結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

うるるaa (26歳・女性)

公開:2010/12/23

結婚祝いのプレゼント

9件

役に立った:0

先日結婚式を挙げました。親族中心で仕事関係の人は呼ばなかったんですが、彼が結婚式の次の日に職場から結婚祝い貰って帰ってきました。
「けっこう大きいからなんだろう」って開けたらなんとリングピロー!
「え?結婚式終わったよ!」きっと若いコが買ったんだろうなぁ〜
きっと買ったコもいつかリングピローの使い道分かるんだろうなぁ〜と思いながら再び箱に入れました。

色々考えたんですがちょっと小物置いとくには大きいし、基本的に物を置かないようにしてるので置き場所もない。(小さいクッションぐらいあります。)ウェディングケーキの上にキャラクターが2体乗ってる大きいリングピロー。
せっかく職場の方々がお金を出して色々考えて買ってくれたものなので捨てるのも悪いし結局クローゼットに入れてあります。

皆さん正直「これは…」っと思うプレゼント貰ったらどうしましたか?

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • のりさん (39歳・女性)

    仕舞いっぱなし…

    公開:2010/12/23

    役に立った:1

    大きいリングピローですね。
    小さいものでしたら、結婚式の関係のものを飾るコーナーを作ってあるので、そこに置きます。
    が、どうしてもインテリアに合わなかったり大きすぎたりする場合は、ウチの場合、今のところ仕舞いっぱなし…という感じです。
    時間が経って、いただいた方とお付き合いがなくなるぐらいになったら何とかして処分しようかと思っています。

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    しまっちゃいました。

    公開:2010/12/23

    役に立った:0

    ピローは・・終わった後で貰っても困っちゃいますね。
    しかも、そんなに大きくて場所を取ってしまうとなるとやっぱりしまいこんじゃいますよね。
    私も頂いたもので飾る場所がなかった写真立てや置物はやはりしまいこみました。
    ただ、そのあとで少し広めの家に引っ越しをしたので飾るスペースができ、今は玄関やリビングに飾ってあります。

  • おおまきさん (36歳・女性)

    いつかの為に

    公開:2010/12/24

    役に立った:0

    私も他の方と一緒ですが、しまってあります。親戚や知人などからお祝いとして食器や日本人形、花器など頂いたものは、今のところ使い道がなくしまってあります。
    せっかく頂いたものですし、今すぐには捨てられませんよね。
    少しの間は保管しておいて、数年たってスペースの問題やどうしてもいらなくなったなど、なにか理由があれば捨てるかもしてませんが・・・。
    正直日本人形は実家に置かせてもらい、どうしたものかと、今も思っています(笑)。

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    りんぐピロー

    公開:2010/12/24

    役に立った:0

    頂き物は何でも嬉しいですが、
    正直困っちゃうものもたくさんありますよね。

    大きなリングピロー。
    私ならしまってしまいそうです。
    綺麗に置いておけば、いつか大切な人が結婚する時にあげてもいいですよね!
    場所があれば飾るかもしれないけれど。

    私的に、旦那がくれるプレゼントが微妙です。
    服飾関係の仕事なので洋服を買ってきてくれるんですが・・・あたしの趣味ではない!
    1回は頑張って着るけれど、その後はクローゼットいきです。

  • bataco*さん (28歳・女性)

    困りますね~

    公開:2010/12/24

    役に立った:0

    リングピロー、わたしたちのはわたしの実家に飾られています。
    職場からのお祝いでピローとは珍しいですね。
    しばらく保管して、そのあとどうするか考えられてもいいと思いますよ。
    だれか他に結婚される方がいれば、譲って使っていただいてもいいと思います。
    (それぞれ好みがありますけど…)

    わたしが困ったのは、電報についてきたお人形でした。
    1年間は保管していましたが、引っ越しのついでに処分しました。
    メッセージは取ってありますし、いただいた時には可愛いと思ったのですが、飾る場所がなかったので…。

    参考にしていただけるとうれしいです。

  • しとりんさん (34歳・女性)

    リングピローですかぁ・・・・・

    公開:2010/12/24

    役に立った:0

    それは困ってしまいますね。。。。
    いただきものは何でもうれしいですが、ちょっと困ってしまうのが、アロマポットを5個ぐらいもらってしまったことです。
    全部ちょっとずつ違うもので、蒸気が出るタイプや、キャンドルで温めるもの、コンセントに直接さすランプタイプのものや、お風呂に浮かべるタイプのものなどで、アロマは大好きなので嬉しいのですが、大好きなだけにもともと持っているのもあって、結局押し入れにしまってあります。
    でも、いずれ、友人の誕生日やクリスマスなんかに、プレゼントしようかと思っています。
    なので、お友達が結婚するときにプレゼントしたらいかがでしょうか?

  • sachirinさん (33歳・女性)

    リングピロー・・・

    公開:2010/12/28

    役に立った:0

    きっと結婚式の経験がない人が選んでしまったんでしょうね。気持ちはわかりますが、自分達が使ったものでもないものがあっても困りますよね…。
    ほとぼりがさめた頃に、りんごさんにとって大切な方、ご親族や友人などの結婚式の際に、幸せなカップルからのサムシングボロウとして、貸してあげたり、差し上げたりするのが、望ましい行き先かなと思いました。
    ちなみに私もリングピローを手作りしましたが、意外とかさばり、置き場所もなく、困っております(笑)

  • りんごさん (26歳・女性)

    質問者です。

    公開:2010/12/28

    役に立った:0

    皆さんありがとうございました。

    やっぱり貰って困ってしまう物、皆さんも頂いているんですね(笑)

    もう少し時間がたったら考えようと思います。
    キャラクターが2体ウェディングケーキの上に乗ってるので、このキャラクターが好きな人が結婚する時に譲ろうかなっとも思います。が、何年先になるか…

    その時まで忘れときます。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    仕舞ってます・・

    公開:2011/01/03

    役に立った:0

    お祝をしてくれた気持ちはすごく嬉しいけど、「!」って感じるプレゼントってありますよね(苦笑)。
    だけど処分するわけにもいかないので、私は仕舞ってあります・・。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。