結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぴーさん (27歳・女性)

公開:2014/11/14

彼氏が若すぎて結婚が遠のいていきそうです。

5件

役に立った:0

アラサーの区分に入る年齢になり、周りは既婚者が増えてきました。
その影響を受けてか、私も結婚願望は大きくなるばかりなのですが、
今の彼氏はまだ20代前半。
ただでさえ結婚にはまだ早いと感じている雰囲気なのに、
友人と遊ぶ暇もない程仕事が忙しい毎日です。
すぐに決断してほしいわけではないのですが、
少しずつでも前向きに考えてほしいというのが正直なところ。
どうしたら若い彼に結婚について考えてもらえるでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • haruさん (34歳・女性)

    お付き合いは長いのでしょうか?

    公開:2014/11/14

    役に立った:0

    私も仕事一途で30過ぎまで働いてきて、結婚を考え出したのは周りからの影響でしたが、出会う男性は自分よりも若く、人生経験が浅い人ばかりで、結婚の話はなかなか出ないので別れた経験が何度かあります。子どもが欲しいなどお考えのようでしたら、やはり我慢していないで自分の気持ちも正直に伝えることは大事かなと思います。人間以心伝心と、思ってることが話さなくても伝わるなんてことは、いくら好きで一緒に居ても100%とは言い切れないと思います。私は、結婚に無関心な人とは、辛かったですが自分から別れを切り出して、次の出会いをドンドン探しました。結果、結婚願望のある年下の男性と出会い、1年で結婚を決め、今は妊娠中です。忘れられない人もいましたが、振り向いてくれない人を待っても答えが出ないことは、結婚、妊娠の可能性を自ら狭めてるようで嫌だったので。勇気を振り絞って自分の気持ちをまずは伝えてみては?そしたら、年下の彼がどんな気持ちで自分と付き合っているのか、本当の気持ちも必ず見えますから。応援しています!頑張ってください!!

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    人それぞれ

    公開:2014/11/17

    役に立った:1

    年齢関係なく、人それぞれで結婚願望の違いは大きいと思います。若くても結婚願望が強い人もいれば、若くなくても結婚願望が薄い人もいます。
    ぴーさんの彼は遊ぶ暇もないほど仕事が忙しいとのことですが、それならなかなか結婚まで考えがいきにくいかなと思いました。
    そういった考えを他人がなんとかして変えることはとてもむずかしいと思います。
    友達の結婚式などに参加して、結婚っていいなぁと思う、そういう機会がたくさんいるのかなと思いました。

  • bikonさん (32歳・女性)

    彼との時間を楽しんでほしい

    公開:2014/11/18

    役に立った:1

    30前になると本当に既婚者が増えてあせるかと思います。
    わたしもそうでした!不思議なくらいみんな同じ思いをするんですね”不思議!(笑)
    ただ、あせることはないと思います。
    わたしは結局32で結婚しましたが、このくらいの歳になると結婚がうまくいかないかたが
    ちらほらでてきます・・。その人たちのほとんどが30間際で結婚をあせった人たちばかり泣きがします。
    あせっても終わってしまっては意味がないですよ!
    好きなら今を楽しんで、正直に話せる関係を持ってさえいれば時間とともに自然といい方向へいくんではないでしょうか。
    若さなんて関係ないですよ!きっと期が熟せばそうゆう方向へいきます。心配はないです!

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    焦りは禁物

    公開:2014/12/02

    役に立った:0

    仕事は忙しい、友人と遊ぶ暇はない・・・
    ストレスたまりそうですね><
    その状況下では、どちらかだと思うのですが・・・
    結婚は先延ばしにして、自分の時間が欲しい。
    早く結婚して、身の回りのことをして欲しい。
    彼ははたしてどちらのタイプでしょうか?
    前者なら、結婚したい雰囲気はださないほうがいいです。
    賭けとして、おめでた婚を狙うか。
    後者なら、雰囲気出しまくって、
    忙しくてわけわからないうちに、結婚してしまうほうがいいです。
    彼の様子を観察して、行動にでましょう。
    でも、まだまだ若いです。ゆったりと構えて望みましょう。

  • りんごさん (29歳・女性)

    急かすのは

    公開:2016/05/06

    役に立った:0

    お互いにとってよくないのではないかなと思います。おつきあいの期間にもよりますが、あまり結婚をほのめかしすぎても相手が引いてしまう可能性があるので今は仕事で忙しい彼をサポートして、癒しの時間を作ることがいいのではないでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。