結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

MYH (30歳・女性)

公開:2011/02/13

エンドロールについて

7件

役に立った:2

まだ自作エンドロールにするか 撮って出しにするか悩み中なのですが、エンドロールで流すゲストの名前を あだ名(自分たちが呼んでいる名前)にしたいのですが、非常識でしょうか?

ちなみに、親族・友達のみアットホームな式です。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    大丈夫では?

    公開:2011/02/13

    役に立った:1

    親族と友人のみのアットホームなお式とのこと。
    それでしたら、ゲストのお友達(でしょうか?)の名前があだ名でも大丈夫なのではないでしょうか。
    よりアットホームな感じになるかと思いました。

  • ひとゑさん (38歳・女性)

    暖か味があって素敵

    公開:2011/02/13

    役に立った:0

    アットホームなお式なら良いと思います。
    あだ名のみにするより、関係性も頭に入れるといいかもしれません。

    <新婦親戚>
    ○○ちゃん
    □□おばちゃん

    <新婦友人>
    A子
    Tちゃん
    Kくん
     ・
     ・
     ・

    みたいな…
    分かりづらくてごめんなさい^^;

  • sachirinさん (33歳・女性)

    併記してみては?

    公開:2011/02/13

    役に立った:0

    アットホームな式とのことで、雰囲気的に大丈夫かな?とも思いますが、割とかっちりした式で見たら、少し子供っぽいな(失礼ですが)という印象を受けるかもしれません。
    披露宴はやはりフォーマルな場なので。

    でも、昔から呼んでいるニックネームで感謝の意を表したいという気持ちもわかるので、たとえば、本名とニックネームを併記するような書き方で作ってみたらどうでしょうか?
    たとえば
    あっちゃん(鈴木 あつ子様)
    など。
    いかがでしょうか?

    もしくは席札の裏などにニックネームでメッセージを書くのはいかがでしょうか?
    それでしたらまったく問題ないと思います。

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    よいとおもいます☆

    公開:2011/02/14

    役に立った:0

    アットホームな式とのことなのであだ名でも問題ないと思います。
    そちらの方がフルネームで書かれるよりも感動的だと思います☆
    ゲストのお名前とさらに1言などを加えるとさらに感動的になりますよーー。
    例えば
    Aちゃん 今日はありがとう。また家に遊びに行くね☆
    とか・・。

    素敵なエンドロール完成させて下さい!!

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    良いと思います!

    公開:2011/02/15

    役に立った:0

    あだ名で呼ばれるのって素敵だと思います!
    嬉しいですよ、ゲストの方も絶対★
    賛成です!!

  • ファンさん (30歳・女性)

    相談者です!

    公開:2011/02/15

    役に立った:0

    皆さまありがとうございます★
    あだ名でも喜ばれそうなので、このまま突っ走ろうと思います(笑)
    頑張ってエンドロール作るぞ〜!

    ありがとうございました!

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    いいと思います★

    公開:2011/02/17

    役に立った:0

    親しみあっていいと私は思います。堅苦しいゲストがいないのであれば、それはいいアイディアだと思っていいのではないでしょうか?
    エンドロールはムービーメーカーとかで自分で簡単に作れますよ。私も旦那が2時間くらいで作ってました。写真をプリンターのスキャナーで取り込んで、音楽決めて。想い出にもなるし、自作がおススメです♪経済的にも(笑)

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。