結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mami0422さん (29歳・女性)

公開:2014/11/13

2箇所の式場で悩んでます。

3件

役に立った:0

1.大宮(アルタビスタガーデン)2.お台場(パラッツェオマーレ)
二つの式場で悩んでいます。

今、埼玉県八潮市にすんでいます。
カレのご両親も同じ八潮市です。
私の実家は埼玉県大宮です。
カレの職場の方は足立区です。

私は都内より埼玉県で、狭くない、茶色ベースの品がある感じの式場がいいなと思って探してました。
カレはみんなが行きやすいく、景色がいいお台場がいいかなと言っていました。

2箇所とも見た感じ、どちらでも素敵な式はあげられると思います。
1.は私好みで文句なし、素敵な式場でした。ただ、大宮でも奥のほうでちょっと遠すぎるのではないかと。
2.は確かに大宮よりは行きやすいが、白を基調とした感じの式場で、あまりタイプではありません。式場もどちらかというと狭いかなという印象です。でも、お料理もスタッフの方も素敵でした。

仕事の関係でカレは一緒に見にいけませんでした。
式の予定は来年10月あたりで、ほとんど日程がうまっているので、私は早くきめて落ち着きたいと思います。でも、一緒にいく時間がなく、めどもたちません。
カレは私の好きなほうでいいと言ってくれています。
でも実際に見ていないので、私だけで判断して大丈夫か不安です。
好きなほうでいいと言ってくれていても、遠いのはゲストに申し訳ないのかなとも思います。

皆さんのご意見をお伺いできたらと思います。
宜しくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    2人で決めたほうがいいと思います

    公開:2014/11/13

    役に立った:0

    一緒に見に行けないのであれば、彼にも1人で見に行ってもらって、2人で話し合って決めたほうがいいと思います。

    mami0422さんの好きなほうでいいとはいえ、打ち合わせは2人で行きますし、彼側のゲストのことは彼でないとわかりませんよね。

    私の場合、お互い仕事が忙しく休みが合わなかったので、私が下見をして2件に絞り、最後は2人で見に行って決めました。あまりこだわりがない人でしたが、やはり会場の雰囲気など好みがありましたので、2人で見に行って本当によかったです。

  • pepepeさん (24歳・女性)

    何を重視するか

    公開:2014/11/13

    役に立った:1

    こんにちは!
    私の経験談からですが、参考にしていただければ嬉しいです!

    私が結婚式を決めるにあたり、重視をしたのは
    <おもてなし>です。
    料理から全部、交通の便も含めて、、、

    参加した結婚式の中に駅から離れていてシャトルバスが出ている結婚式場がありました。
    正直、少し遅れると全然こなかったりと大変な思いをしました。なので自分たちの結婚式は駅から近いという交通の便がよいところを選びました。
    後は、試食ができるところだったので実際に食べて安心をしました。

    おもてなしの部分では、後1つ。
    当日、私達はゲストを直接おもてなしをすることはなかなかできないです。
    私達の変わりになるのはスタッフの人たちです。
    やはり、人と人の関わり。
    ここのスタッフだったら安心して任せられる。と思ったので最後は人で決めました。

    Mami0422さんの周りは埼玉県の方が多いように感じます。
    結婚式は非日常空間だと思うので違うロケーションを皆に楽しんでもらってもいいかもしれないですね!

    心配でしたらぜひ二人で直接式場に改めて見に行ってもいいと思います!!
    ぜひ素敵な結婚式を挙げてください!!!

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    彼もみたほうがいい

    公開:2014/12/03

    役に立った:0

    この年末年始とかで、見に行けませんかね?
    式場がお休みかもしれませんが。

    式場の雰囲気は、情報誌や、HPなどでも確認できますが、
    実際見るのとでは大違いですし、
    実際に行ってみると、アクセスのし易さ、時間などの確認もできると思います。
    一緒に行けないのであれば、1人でもいってもらったほうが絶対にいいと思います。
    日程については、キャンセル料のことを確認した上で、
    ひとまず両方押さえておけばいいかなと思いますよ。
    両方素敵なのであれば、私は、アクセスのし易さは結構重視しますね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。