結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

milk-candy (46歳・女性)

公開:2015/03/26

何十万貯まります缶みたいな硬貨貯金されている方いますか?

5件

役に立った:0

そういう缶ではなくても何でもいいのですが、財布の硬貨を貯金して一年でこれだけ…とかされている方いますか?私は、今まで「そんな百円十円貯めたところで財布から出してることに変わりはないので、残高には変わりはない」と思っていたのですが、まわりの友人が結構やってて貯まったらうれしいと言います。トータルの残高はいっしょじゃんって思うのですが、やってみようかなとも思います。やられている方、どんな硬貨をどんなやり方で貯めてらっしゃいますか?

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • ポッケさん (29歳・女性)

    500円玉貯金!

    公開:2015/03/27

    役に立った:1

    500円玉ちで10万円貯めたことがあります。
    今二周目に突入して、また半分くらい貯まりました。
    前に貯めたときは、1年くらいかけて、1日の終わりにお財布に残っている500円玉を貯金箱に移します。
    主人と続けて、貯まったお金で洗濯機を新調しました。
    地味ですが、確実に貯められますよ!オススメです。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    500えん玉

    公開:2015/04/04

    役に立った:1

    私も500円玉貯金をしています!いま、3缶目になりました。お財布二500円玉我ある時は必ずいれるようにしています。残高はあまり変わらないけれどなんとなく楽しみが増えますよね!

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    やってます!

    公開:2015/04/08

    役に立った:0

    500円玉貯金箱に50円玉以上のシルバーコインを貯めてます!
    スケルトンタイプを使っているので貯まっていくのが目に見えて嬉しさ倍増!
    私の場合1週間に使える金額も決めているので、
    シルバーコイン以外にも週末に1000円札が残っていたら「ゆる貯金」として
    貯蓄用口座に入れています!
    自然と節約が楽しくなってきますよ♪

  • naenogoさん (31歳・女性)

    性格にもよると思いますが

    公開:2015/04/10

    役に立った:0

    お財布の中にお金があると使ってしまう人や、お札だと使うのをためらうような人にとっては、500円貯金などはとても効果的だと思います。
    私は、硬貨があると気軽に使ってしまうタイプなので、硬貨貯金は効果的です(^-^)

  • Cherryさん (29歳・女性)

    私は

    公開:2017/09/26

    役に立った:0

    数年前に100円玉貯金と500円玉貯金をしていました。
    ワーキングホリデーに行くための資金用に。
    お金を貯金箱に入れるタイミングは
    ・セールで元値より安く買えた時
    例えば200円の物が100円で買えた時に100円玉を貯金、1000円の物が500円で買えた時に500円玉を貯金
    ・買ったつもり貯金
    買おうか悩んでやめた、外食時にデザートを我慢した、など購入しなかった分のお金を貯金箱へ
    ・100円玉、500円玉がお財布の中にたくさんある時
    これも貯金箱へ
    こんな感じで3年ほど貯金していたと思います。金額は忘れてしまいましたが、結構貯まりましたよ!貯金箱を開けて銀行で預金したときは達成感を感じられました。
    無駄使い防止にもなるのでおすすめです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。