結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2012/10/02

パートナーとの初旅行について教えて下さい~!

13件

役に立った:0

ウエディングパークが運営している「ガールズスタイルLABO」から
「彼氏彼女との初旅行に関しての実態調査」が発表されました!
http://girlsstylelabo.weddingpark.net/2012/09/365-559-87fa.html

その調査結果は…
・初旅行でワリカンカップルが36.5%、53.6%が「男性が多めに支払いをした」
・積極的な女子が増加中!38.3%以上が「女性から初旅行に誘った」
・初旅行で「相手を惚れ直した!」カップルが57.0%、一方15.5%のカップルが旅行中にケンカをした事がある

そこで皆さんの実体験を教えて頂けませんでしょうか?
初旅行の場所、金額、支払い、惚れ直した/ケンカエピソードなどなど
初旅行に関して教えて下さい!

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    みなとみらいに行きました。

    公開:2012/10/03

    役に立った:0

    私が生まれ育ったところへ行ってきました。
    旅行のプログラムを作ってくれたので、すごく
    嬉しかったです。電車で行ったのですが、時刻が
    細かく調べあげられていて、細かいことが苦手な
    わたしには、すごく嬉しく、感動しました。

  • me-さん (25歳・女性)

    国内

    公開:2012/10/04

    役に立った:0

    九州周遊の旅行に行ってきました。
    温泉でゆっくりできて本当に良かったです。
    レンタカーで彼が効率よくまわるプランを計画してくれていたので
    嬉しかったです。

  • me-さん (25歳・女性)

    費用は

    公開:2012/10/04

    役に立った:0

    費用は割り勘にしました。
    式代など彼側の負担が大きかったので
    私から提案しました。

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    遠距離

    公開:2012/10/04

    役に立った:0

    結婚前は遠距離でのお付き合いでしたので、私としては会うときはいつも旅行気分でしたが。
    いちばん旅行っぽかったのは、洞爺湖に出かけたときでしょうか。
    ウィンザーホテルに泊まって、のんびりしました。
    リラックスできて楽しい旅行でしたね。
    この時に、彼の前で自分の嫌な部分も出せると再確認したような気がします。

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    ディズニーランド

    公開:2012/10/06

    役に立った:0

    初めての旅行はディズニーランドでした。
    金額は、割り勘だったと思います。
    付き合って間もないころだったので、
    そこで、すごく仲が良くなれました。

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    淡路島

    公開:2012/10/06

    役に立った:0

    二人とも現在は都内ですが、その頃は大阪に住んでいて
    彼が車で淡路島へ連れて行ってくれました。
    お互いに知らなかったのですが、たまたま菜の花の時期で
    通りかかった一つの観光地が、一面どこまでも続く真っ黄色の菜の花畑になっていて、
    二人でとても感動しました。
    今でもあの光景は目に焼き付いていて、菜の花を見るたびに思い出します^^

  • seaさん (27歳・女性)

    沖縄

    公開:2012/10/07

    役に立った:0

    11月に知り合った彼とお正月に沖縄に行きました。オーストラリアの予定でしたが、直前に私が骨折し変更しました。1週間前申し込みの為、ハネムーンスイートのみ空室でラッキーでした。松葉杖でビーチをザクザク歩きながら彼に背負われて泳ぎました。彼が全て支払いたいのを尊重し、食事をさりげなくお部屋付けにしないで、彼がいない時にカード精算する等なるべく負担を同じにしました。大晦日にホテルの庭でお餅つきがあり彼が「ボロネーズソースかけたよ」と持ってきたのが、粒餡のぜんざいで欧州人の彼は食べてびっくり格闘していました。

  • おおまきさん (38歳・女性)

    熱海

    公開:2012/10/11

    役に立った:0

    たまたまいい時期に夏休みが取れたので、「この時期暇なんですよね~」と彼に言ったところ「俺も暇だから旅行しよう」と言われ、熱海一泊旅行が初旅行でした。
    お互い車を持っていないので新幹線で行けるとこ、そしていかにも”観光地”がいいと私がリクエストし彼が場所と宿を決めました。
    宿泊と新幹線代は割り勘で、それ以外の食費や行楽費は彼が払ってくれました。
    その旅行のために、平日を一日会社を休んでくれて、そここまでしてくれるなんて・・・と嬉しかったのを覚えています。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    岐阜県へ旅行

    公開:2012/10/21

    役に立った:0

    同じ関西に住んでいたので、
    岐阜県へ車で旅行に行きました。
    プランを一生懸命立ててくれて、美味しいお店なども調べてくれていて
    とても頼りになりました。
    長距離の運転はしんどいと思うのに、安全運転で連れて行ってくれたのがとても嬉しかったです。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    支払いは、

    公開:2012/10/21

    役に立った:0

    宿泊費はお互いが自分の分を出しました。
    食事代はその場所ごとに交代で出し合いましたが、
    彼がガソリン代や高速代を出してくれた分、
    食事代は私が多めに出しました。

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    喧嘩エピソードではにですが、

    公開:2012/10/21

    役に立った:0

    ハプニングがありました。
    旅行からの帰りに寄った観光地で、なぜかETC
    カードを抜いてなくしてしまった彼。
    気づいて車の中を探しても見つからず、
    仕方なしに警察署に行って届けを出し、
    カード会社に電話をしました。
    ETCカードがないので、なくしたあとは、下道で家まで帰る羽目に…
    旅の締めくくりはちょっとブルーになった初めての旅行でした。

  • 小豆さん (29歳・女性)

    下田に行きました

    公開:2015/03/31

    役に立った:0

    ちょっと渋いですが下田に行きました。
    費用は割り勘よりも彼の方が多めに出したかんじで、全体の支払いは5万円くらいだったかと思います。
    都内から、一番近い白い砂浜のある海を探して下田にしました。
    9月も中旬の平日で、人もいなくて、ほぼ貸切状態のビーチはかなり楽しかったです。
    ケンカはしませんでしたが、帰りの新幹線の時間を早めに設定しすぎて、折角の金目鯛をゆっくり味わえずに急いで食べる羽目になったというハプニングはありました。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    5泊6日で

    公開:2015/10/01

    役に立った:0

    ドライブで5泊6日、10府県ほどを回りました。彼の実家にも行きました。旅行というより同棲に近い感覚だったかもしれません。(手もつなぎませんでしたが)夏休みだったので、各地の花火大会や避暑地を回りました。ガソリン代・高速代・宿泊費は彼が、お昼や飲み物などの食費はわたしが出しました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。