結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

リラックスさん (31歳・女性)

公開:2008/12/15

ブライダルインナー

6件

役に立った:1

ドレスは、マーメイドタイプとAラインのドレスに決定しました。

衣装合わせのときは、式場のインナーを借りましたが当日のインナーは、ブラとコルセットとガードルタイプで5万円と高かったので、自分で探しています。いつもはワコールのサルートを使っているのでサルートシリーズのインナーにするか、ワコールのインナーにするか悩んでいます。

みなさんはどこのインナーを使われましたか?
また、サルートかワコールを使われた方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてください。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • wanokaさん (33歳・女性)

    私の場合は

    公開:2008/12/15

    役に立った:4

    ドレスショップのインナーでした。

    ブラとコルセットだけでも、
    ドレスと直接あわせたものを選んでは?と思います。

    別々に買うと、ドレスの形と合わないことがあるかもしれません。
    私の友人は、ドレスの形と合わず、ずっと胸元を押さえてましたし・・・。

    私はAラインのみだったので、フレアパンツでしたが、
    これは自分の持っているものを持参しました。

    ブライダルインナーって、ほとんど1回しか使わないのに
    高いですよねぇ。。。
    でも、ブラとコルセットが分離するタイプは後々、
    ブラだけは使えるので、お得。と友人が言っていましたよ。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    ドレスショップのインナーでした。

    公開:2008/12/16

    役に立った:4

    私もレンタルドレスをしたところのインナーにしました。
    ドレスを決める時に、何カ所かドレスショップをまわったのですが、
    その時に借りる下着が、レンタルドレスをしたところのものが一番フィットしていて、
    カップのずれもなかったので、決めました。
    ドレスのインナーは、ブラのストラップをつけないで着ることが多いので、
    どうしてもカップがずれたり下がったりしてしまうと思います。
    ガードルは、それほどこだわらなくてもドレスに響かないとのことでしたので、
    トップだけショップで購入し、ガードルは「スリムウォーク」を使いました。

    普段お使いのワコールのシリーズが、自分の体型に合っていてシルエットをキレイにしてくれそうなら、それも良いと思いますよ。

    もし、外部で購入されるようでしたら、
    ドレスの背中の開き具合をちゃんとチェックされてからが良いですよ。
    背中の開きが大きいと、下着が見えちゃうなんてことも結構ありますから。

    ドレスショップで上下セットで買わなくても良いようでしたら、
    目立つトップだけショップで選ぶというのも手かもしれません。

    当日しか着ないのに、ドレスのインナーって高いなぁと思いましたが、
    自分にフィットしたちゃんとしたものを選べば、ドレスがキレイに着られる
    驚きのボン・キュッ・ボンな体型になれますから、
    どうか妥協だけはしないでくださいね!!

  • チャボチャさん (29歳・女性)

    私はネットでお店を探しました。

    公開:2008/12/16

    役に立った:1

    私の式場もワコールの下着でトータル7万かかるものでした。
    やはりドレスをきれいに着るには、オーダー、かつブラとコルセットがセパレートで
    レースタイプのもの(つるっとした生地ですとすべって落ちてきやすいとのこと)だと知ったので、
    ネットでお店を探しました。参考URLつけておきますね。

    こちらではかなりの経験があるようですし、実際の採寸も丁寧でしたし、
    友人もここで作って満足していましたよ☆
    私はトータルセットでしたので3万くらいでしたが、セットにしなければ2万程度で
    購入できるようです。

    参考ページ:http://www.nayome.com/bridalinner/

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    私はサルートのベージュにしました!

    公開:2008/12/17

    役に立った:2

    まずはご結婚☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆ございます。

    私も普段はサルートを使っています。
    ブライダルインナーは一般的にはスリーインワンというつながったものを使われる方が多いようなので私も試着してみたりしたのですが、やはりあまりきれいなラインがでなかったです。
     リラックスさん も普段サルートを使っているようですので他のインナーでは満足できないと私は思います。
    私もドレスはマーメイドでしたのできっちりラインを出す為に
    サルートのブライダル用のブラ、ウエストニッパー、ガードルのセパレートを使いました。

    結婚式の後もブラだけとかブラとニッパーだけとか、ガードルだけといった感じで使用してますよ(笑)

    サルートの良さを知っているのですから、是非、人生に一度の晴れ舞台もサルートの下着を付けてバッチリ決める!のが私のおすすめです(✿◡‿◡ฺฺ

    幸せになってください。

  • リラックスさん (31歳・女性)

    ありがとうございます。

    公開:2008/12/17

    役に立った:0

    ご意見ありがとうございます。

    一回しか使わないのにこだわりすぎかな…と思いながら悩んでいましたが、みなさんもいろいろ工夫されてインナーを選ばれたんだとわかってやる気が出てきました。 
    みなさんのアドバイスを念頭においてドレスの写真を持ってもう一度、試着に行ってきます。

    本当にありがとうございました。

  • りんごさん (30歳・女性)

    私は

    公開:2016/10/10

    役に立った:1

    ワコールを着用しました。値段はちょっと高いですがやはり、デパートなどでぴったりのサイズが購入できるのでおすすめです。ドレスの見えかたもインナーで変わると思います‼

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。