結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

しらのの (31歳・女性)

公開:2011/04/03

引出物の予算や品数について

6件

役に立った:1

こんにちは。

今引出物の内容を検討している最中なのですが、
予算やどんな品を送ればよいかなど迷っています。。
調べるほど人によってそれぞれで、一般的な価格もあってないようなものだと
いうことがわかってきました・・・;

みなさんは引出物の予算(ご友人/ご親戚)はどのくらいにしましたか?
(引菓子を含めて。プチギフトは含めずに)
また品数や入れたものなどもよかったら教えていただけると嬉しいです!

式は横浜でします。

よろしくお願いしますm(__)m

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    私の場合は・・・

    公開:2011/04/04

    役に立った:1

    メインはカタログギフトでした。
    カタログギフトの金額は・・・友人は基本1人3000円分。
    親戚夫婦連盟の方には5000円~8000円程度(大体頂ける金額を予想して調整)

    それに、お菓子(パウンドケーキ)が1500円程度。
    プラス、かつおぶしか何かを入れた気がします・・・
    忘れちゃいましたが、全部で3つ入れました。

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    追記

    公開:2011/04/04

    役に立った:2

    ちなみに・・・
    千葉で挙式を挙げました!!

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    私の場合

    公開:2011/04/05

    役に立った:1

    友人の場合、メインは3000円の引き出物に1500円の引き菓子、500円程度の名披露でした。
    親族や、会社の方々はメインを5000~10000円程度の引き出物にしました。
    (引き菓子、名披露は同じ)

    場所は名古屋です☆

  • ららさん (31歳・女性)

    なるほど・・・。

    公開:2011/04/07

    役に立った:0

    引き出物3点にして、友人の場合はメイン3千円台というのが良さそうですね。
    どんなものが良いか予算内で考えてみます!
    ありがとうございました♪

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    ご祝儀の金額によって変えました。

    公開:2011/04/10

    役に立った:0

    友人のご祝儀の金額は分かっていたので、金額によって変えました。

    ●3万円のご祝儀の友人には3000円分の引出物(ノリタケのティーカップ)
    ●2万円のご祝儀の友人には2000円分の引出物(中村勘三郎の華ちりめんの湯呑セット)

    引き菓子はみんな同じでロイズのチョコ菓子にしました(1150円くらい)。


    親族には6000円の内容のカタログにしました!

  • bataco*さん (29歳・女性)

    名古屋です

    公開:2011/04/12

    役に立った:0

    品数は3品、メインと引き菓子、そして名披露目です。

    引き菓子と名披露目は全員、共通でした。
    ふたつ合わせて3000~4000円だったと記憶しています。
    名披露目はケーキ皿で、引き菓子は洋菓子です。

    そしてメインですが、友人にはフォトフレーム(3500円くらい)、
    親戚にはカタログギフト(5000~8000円)のものにしました。

    地域によって違いもあるかと思いますが、参考にしていただけるとうれしいです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。