結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2011/04/19

新郎に歌ってほしいウエディングソングは?

13件

役に立った:5

皆さん、こんにちは!
今回、皆さんの意見をぜひぜひお伺いしたいと思います。

新郎が誓いを込めて、新婦に歌をプレゼントする演出ありますよね。
とっても素敵だと思います。

そこで!ずばり、
「新郎に歌ってほしいウエディングソング」ってありますか?

これからご結婚される方は歌ってほしい曲を、
もう結婚式を挙げられた方は「この曲歌ってもらいました!」などでも構いません。

新郎の歌が上手い、上手くないは別として…
ご意見お待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • sachirinさん (33歳・女性)

    Change the world

    公開:2011/04/19

    役に立った:2

    世の中には歌をプレゼントしても決まっちゃうイケメン新郎も多いかもしれませんが、私は自分の結婚式で旦那が生歌披露してくれたら赤面してダッシュで退場しちゃうかもしれません…(笑)そういえば旦那様のピアノや楽器披露は見たことがありますが、生歌披露は見たことないですね。人の結婚式だったら、微笑ましく見れそう。機会があれば拝聴してみたいものです。

    代わりといってはなんですが、旦那様のお色直し退場の時にEric Claptonの「Change the world」を流しました。こんな風に奥さんを愛せる旦那さんでいてくれると嬉しいな~という願いをこめて。洋楽にあまり興味のないうちの旦那さんですが、メッセージは伝わったでしょうか…^^;

  • 晴ちゃんさん (24歳・女性)

    遊助のタンポポ

    公開:2011/04/20

    役に立った:6

    新郎友人のバックダンサーもいたらPVみたい!

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    歌ってくれました(笑)

    公開:2011/04/20

    役に立った:4

    うちの旦那、エレクトーン弾きながら歌ってくれました。
    スピッツ大好き夫婦なので、【夢じゃない】を。
    サプライズでプレゼントしてくれました。

    恥ずかしかったけど、嬉しかったですよ *^^*
    旦那の歌声好きなので。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    公開:2011/04/20

    役に立った:3

    友人の式で、ミスチルの糸を新郎からサプライズで新婦に歌ったのを見たことがあります。
    とっても素敵でした。

    自分だったら・・。
    ミスチルの君が好きとか・・嬉しいですね。

  • シンデレラさん (29歳・女性)

    結婚式の使用BGMについて。

    公開:2011/04/21

    役に立った:3

    私だったら、北川しゅうじの「栄光の架け橋」を選んでいると思います。それも新婦が最後に両親への手紙を読んでいる時にです。あと友達や会社関係の人には、キロロの「ベストフレンド」を歌って欲しいですね。

  • にゃにゃこさん (33歳・女性)

    古いけど…。

    公開:2011/04/21

    役に立った:1

    山根康弘の「Get Along together」、が浮かびました。
    うちの姉の旦那様が、結婚して15年経つ今でもこれを姉に贈る歌として
    よくカラオケで歌っています。
    それがまた美声で結構感動するので…。
    「愛を贈りたいから」なーんて、どストレートな歌詞ですが、やっぱりいい歌ですね。

    ただ、私が結婚式で旦那に歌われたら!!!それは恥ずかしすぎます……。

  • フラン・ソワーズさん (24歳・女性)

    季節限定

    公開:2011/04/21

    役に立った:1

    ゆず 「桜会」

    ちょうど桜の季節の結婚式で、感情移入が半端じゃなかったです。
    初めて聞いたときに「うひゃー」となりました。

    歌が超絶うまい旦那さんだったら歌って欲しかったな~。
    私の旦那さんは恥ずかしがりや&音痴なので、もう叶いませんが。

  • ラケルさん (37歳・女性)

    ごめんなさい

    公開:2011/04/21

    役に立った:3

    私はこういう演出自体がちょっとニガテです。
    新郎が新婦に向けて歌を披露する…もし私が誰かの披露宴でこの演出に居合わせたら、多分ドン引きします。
    カラオケで二人きりの時にどうぞ…って思います。
    スミマセン、こんなヘソ曲がりも居るという事で…(ToT)

  • bataco*さん (29歳・女性)

    歌ってもらわなかったけど・・・

    公開:2011/04/21

    役に立った:2

    よかったと思います。恥ずかしいし、彼は特別歌が上手いわけじゃないので…。
    歌ってもらうなら…そうだなぁ。
    斉藤和義の「ウェディングソング」かな。タイトルもそのままで、ベタですね~。

  • あつこさん (26歳・女性)

    私は…

    公開:2011/04/23

    役に立った:0

    嵐のOne love です☆

    私は普段あまり邦楽は聴かないのですがこの曲は曲も歌詞も大好きです☆
    結婚式にピッタリな曲だと思います☆

  • しとりんさん (35歳・女性)

    歌うたいのバラッド

    公開:2011/05/16

    役に立った:2

    斉藤和義の「歌うたいのバラッド」です。

    本当のことは歌の中にある
    いつもなら照れくさくて言えないことも
    今日だってあなたを想いながら歌うたいは唄うよ
    ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
    「愛してる」

    キーが高いので、よほど歌が上手い人じゃない限り
    苦しそうに唄うことになる曲で、
    その苦しそうなところが、
    一生懸命、気持ちを伝えようとしているような気がして
    キュンとくる名曲です!!

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    ないです

    公開:2015/07/01

    役に立った:0

    わたし自身は、そういう演出が苦手なので特にないですが、友人の旦那さんが「永遠に共に」をサプライズで弾き歌いしていました。旦那さんの一生懸命さに感動しましたし、友人もうれしそうでしたが、片手演奏と震える声・・・
    プロ級の腕前ではない限り、あえて人前で披露するものではないかな?と思いました。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    うーーーん!!!

    公開:2018/03/30

    役に立った:0

    旦那が選んだ歌ならなんでも

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。