結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みんらん (33歳・女性)

公開:2011/10/12

高砂とテーブルの花について

6件

役に立った:0

バラの花を使用する予定なのですが、相手がとげとげしいし縁起が悪い花なのではとか年配の方や花言葉に詳しい人にはよく思われないのではと言われました。
花屋さんが、頼りなくみなさんに質問してみました。アドバイスよろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • 松本夫妻さん (26歳・女性)

    バラ

    公開:2011/10/12

    役に立った:0

    バラでもいいと思います!華やかだし、香りもいいし!!

    私はブーケも会場のメインテーブルも各卓もすべてバラメインでした☆

    綺麗だと好評でしたよ?

  • もふもふさんさん (34歳・女性)

    いやいや

    公開:2011/10/13

    役に立った:0

    大丈夫ですよ~。
    薔薇素敵です。

    棘がトゲトゲしいってシャレですか?(笑)可愛い所を気にされる方ですね。それだけゲストに気を配っているのですね。
    良い婚約者さんですね。
    もし花言葉を気にされるようなら意味の良くない黄色だけ避ければいいですよ。

    赤やピンクは愛や恋などラブ~な意味ですが、黄色は確か逆の意味だったはず・・。

    心配ならネットで調べてみて下さいね。

    ご年配はそこまで見とりゃ~せん(笑)
    花より食事に気をつけてあげた方が年配の人は喜ばれますよ~。

  • トポリーノさん (26歳・女性)

    問題ないです

    公開:2011/10/13

    役に立った:1

    他の方もおっしゃっていますが、バラを使っても問題ありません!
    私も赤いバラを装花に使用しました。
    ブライダル関係の雑誌(総合誌やドレス、花…)を見ると、バラは沢山出てきますし、使って微妙な花でしたら、こんなに掲載されませんよね!
    バラは種類が豊富ですが、季節によって市場に出回る種類が限定されてくるそうなので、使いたい種類があれば事前に確認されることをオススメします。
    素敵な装花になりますように〜。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    問題ないです

    公開:2011/10/14

    役に立った:0

    バラ素敵だと思います。
    もし、赤色のバラが少し派手と言うことなら、ピンクや、白などを合わせたりすればよいと思いますし、すごく華やかで良いと思いますよ。
    装花と、ブーケを同じバラでも、少し色や、種類を変えたりすると、また違った感じでブーケがとても栄えると思います!!

  • sachirinさん (34歳・女性)

    良いと思います

    公開:2011/10/21

    役に立った:0

    華やかな花材ですし、良いと思います。
    他の方もおっしゃっている通り、黄色のバラは花ことばが良くないので避けた方が良いかなと思いますが、その他の色でしたら、問題ないと思います。

  • ★アッキー★さん (34歳・女性)

    ゴージャス!

    公開:2011/10/31

    役に立った:0

    バラ、いいじゃないですか~~!!
    高価だしゴージャスで品があって。私はバラはとっても素敵だと思います。
    トゲの事や、ましてや花言葉なんて気にするゲストなんていないと私は思いますよ(笑)。
    逆に喜んで持ち帰ると思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。