結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sora (31歳・女性)

公開:2014/12/19

妹の旦那さんとの円滑な(?)会話をするには?

2件

役に立った:0

妹が結婚した相手の男性がとても静かな方です。そのせいもあり、あまり口数が多くないのです。対して私や妹の父はおしゃべりで良く話すタイプです。そのため、家族で集まる機会があっても父ばかりが話している状況なのです。もっと、妹の旦那さんとも会話出来たらと思うのですが、何を話していいか分かりません。妹とは家では話すしいつも無口をいうわけではなさそうなのですが。
どうしたら、会話がはずむようになるでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    少しずつ慣らして行きましょう!

    公開:2014/12/19

    役に立った:0

    男性は口数の少ない方が多いですのものね。ももさんは良い義姉さんですね♪

    最初は一言二言でもいいと思いますよ!
    良いお天気ですね!とか、寒くなりましたね!などでも
    繰り返しているうちにだんだん親近感を感じられるようになると思います!

    また、義弟さんの服とか車などの持ち物を褒めてもいいでしょうし、
    趣味の話もいいと思いますよ!
    家族の会話の途中で、義弟さんはどう思う?と質問してもいいと思います。

    ただ、無理に質問責めにされても困ると思うので、聞き役9:話1位の比率でも十分と思います。
    そして聞いているだけというのも非常に疲れる作業なので、
    義弟さんが子供好きなら、子供達とゲームで遊んであげてくれないかしら?とか、
    話が長くなって遅くなった時には、
    遅くなっちゃった!そろそろ帰らないと明日お仕事だものね!など、
    所々で逃げ場を作ってあげるのもいいかもしれません。

    義弟さんに居心地の良い場所を作ってあげてくださいね♪

  • クウさん (38歳・女性)

    回数を重ねること

    公開:2014/12/24

    役に立った:0

    何度も会ううちに
    だんだんと会話も増えていくのではないでしょうか

    やはり、口数が少ないということは
    なかなかコミュニケーションが苦手な方かもしれません。

    それか、とても緊張しているかもしれないので
    少しずつ、ほぐしていかれたらいいかと思います。

    頑張ってくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。