結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぴーコック (35歳・女性)

公開:2012/08/03

当日写真の仕上がり

7件

役に立った:0

いつも参考にさせて頂いてます。

実は結婚式のスナップ写真(プロ撮影)が出来たのですが、アルバム写真の中の二枚ほどに、非常に不自然な写真があり悩んでいます。
一枚は花嫁の私の首が微妙に長く左に少し顔がズレ、花婿より顔が微妙に大きいんです。
なんか和装だからロクロっ首みたいで・・・。

もう一枚も不自然に前を向き、やはり花婿より顔が大きいんです・・・。
二枚とも「これってデータをいじって上から顔を貼ってない?」って疑問が・・・。

高いお金を払ってプロに撮ってもらったのに、意味ないじゃんと思ってしまって・・。

この場合は写真屋さんに確認をいれても大丈夫でしょうか?
それともこんなものなんでしょうか?

皆さんよろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ちくちくさん (41歳・女性)

    大丈夫だと

    公開:2012/08/03

    役に立った:1

    私の場合は特に不自然な写真はなかったのですが、もしあまりに不自然な写真があったら連絡してみてもいいのではないでしょうか。
    連絡しても何か変わるわけではないかもしれませんが、言ってみるのは問題ないのでは。
    プロの写真屋さんといっても、結婚式の写真撮影にまだ慣れてない人が撮ると、イマイチな写真もできるかもしれませんね。
    「データをいじって上から顔を貼って」いるような写真は見たことがありませんが…。

  • 銀のドレスさん (40歳・女性)

    聞いてみても

    公開:2012/08/04

    役に立った:2

    聞いてみても構わないと思いますが、今お手元にある写真が最善を尽くした写真だと思います(何枚かとったうちのいい写真に明るさなど補正を加えたもの)
    だから残りのデータをみてみたいということは可能だと思いますが、みても、こっちのほうがいいと選べる写真があるかどうか・・・。

    そういう意味で満足いく写真が手に入る可能性は低いと思いますが、確認することでその部分が満足いくのでしたら確認すればいいと思いますよ。

  • me-さん (25歳・女性)

    確認

    公開:2012/08/04

    役に立った:0

    確認してみても大丈夫だと思います。
    ただ、違う写真と差し替えになる可能性が
    大きいかなぁと思います。

  • chiezou76さん (34歳・女性)

    言うだけ言ってみる

    公開:2012/08/04

    役に立った:2

    どの程度不自然なのかは見てみないとなんとも言えませんが
    気になるほどであれば、確認してみてはどうでしょうか?
    だからと言って、何か改善されるかどうかは疑問ですが
    何度もあることではないので、言うだけ言ってみるといいのかなと思います。

  • かずくんですさん (44歳・男性)

    聞いてみる。

    公開:2012/08/04

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    悪意はないと思いますが、技術職だから、拘り
    みたいのはあるかもしれませんね。
    おそらく、何枚も撮ったなかで、これは!というものを
    提供していると思いますが、もし、気にいらないようで
    あれば、他の写真の出来具合も見てみたいのですが・・・
    と聞いてみたらいかがですか?

  • ☆☆あき☆☆さん (30歳・女性)

    そこまでする理由

    公開:2012/08/05

    役に立った:1

    データをいじる理由が分かりません。
    何枚もある写真の中から、よいものを渡されると思うので、
    もし、上手く撮影できていなかったら、カットをするのが普通だと思います
    もし、本当に加工しているのであれば、何か理由があるのだと思います。
    一度確認されてみるのが良かもしれませんね☆

  • ようちゃさん (28歳・女性)

    データの確認を

    公開:2012/08/27

    役に立った:0

    当日に撮影した写真全てのデータは、見ていらっしゃいますか?
    元のデータでも同じ写真があるのでしたら、
    カメラマンが撮ったタイミングがたまたま悪かったのかもしれません。
    プランにもよると思いますが、
    質問者様のアルバムは、
    ご自分で写真を選ぶことができないタイプだったのでしょうか。
    どうしても気になるのでしたら、
    問い合わせて気持ちをスッキリさせた方がよいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。