結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

はんり (31歳・女性)

公開:2011/04/02

前職場、現職場

5件

役に立った:0

一年前に前職場(幼稚園8年)を退職、現在半年前から今の職場(公立保育園)にいます。今の職場の人とは半年の付き合いでしたが、お呼びしようと思っていた矢先、3月末に上司の異動があり、4月より上司が数人変更になりました。

なので、現職場園長に招待する人を相談し、5人のお方(内4人は半年間のお付き合いがあります。)をお呼びしてはどうかと言われ、安心して招待状を出したのですが、内半年間お付き合いがあった50代の先生から、新しく異動してきた○○先生の方が年上だから私が行ってもいいのか、と言われ、あまり乗り気ではなかったのでちょっとショックでした。また前職場の園長も呼びますが、現園長とお互いに気を使ってしまうのではないかと思い、席は別のテーブルにしたいと思っていますが、人数が少なくなった場合、前職場の園長と現職場の園長を同じテーブルに座ってもらっても良いものでしょうか(+_+)

どうしたら良いのかわからず困っています(T_T)

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • ちくちくさん (40歳・女性)

    大丈夫だと思います

    公開:2011/04/02

    役に立った:0

    前の職場の園長さんと今の職場の園長さんは、どのような関係なのでしょう?
    お知り合いですか?
    仲が悪かったり、知り合いでも微妙な関係だったりするのでしょうか?
    そうではなく、知り合いでも仲は悪くないとか、お互いに初対面というのであれば、同じテーブルに座ってもらっても大丈夫なのではないでしょうか。
    同業者同士、話が弾むかもしれませんよ。

    また今の職場での招待ゲストですが、園長さんに相談のうえのことであれば、そのとおりで良いのではないでしょうか。
    半年のお付き合いがある50歳代の先生が「乗り気でない」ということは、あまり気にしなくても良いと思いました。
    招待するゲストについては、いろいろと気にかかることもあるかと思いますが、あまり気に病まず頑張ってください。

  • ☆☆あき☆☆さん (29歳・女性)

    問題ありません

    公開:2011/04/03

    役に立った:1

    2人の折り合いが悪くなければ同じ席でも問題ないと思います。
    以前に、りりぃさんと同じような状況の友人の結婚式に参列したことがありましたが
    前上司と現上司は同じ席でした。
    不自然だとも感じなかったので、それで問題ないと思います。
    もし、職場の方だけで2テーブル作るほどの人数がいるなら、分けても良いかと思いますが、
    どちらでも、おかしくはないと思いますよ。

    素敵な式になるといいですね☆
    準備頑張ってください

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    私は問題無いと思います。

    公開:2011/04/03

    役に立った:0

    そのお2人が険悪の仲とかでない限り、問題無いと私は思います。同じような感じの結婚式に出席した事がありますが、全く違和感無かったですよ。
    ゲストの事やテーブル配置ってあれこれ気を遣うから、それだけで気分が滅入ってしまったり疲れてしまうけど、何とかなるものですよ!
    園長先生と話し合って決めたゲスト内容なので、そこは気にしなくていいと思います★

  • りりぃさん (31歳・女性)

    ありがとうございます

    公開:2011/04/03

    役に立った:0

    気にしなくても良いのですね(^_^;)ちょっと席次を考えてみます。
    ありがとうございました

  • bataco*さん (29歳・女性)

    職場関係のテーブル、として

    公開:2011/04/12

    役に立った:0

    職場関係のテーブル、としてひとつにまとめてしまって問題ないと思います。
    よほど、前の園長さんと現在の園長さんの折り合いが悪いなどではない限り、特に問題ないと思いますよ。
    席次は悩まれると思いますが、頑張ってくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。