結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2014/01/08

結婚後の目標を教えてください!

14件

役に立った:0

こんにちは。ウエディングパーク編集部です!

新年明けましておめでとうございます!
今年もウエディングパークをよろしくお願いします。

突然ですが、みなさんは、結婚後こんなことを頑張りたいなどの「目標」ってありますか?

わたしの場合は、
「健康に気を使ったお料理を週3日作る」です!
今まであまりお料理をしなかったので
毎日だと続かないと思い(汗)、適度に頑張れる目標をたてました。
頑張って継続しようと思います!

みなさんの目標もぜひ教えてくださいね♪

たくさんの回答お待ちしております。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • wakana24さん (28歳・女性)

    健康第一♪

    公開:2014/01/09

    役に立った:0

    頑張りたいこと・・・2人で健康に過ごすこと&元気な赤ちゃんを産む!

    旦那さんはフリーランスなので、健康にとても気を遣うようになりました。
    野菜やフルーツを毎日食べたり、和食中心の食事にしています。
    忙しいと運動もなかなか出来ないので2人で出来る運動やストレッチのDVDを購入して楽しくやっています(*^_^*)

    仕事柄、肩凝りが酷いので定期的にマッサージをしてあげるようになりました☆
    アロマの勉強をしたいなと思っているところです。

    私自身も今より健康になって、元気な赤ちゃんを授かりたいなと・・・♪
    健康第一なのでがんばります☆

  • JUN☆JUNさん (32歳・女性)

    結婚後の目標

    公開:2014/01/09

    役に立った:2

    2013年の夏に結婚しました。
    いま、ホームネイルサロンの開業を目指してネイリスト資格取得の為に勉強中です。
    夫は今後海外含め国内での転勤が決まっています。そこで海外でも続けられる仕事で、なおかつ日本人のネイリストが海外で人気という事を知り、ネイリストになろうと思いました。
    夫の転勤地の自宅でネイルサロンを開く事で色んな人と仲良くなれる場を自分で作れることも大きな魅力でした。
    将来はネイルサロンの収入で夫と海外旅行に年に1~2回行けるようになることが目標です!

  • nimokoさん (35歳・女性)

    今年は目標達成するぞ!

    公開:2014/01/10

    役に立った:2

    私の目標は「家を常に綺麗に保つ」です!結婚前はお互い一人暮らしで、二人とも片付けが苦手・・・それでも家に彼が来るときは必死に片付けてました。
    新居が新築だったので、余計にそう思うのかもしれません。

    結果的には・・・まぁまぁ綺麗でキープ中です。共働きで、私も毎日のように残業があり、帰って食事や他の家事をやっていると部屋の片付けまで時間が足りません(言い訳?)
    ですので休みの日に掃除、片付けを頑張っています。本当は、もっと綺麗な状態で保ちたいんだけどな・・・

  • naenogoさん (30歳・女性)

    おいしいお料理

    公開:2014/01/10

    役に立った:2

    なかなか料理を褒めてくれない主人をぎゃふんと言わせるような、おいしいお料理を作りたいです!

  • うべさん (29歳・女性)

    目標

    公開:2014/01/13

    役に立った:1

    仕事と家庭を両立させることです。
    私は家庭中心が良いのですが経済的にも助かるので
    仕事にも力を入れバランスの取れた生活が理想です。

  • yukari22さん (30歳・女性)

    結婚式後は!

    公開:2014/01/14

    役に立った:0

    結婚後はあまり得意ではなかった「料理」を頑張ろう!
    と決めていましたが…まだ上達はしていません(笑)

    でも、お客さんが来てもサッとご飯を作れるようになりたいです!

    現在妊娠中なので、あとは元気な赤ちゃんを産むこと!
    そして家族健康でいられるようにサポートしていきたいと思います♡

  • t-sanさん (31歳・女性)

    あまり固く考えずに

    公開:2014/01/15

    役に立った:0

    目標と言われると…

    ・当たり前の毎日を大切に 楽しく笑顔で過ごすこと
    ・バランスの良い食事を作ること
    ・健康に気を付けて運動すること
    ・お互いの趣味を大切にして 自由時間を過ごすこと
    ・感謝の言葉をちゃんと口にすること

    かなと思います。結婚後より頑張っているのはやっぱ料理かな。
    お菓子やパンなどよく作ります♪ 

    ほんと毎日幸せな日々に ひたすら感謝です(*^^*)

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    旦那さんと仲良く過ごすこと

    公開:2014/01/16

    役に立った:1

    去年はささいなことでけんかが多かったので今年は旦那さんと2人で仲良く笑顔で暮らしていけることを目標にしたいと思います!

