結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ダブルK (29歳・女性)

公開:2010/09/06

ヘッドリースについて!

5件

役に立った:0

ドレスの小物について質問させていただきます。

お色直しでカラードレスを着る予定で、髪型はポンパドールのダウンスタイル、お花の冠をつけたいなぁっと思っています。

生花で作るとお高くなってしまうし、私は生花にこだわっていないのでフラダンス衣装小物のヘッドリース(イミテーション)を通販で買ってみました。
自分では色も形もドレスに合っていて大満足!ですが、先日、担当プランナーさんに話してみると髪型や冠をつける事には好感触な感じでしたが「え?それを使うんですか?」的な反応をされてしまって・・
冠はイミテーションですがブーケは冠に合った感じで作ってもらえたらと節約のためにも考えていたのですが、ダメですかね・・(笑)

同じような方法をとる方、実践した方、やめたほうがいいよと思う方・・アドバイスお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • しとりんさん (34歳・女性)

    ヘアメイクさんに

    公開:2010/09/07

    役に立った:1

    担当のプランナーさんは、きっとヘアメイクに関しては素人だと思うので
    当日担当されるヘアメイクさんに相談されてみてはいかがでしょう!
    私はお花は使わなかったのですが、従姉妹に借りたボンネを持って行きました。
    ヘアメイクさんなら、ハワイアンさんのドレスと小物、髪型、雰囲気を全部見て
    バランスのとれた素敵な使い方を提案してくれると思いますよ!
    もしかしたら、今考えている髪型とはちょっと変わってしまうかもしれませんが
    ハワイアンさんの希望も取り入れつつ、いい形にもっていってくれると思います。
    なので、ぜひ一度、ドレス、小物、髪型やイメージの切り抜きを持って、
    ヘアメイクさんに相談してみてください。
    あと、もし余裕があったら行きつけの美容院で美容師さんに相談してみるのもいいですよ!
    満足のいく仕上がりになるといいですね!

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    ヘアメイクさんに!

    公開:2010/09/07

    役に立った:1

    ヘアメイクさんに相談してみたら、
    プランナーさんとはまた違った反応をしてくれると思います。
    ヘアメイクさんはプロだから、
    一緒に打ち合わせをしていても、いろいろと案をだしてくれたり、
    こうしたほうがいい!等のアドバイスをくれたりしました。

    もしヘアメイクさんが見ても難しいようでしたらあきらめたらいいと思います!
    節約は大切です!
    イメージどおりの髪型になると良いですね★

  • おおまきさん (36歳・女性)

    自分の意見が重要ですよ

    公開:2010/09/07

    役に立った:1

    ニックネームからして、投稿者の方はハワイ好き、フラダンス好きな方だと思います。
    ご自身で「色も形もドレスに合っていて大満足」なら、それを身に着けるのが一番の思い出になると思いますよ。他の方も仰っているように、当日のヘアメイクさんの連絡先を教えてもらって、直接お話をしてご自身の希望を伝えてみてはいかがでしょうか。
    プランナーさんは挙式までの段取りをしても、当日つきっきりではお相手してくれません。何かあったら当日相談するのは介助の方とヘアメイクさんだと思います。
    プロの意見を聞いて、思いのたけを伝えて、プランナーさんよりその方の意見を重要視しても良いのではないかなと思います。

  • bataco*さん (28歳・女性)

    ご自分の判断を信じてみてはどうでしょう?

    公開:2010/09/08

    役に立った:1

    とはいえ、イマイチな反応をされてしまうと気になってしまいますよね。
    彼やご友人、そしてなによりプロのヘアメイクの方にアドバイスを求めるといいと思います。
    もしかしたら、担当のプランナーさんの好みに合わなかっただけかもしれないですよ。
    ドレスもブーケも、人によって好みは違います。
    友人たちをみていると、本当にキャラクターがよく出ているなぁと感心します。
    ハワイアンさんらしい装いで、大切な1日を過ごしてくださいね~。

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    プランナーさんより

    公開:2010/09/08

    役に立った:0

    ご自分が見て、大満足されているなら大丈夫だと思います。
    誰が何と言おうと、ご自分が納得されているのが一番大切です。
    ブーケをヘッドリースに合わせて、あとはヘアメイクさんとよくよく相談すれば安心ですよね。
    納得のいくヘッドリースが見つかって、ホントに良かったですね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。