結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あんにんどうふ (30歳・女性)

公開:2014/04/04

外資系ホテルでの朝食

5件

役に立った:0

遠方からのゲストが多いため、都内ホテルでの結婚式を検討しています。

一件気に入ったホテルがあったのですが、外資系でかなりスタイリッシュなところです。
心配な点が一つ。外資系だから仕方ないと言われればそれまでなのですが、朝食会場に和食が少ない&子供向けのメニューがないんです。そこまで心配していたら選べる結婚式会場がないのはわかっているのですが、高齢もしくは子連れで遠方から出てきてくださるのだから、宿泊では寛いで欲しいのです。中には二泊する方もいると思います。
とはいえ結婚式をやるという面ではとても気に入った会場。。

遠方ゲストの多い方、会場選びにそこまで気にしませんでしたか?
外資系ホテルで挙式した方、高齢者や子連れからの評判はいかがでしたか?

コメントいただけると嬉しいです。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • nimokoさん (35歳・女性)

    朝ごはん…そんなに大事かな?

    公開:2014/04/09

    役に立った:1

    私の時も遠方からのゲストが多くホテルをとりました。朝ごはん・・・付いてるか付いてないかの確認はしましたが、内容まで確認しませんでした。
    式場がホテルではなかったので、できるだけ式場から近く、駅からも便利な場所ということを優先してホテルを決めました。

    結婚式をしているホテルであれば、そこそこ大きいホテルだと思います。であれば、朝ごはんもそれなりちゃんとしているのではないかと思います。
    ビジネスホテルなんかの安っぽいバイキングでなければ(ビジネスホテルでも豪華なところもありますが・・・)そんなに気にしなくてもいいように思いましたがいかがでしょうか?

    洋食中心というと子供が食べれそうなソーセージとかオムレツとかありそうですし、和食も少ないけどゼロではないのでしょ??高齢の方=和食しかダメという訳ではないので大丈夫では??

    最初からそういうことにウルサイと分かっているゲストがいるのなら話は別です。結婚式場の近くで朝ごはんの充実したホテルを探されたらいいのではないでしょうか。

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    大丈夫かと。

    公開:2014/04/09

    役に立った:1

    ご高齢の方も、お子様も、
    ホテルにお泊りという非日常のことを楽しみにされてるとすれば、
    朝食だって、いつもと違うものだからこその嬉しさがあると思いますよ。
    珍しいものも食べたいじゃないですか。
    ご飯がなくても1食くらい大丈夫ですよ。
    もしどうしても和食がなくて機嫌をそこないそうなゲストがいるなら、
    和食の用意がないことと、近くの和食を食べられるお店を紹介しておいたらいかがでしょう。

  • とんすけ0213さん (35歳・女性)

    朝食だけなら気にならないかと

    公開:2014/04/28

    役に立った:0

    最近は、ご高齢の方も朝食がパンの方もいますし、お子さんなら和食よりパンなのでは?
    和食しか食べられない方のほうが少ない気も。
    どうしても、和食が食べたければ外に食べに行かれるかと。
    1泊や2泊で、しかも朝食だけなら、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    私も普段は朝食は和食派ですが、旅行に行った際には普段食べないからこそ、洋食の朝食をあえて選びます。

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    ゲストへの気遣い

    公開:2014/04/30

    役に立った:0

    朝ごはんの心配までされてるとは、気遣いがとっても素晴らしいと思います。
    ゲストのことを本当に考えてらっしゃるんですね☆

    朝ごはんですが、メインは結婚式であって朝ごはんにそこまで執着される方はおられないのでは??
    それよりも、披露宴の最中のお料理を、お子様にはお子様用の食べやすいメニューとか、年配の方にはお肉など切りわけて出してあげるとか、そういった自分で式場にお願いできそうなことでゲストへの配慮をされてはどうかなーと思いました。
    朝ごはんだけの問題で悩んでおられるのでしたら、何も気にしなくていいと思います☆

  • Cherryさん (30歳・女性)

    そこまで気にしない

    公開:2018/07/29

    役に立った:0

    朝ごはんの内容までそんなに気にしなくても良いのでは?
    付いていればいいかなぐらいでみんな考えていると思いますよ。
    どうしても和食が食べたい!ということであれば、日本なのだからホテル外のレストランやコンビニで食べられますし。
    ゲストを気遣うのは素敵ですが、朝食を式場を決めるかやめるかの決定打にするのはもったいないです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。