- 会場
- ハートコート横浜
- 開催日
- 2026.03 開催
- 1年4ヶ月前
会場決定
元々アンティークな式場がいいなと思ってた時に、広告で見つけて一目惚れし、式場見学1件目で契約しました!
アンティークなところももちろん好きなポイントですが、
・動線が綺麗(ゲスト同士絶対合わない)、クラシカルなチャペル、バルーンリリースができる、
など、見学時にたくさんいいところが分かって、迷わず決めました!
また、遠方の人が多く、新横浜という立地の良さも良かったです🙆♀️
式場を探す1年前に出会って本当に良かったと思います✨ - 10ヶ月前
カラードレス
𝙼𝚈 𝙲𝙾𝙻𝙾𝚁 𝙳𝚁𝙴𝚂𝚂 𝙸𝚂...
#マイドレス#カラードレス#ドレス試着#アンテプリマ
𝙰𝙽𝚃𝙴𝙿𝚁𝙸𝙼𝙰
𝙰𝙽𝚃𝟶𝟹𝟹𝟾 𝚋𝚕𝚞𝚎 𝚐𝚛𝚎𝚎𝚗
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
このドレスに決まるまで
ほんっと大変な物語がありました😭
実はこのドレス、
私が最初にドレス探しを始めた頃、新作として出ていて一番気になったドレスなんです笑
緑が好きな私からするとブルベぽい色だから似合うのかなとかでも濃い色だから着てみたいなと探してみたところ
・提携店に取り扱いなし
・リースの取り扱いもないので取り寄せ不可
・東京で入荷してる店舗は…
みたいな状況でまず試着ができない状況でした
必死に探して試着できるところを見つけて試着することができました!
着てみて、もう可愛すぎてびっくり仰天!
イエベの私でもしっくりくる!!!キラキラ!リボン!可愛い!
ただ、金額とサイズが合わない😭
もう他のドレスを着ようかとさえ思ってたところ、
運良く、ほかのドレスショップさんで借りれることが決まりました😭😭😭
救世主😭😭😭
そんなこんなで
5月末にはカラードレスは決まってました!(こんなドラマがあったのに提携の試着が始まってないスピード感にうける)
ずっと新作とかでて
気変わりして落ち込まないかなとか思ってましたが、
むしろ愛がどんどん大きくなって、
着るたびにテンションが上がってました❣️❣️❣️ - 10ヶ月前
前撮り
- 7ヶ月前
ウエディングドレス
𝙼𝚈 𝚆𝙴𝙳𝙳𝙸𝙽𝙶 𝙳𝚁𝙴𝚂𝚂 𝙸𝚂...
#ウェディングドレス#イサムモリタ#ドレス試着#マイドレス
𝙸𝚂𝙰𝙼𝚄𝙼𝙾𝚁𝙸𝚃𝙰 𝙼𝙺-𝟸𝟻𝟾
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
ウェディングドレスは自分が何が似合うのか、着たいのかのイメージがつきにくく、
有名なものや人気なものを着ることが多くて、フラフラしてました🤣
40着以上試着した中で、
イサムモリタで発表されたこの記念ドレスが
なにこれ!個性的にだけどシンプルで可愛い!っとビビッときたんです✨
偶然にも見つけた、イサムモリタ直営店のイベントを申し込み、
試着しに行きました!
試着してみるとやっぱり
MK-258可愛い!
となり、金額も教えてもらい、一度お持ち帰り。
帰りに、ふとドレス試着を始めた時に、母に1着だけもふもふドレスの写真を送った時に言われた一言を思い出しました
「ドレスはシンプルなものがいいんやで」(関西弁w)
その言葉を思い出し、このドレスだったら前からシンプルだけど、後ろは華やか、かつ楽しめるじゃないか!
母の希望と私の希望を叶えられるじゃないか!
っと腑に落ちて、これにする!!!と決めました笑
・前はシンプル後ろは豪華
・いろんなパターンが楽しめて雰囲気が変えれる
・トレーンがキラキラで映える
というとっても魅力的なドレスに出会えてとても幸せでした! - 5ヶ月前
招待状
私たちは友人はWEB招待状、家族は見積もりのプランに入ってる紙の招待状を選びました!
#web招待状
前よりは5月に行ってたので、早い段階からWEB招待状のデザインを検討しており、favoriさんのデザインにしました👏
とっても可愛いデザインで、ボルドーネイビーの組み合わせも大好きです!
このWEB招待状をベースにして、結婚式のテーマカラーをボルドーネイビーにしました◎ - 3ヶ月前
ウエディングケーキ
私たちのケーキはチョコケーキでした!
#ケーキ入刀
彼がチョコ好きだったので、珍しくチョコにしてみました!
上のお菓子の盛り合わせを課金したことにより
めちゃくちゃ可愛いケーキができあがりました!✨❣️
私たちもこの日が完成形をみるのが初めてなので
まじで可愛さにびっくり!
ケーキはそこまでこだわりはなかったけど
美味しそうに見える!が絶対条件でした🔥
ちなみに、チョコスポンジ、チョコの生クリームも
課金なので
2段ですけどお手頃価格ではないです★
でもケーキとお菓子、両方食べれる贅沢なものとなったので
本当に満足でした🥰🥰🥰 - 当日
挙式・披露宴
I&S wedding party!
当日は雨予報でずっと不安な気持ちをどこか抱えたまま挙式を迎えました。
私はずっと泣かない、笑顔でいることを目標に当日過ごしました◎
チャペル前に立ち、花男のメインテーマの曲で扉が開いたとき、みんなの顔を見て安心してとびっきりの笑顔を作れることができました。
ゲストの中には泣いてる子もいて、
素敵な人たちに囲まれたな〜!ったら今でも思います。
ウェルカムスペースには等身大パネルやレシート写真機など、楽しめるものを置いたおかげで、待ち時間もずっと楽しんでもらうことができました!!!
最後には、新郎新婦から両親に簡単に感謝状を読んだのですが、
父親たちが泣き出してしまい?!
予想外の展開に驚きつつ、会場全体が心温まる瞬間となりました!
大好きな人たちに囲まれて、大好きなドレスを着て、大好きな式場で過ごした時間は一生の宝物です!!!














































