結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2011/04/14

【大喜利】結婚とは〇〇〇である!

12件

役に立った:0

こんにちは。ウエディングパーク編集部です。

結婚生活が始まって、
改めてパートナーの大切さや、思っていたよりも大変だったこと、うれしかったことなど
色んな発見があった方も多いのではないでしょうか。

そこで、ウエディング大喜利!
「結婚とは○○〇である!」あなたが思う〇〇〇を埋めてください!

例えば私が思う結婚とは、「2人で1人になること」である!です。


なるほど!とうならせるAnswerをお待ちしております。

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    結婚とは

    公開:2011/04/15

    役に立った:3

    私が思う結婚とは 「国の合併」 だと思います。

    育ってきた環境が違う者同士が一緒になることは、
    文化や宗教、食べ物、主義など色々な違いを持つ国同士が合併され、1つの国になることに近いのかなって思っています。

    なので、理解できないこともありますし、時には内戦がおこることもありますが・・笑
    学ぶことや、尊敬できる部分も沢山あります!!

  • 羽根田さん (22歳・男性)

    結婚とは

    公開:2011/04/15

    役に立った:1

    デザートよりもスープのほうがおいしい定食だ

  • ちむちむさん (24歳・女性)

    【大喜利】結婚とは〇〇〇である!

    公開:2011/04/15

    役に立った:1

    結婚とは

    すべてを受け入れること。

    です。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    結婚とは!

    公開:2011/04/17

    役に立った:1

    「運命共同体」である(笑)


    かな??

  • おおまきさん (37歳・女性)

    結婚とは

    公開:2011/04/18

    役に立った:1

    帰る家である、と思います。
    それぞれ育った家から精神的に離れ、自分たちの家を築き仕事から解放されたとき、疲れた時、ホッとしたいときに帰る場所だと思います。

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    結婚とは

    公開:2011/04/18

    役に立った:1

    思いやる気持ちが大事!かな。

    意見が合わない事なんてしょっちゅう。
    考え方が違うのも当たり前。
    当たり前の事が、相手にとってはまったく理解不能だったり。

    けんかもします。
    ぶつかり合います。
    納得いかないこともあります。
    もう嫌だー!!ってなるときもあります。

    そのたびに、相手を理解しようと思います。
    そのたびに、相手のことを考えます。
    思いやる気持ちを持てば、きっと上手くいく!はず。。。

  • すないでるさん (33歳・女性)

    結婚とは。

    公開:2011/04/18

    役に立った:0

    「ささいな会話を2人で延々と続け、その中からささいな楽しみ喜び発見を延々と
    拾いあげて行くようなもの」だと思います。

    長くてすみません。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    自分の言葉ではないのですが

    公開:2011/04/18

    役に立った:2

    江國香織さんのエッセイで
    「一人で過ごす生活は単色、夫と二人で過ごす生活は色つきになる」
    という表現を見たのが印象に残ってます。
    自分色の自分の生活は乱されることもなく楽ちん。
    でも、違う色の人とまじりあう事で、違和感を覚えることもあれば、自分では思いもよらなかったような新しい色を発見することもある…とそういうことなのかな、と思いました。
    これに子供が出来ると「音つき」の毎日になるのかななんて思いました。

  • りんごさん (29歳・女性)

    みなさんの

    公開:2016/08/12

    役に立った:0

    大喜利がすごくおもしろくて興味深いです笑。私が考えたのは「結婚とは終わりのない共同生活」かなと思います。終わりがないとうのはいい意味では、別れない、ということで悪い意味ではどこまでも協力しながら生活をする気遣いが必要という意味です。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    結婚とは

    公開:2017/08/28

    役に立った:0

    夫婦双子化。
    結婚2年目、出会った当初よりも何となくより良い人間になってきたような気がします。
    旦那はとてもしっかり者で働き者、金銭管理もしっかりしてくれ家族を大事にしてくれます。問題解決も上手で行動力もある。
    そんな人として尊敬できる彼と結婚でき、だんだん自分の思考が彼のそれに似てきたような気も。
    旦那も私と出会う前は家にこもり気味であまり外出を楽しむということもなかったみたいですが、そこは私に徐々に似てきて今では週末に夫婦で出かけて楽しんでいます。
    夫婦ってやはりお互いに似てくるんだなーと実感。

  • ひなさん (27歳・女性)

    共同経営の会社

    公開:2017/12/08

    役に立った:0

    未来の計画もしながら、
    今も考えて、
    楽しく、充実させ、良く発展させて、、

    うち旦那さんが社長
    私が財務責任者
    ムスメ0歳が経営企画室とよんでます。笑っ

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    結婚とは

    公開:2018/03/30

    役に立った:0

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。