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    明確にはありませんが、

    公開:2014/01/23

    役に立った:0

    何でも適当にこなして、うまく続けていくことでしょうか。
    結婚4年。
    仕事と家事を両立(かなり適当ですが)
    マイホームを昨年建て、
    今年子どもが生まれます。
    端からみれば
    順調で円満な家庭でしょうが、
    ここまでにはたくさんの夫婦喧嘩がありました。
    でも、うまくやっていきたい。
    この家庭を続けていきたいと思うからこそ、
    お互いに努力してここまでこれたと思います。
    これからも、適当に頑張ってこの家庭を続けていきたいです(^_^)

  • コープスブライドさん (25歳・女性)

    ダイエットを成功させて美人妻に!お料理や家事を完璧に!

    公開:2014/01/23

    役に立った:0

    結婚式もまだだし、子供は後3年以上先の話ですが、今のうちからダイエットして結婚式までに綺麗になれるように勤めたいです。

    後、お料理をもっと上手になりたいですね。
    出来れば月の食費を二人で1万円内に納めたいです。
    今は1万5千円なのでもっと減らしたいです。

    光熱費も減らして出来れば毎月10万以上は貯金したいです。

    今月と来月だけ外食をOKにして、それ以外の月は無駄使いしないように努力します。


    結婚後の目標は持ち家の大改造!
    後は出来れば二軒家を建てたい、デザインやコーディネートは自分でやりたい、ので頑張りたいです。

    後は結婚したらチャイルドマインダーの資格だけは絶対取りたいですね。

    去年はアロマセラピストの資格を取ったので今年はメディカルハーブの資格を一級までとりたいです。
    カフェを開くのが夢だったんでバリスタとかもどうしようか悩んでいるのですが、飲食業が今微妙な時期なのでFXのデイトレーダーにでもなろうかなぁと考えています。

  • muguetさん (28歳・女性)

    母になりたい

    公開:2014/01/23

    役に立った:0

    結婚生活も3年目に突入しました。
    これまでは仕事優先で好き勝手させてもらいましたが、
    そろそろ両家両親に孫の顔を見せてあげたいと思うようになりました^^
    授かりものなので焦らずに...とは言いながらも、今年母になれたら良いなーと思っています♪

  • harukaさん (32歳・女性)

    「自慢の奥さん」になりたい

    公開:2015/06/23

    役に立った:0

    夫を思いやって、いつも笑顔で料理が美味しく
    家が片付いている…
    そんな自慢の奥さんになりたいなあと思います。

    共働きなので家事はしょっちゅう手抜きになりますし、
    掃除もなかなかずっときれいな状態にはできないのですが…
    でも、目標としてずっとそんな気持ちでいたいなと思います。

  • Amiさん (29歳・女性)

    子供

    公開:2015/11/30

    役に立った:0

    結婚前から同棲していて二人での時間は過ごしてきたので結婚式が終わったらやっぱり子供がほしいです。

    子供は結婚式と新婚旅行が終わってからと決めていたので早く出来たらいいなと思っています♪

    結婚前に好きな仕事をバリバリやって、大好きな人と結婚も出来たので、次の目標は子供を産んで幸せな家庭を作ることです。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    目標

    公開:2017/08/25

    役に立った:0

    私たちの結婚後の目標は
    ・子どもを3人産む
    ・家もしくはマンションを購入する
    です。
    私は1人っ子なので昔から3人子どもが欲しかったので。でも経済的なことを考えると2人かなーと思ってきました。
    今住んでいる都市は非常に不動産価格が高いので、2つ目の目標はなかなか簡単には達成できなさそうですが、今少しづつ貯金をしているところです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。