結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

asyaさん (25歳・女性)

公開:2013/04/19

準備(-_-;)

5件

役に立った:0

挙式とそのあとに簡単な食事会を参列者全員(30名ほど)で行う予定です。
その際引き出物などはいるのでしょうか??また他に何を用意すべきでしょうか?
期間が短いので悩んでいます。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • 怜 音さん (32歳・女性)

    絶対必要、ということはないかもしれませんが

    公開:2013/04/21

    役に立った:0

    いわゆる披露宴、ではなくご会食ということでしょうか。個人的には
    きっちりした引き出物ではなくても、お越しいただいた方への感謝の気持ちを
    表せるようなお品物、そしてメッセージカード等があった方が、良い気がします。
    リンク先のQ.7辺りにヒントがありそうですので、宜しければご覧くださいね。

    お時間が無いということですが、デパートのギフトサロンなどに行きますと
    色々な商品があります。どんなものがブライダルに相応しいのか、ゲストのお好みや
    予算も考慮した上で相談にも乗ってもらえますので、ご活用ください。

    参考ページ:http://wedding.gnavi.co.jp/category/style/style20/

  • みすばにーさん (32歳・女性)

    あったほうがいいと思います。

    公開:2013/04/24

    役に立った:0

    結婚式に招待するということは、ゲストの方は披露宴がある時と同額のお祝いを包んでこられると思うので、引き出物は必要になるかと思います。
    引き出物、引き菓子を、紙袋に入れてワンセットで用意しておけば良いかと思います。
    引き出物は、一般的な、食器や、カタログギフトのようなものでもいいと思います。グフト専門店に行けば引き菓子も含めてそろうかもしれませんが、雑貨店にいって好きなものを選ぶのも楽しいかもしれませんし、ハンズのようなお店でカタログギフトの取り扱いがあったりしますよ。
    引き菓子は、デパートの地下に入っているようなお店で1000円程度のものを選んでみてはいかがでしょう。

  • ぼんちゃん☆さん (28歳・女性)

    私なら

    公開:2013/05/02

    役に立った:0

    用意しますね。
    自分たちのためにお時間を開けてきてくださっている少しばかりの感謝の気持ちで用意します。

  • t-sanさん (31歳・女性)

    やはり来ていただく皆様には!

    公開:2013/05/12

    役に立った:0

    私なら用意すると思います。
    ほんとに小さいものでもいいと思うんです。
    ほんの気持ちでもいいので何かあれば、やはり招待された方は嬉しいと思います。

    食事会ではゲームやビンゴなどの余興はあるのでしょうか?
    あるのであればそこでも景品など用意して来てくださっている方に
    大いに楽しんでいただけるように工夫をされれば、より皆に愛される会になると思いますよ!

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    やはり

    公開:2016/04/06

    役に立った:0

    ご親族からご祝儀をいただくのであれば通常の結婚式のように引き出物はあったほうがいいのではないかと思います。ほかには引菓子、プチギフトもあったほうがいいのかなと思います。またお二人のプロフィールもせっかくなのでみなさんムービーなどで披露されてはいかがでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。