結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

milk-candy (46歳・女性)

公開:2015/03/26

一生懸命仕事しているだけなのに。

7件

役に立った:0

同僚うけが悪いです。一生懸命仕事しているだけなのに、点数稼ぎみたいなこと言われたり、何か標的になりやすいのです。今も、お局みたいなやつから陰口を言われているようです。その人は、嫌われているので気にしないようにはしているのですが、陰口を聞いている人はふんふんと聞いているわけで、みんながそう思っているのではないかと落ち込みます。気にしないのが一番なのでしょうが、みなさんはそういうこと感じたことありますか?そして、そんなときどうしたら気にせずいられますか?

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ヒロクルミさん (32歳・女性)

    どこにいてもそんな人はいます。

    公開:2015/03/26

    役に立った:1

    私の職場にもお局のような人はいます。
    病院で働いているのですが、患者さんに対してタメ口を話したりして、スタッフにも横柄な態度をとります。

    私も以前職場の先輩に陰口を言われている所を偶然耳にしたことがあります。
    その時はショックでしたが、仕事場は友達を作るところではないと割り切って仕事をしています。


    質問者様が一生懸命仕事をしているなら、ちゃんとその仕事ぶりを見ている人はいますよ。

    陰口を言われてよほど辛いなら退職することも選択肢の1つだと思いますが、 誰からも文句や陰口を言われたことのない人などいません。
    そのお局さんも、他の同僚の方からきっと陰口を言われているでしょう。

    気にしないことが一番だと思います。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    気にしないのが一番

    公開:2015/03/26

    役に立った:1

    どこの職場にもそのような人はいます。
    私の職場にもいますし、きっと私も蔭口はたくさん言われていると思いますが、そのお局がいないときはみんなお局の悪口を言っています。
    きちんと仕事をしていれば、見ている人はきちんとみてくれています。
    なのでそんなことに気を取らわえれずにお仕事を頑張ってください!

  • haruさん (34歳・女性)

    ほっとくことです

    公開:2015/03/31

    役に立った:1

    気にしないという言い方は綺麗ですが、
    正直そんな周りの人はほっとけばいいです。

    どんなに周りと仲良くしてもお給料が増えるわけではないです。

    気にはなりますが、そんなときこそ、
    自分のやるべきことはと考えて、自分に集中しましょう。

    私も義理の親や義兄弟とうまくいかなくて、気になるときは
    そんなこと考えても目の前の家事は終わらないと切り替えて、
    掃除や料理を黙々とやっています。

    応援してますよ!!

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    妬み嫉み

    公開:2015/03/31

    役に立った:1

    点数稼ぎみたいに言われるということは、
    主様が、テキパキお仕事されていることを、
    うまくやりやがってー。と、妬んでいるのかもしれません。
    実際に、いやがらせされたり、周りみんなから無視されているとかなら
    話しは別ですが、
    単に特定の人から感じ良く思われていないということでしたら、
    私が仕事できるのを、妬んでいるのね。かわいそうに。
    と、思ってあげて下さい。残念な人なんです。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    どこにでも

    公開:2015/04/04

    役に立った:0

    そういう人っているので気にしないのが一番だと思います。聞いてる人も、ただ聞き流しているだけだと思いますよ。悪口言ってる人をみていい印象を持つ人はいないので、ほおっておけばいいと思いますよ。

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    気にしない!

    公開:2015/04/08

    役に立った:0

    どんな職場にもそういう方は少なからずいます!
    どんなに頑張ったって、相手によっては受け取り方が真逆になることなんて良くあること!
    kyonseaさんは自分はこれでいいんだ!と思う気持ちを強く持って!そのままでいいんです!

    周りの方もきっと分かっていると思いますよ!
    ただみんな大人だから言わないだけ!
    分かってくれている人はちゃんといるはずですよ!気にしない!

  • Cherryさん (30歳・女性)

    気にしない

    公開:2017/12/29

    役に立った:0

    どこの職場にもそういう人っていますよね。
    他の人もその人に共感しているというよりは、だまって聞いていないと、下手に反論でもしたら今度は自分が標的になるかもしれないと思っているのかもしれません。
    一生懸命仕事に向き合うことの何が悪いんだ!職場は同僚の悪口を言う場所ではなく仕事をする場所です。
    人の悪口ばかり言う低レベルな人のことは気にしないようにしましょう。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。