結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

はな☆まるさん (24歳・男性)

公開:2012/08/24

引き出物

9件

役に立った:1

引き出物で一部のゲスト(新婦の友達)だけにティファニーのマグカップを渡そうと考えてるのですが…やめた方がいいですが?引き出物をティファニーにするならみんなティファニーに統一するべきですか?

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    統一しなくてもよいです

    公開:2012/08/24

    役に立った:0

    引き出物を統一する必要はないと思います。
    新郎の友人と、新婦の友人で引きでも物の金額が大幅に異なると言うのは
    少し問題かもしれませんが、同じくらいの金額で物をかえるのは良いと思いますよ。
    (新郎新婦が納得しているのであれば、金額が異なっていても問題はありません)
    また、親族などはご祝儀などの金額も違ってくると思うので、
    親族は少し高価なものというように、区別するのも良いと思います。
    喜ばれるものを選ぶのが1番ですね☆

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    贈り分け

    公開:2012/08/24

    役に立った:0

    贈りわけは今では結構普通におこなわれています。
    新郎友人と金額的に変わりないものなら問題ありません。
    袋は式場のものなどで統一ですよね?新婦側友人だけティファニーってことはないですよね??

  • me-さん (25歳・女性)

    私も

    公開:2012/08/24

    役に立った:1

    私も金額を変えて引き出物は分けました。
    友人や上司、親戚などご祝儀の額も違いましたし
    贈り分けはよく行われていることだと思います。

  • me-さん (25歳・女性)

    ただし

    公開:2012/08/24

    役に立った:1

    上記の補足ですがただし、ある一定のラインで
    贈り分けされたほうが良いと思います。
    友人同士で分けると後々話に上がってしまうことも
    ありますので。^^;

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    統一しなくても

    公開:2012/08/24

    役に立った:0

    ゲストによって贈り分けして良いと思います。
    贈り分けすることについて、会場から何か言われたことはありませんし、フェアに行った会場ではどこも分けていました。
    ただ、袋の大きさなどは揃えたほうが良さそうです。

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    分けてよい。

    公開:2012/08/24

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    引出物の件でテイファニーに統一とのことですが
    無理に統一する必要はありません。
    他に渡す方がいらっしゃるなら、他のものにしても
    何らおかしいことではありませんよ。
    いろいろと大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    私も

    公開:2012/09/03

    役に立った:0

    ゲストによって引き出物を変えましたよ。
    でも、できれば新婦の友人だけというよりは、女性の友人、男性の友人または友人全員、
    会社関係、親族、といった感じで、ある程度同じグループで分ける等、
    あまり細かく色々と分類するのは良くないのかなと思います。
    もし細かくわけたいのであれば、プランナーさんに相談されてはいかがでしょうか?

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    私も贈り分けをしました

    公開:2012/09/07

    役に立った:0

    贈り分けの仕方は、
    新郎友人、新婦友人、
    親族、主賓や乾杯の挨拶をしてくださった目上の方、
    というような感じです。
    友人をさらに細かく分けたり、親族で分けたりはしませんでした。
    分けるなら4、5個くらいが適当だと思います。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    贈り分け

    公開:2018/08/30

    役に立った:0

    私たちも贈り分けしました。
    親族、新郎新婦上司、新郎友人、新婦友人でそれぞれの年代などに合いそうな物を選びました。
    新婦のご友人だけティファニーのマグカップ嬉しいと思いますよ。
    ただ、引出物を入れる紙袋は全員同じもので統一したほうがいいです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。