- 会場
- THE SORAKUEN (相楽園)
- 開催日
- 2026.02 開催
- 1年1ヶ月前
会場決定
元々THE SORAKUENでパティシエとして働いていて、思い入れのある場所だったのと
一緒に働いていたプランナーさんに担当してもらいたくてこの会場に決めました!
どの世代の方も喜んでいただけた自然あふれる庭園の景色や、ここでしか堪能できない料理を楽しんでいただけたことも決め手の一つです◎ - 5ヶ月前
ウエディングドレス
THE SORAKUEN提携のトリートドレッシングさんでレンタルしました
色々みていたら悩むかなと思っていたのですが、ビビッときたお気に入りのドレスです - 5ヶ月前
カラードレス
まさか自分がネイビーのドレスにするとは思っていませんでしたが、試着して即決したお気に入りのカラードレスです!
元々はグリーンのドレスにしようと思っていましたが
このドレスに出会ってこれしかない!と思えた
お気に入りのドレスです◎ - 3ヶ月前
プログラム
私はパティシエとして働いていたのでオリジナルのお菓子をマルシェスタイルで提供しました!
ゲストの皆様からも、楽しかったと好評で嬉しかったです◎ - 3ヶ月前
前撮り
THE SORAKUENの姉妹前撮りブランドの【.DAY】の谷口さんにお任せで、六甲牧場のロケーション撮影とTHE SORAKUENの館内撮影を行いました◎
お任せだったのに素敵に仕上げていただけて大満足でした! - 3ヶ月前
プログラム
式前にファーストミートを行いました
庭園が美しい場所なので、2階の廊下のお庭が一望できるところで行いました◎
旦那さんの泣いているところは、今まで一度しか見たことがなかったので
私も結婚式の日を迎えた実感が湧いて嬉しかったです! - 2ヶ月前
ブーケ・ブートニア
ドレスに合わせてそれぞれ作ってもらった
一つ目はウエディングドレスに合わせて、シンプルだけどちょっと個性がある感じで少しだけチューリップも入れてもらえたのがお気に入り
二つ目はカラードレスに合わせて落ち着いてて垂れてる動きのあるデザインで個性的に仕上げてもらいました - 2ヶ月前
装花
元々やりたかった海外風のコーディネートのイメージと、グリーンのカラーを使いたい旨をプランナーさんに伝えました
素敵な【YOI 宵】というテーマをいただき、夜の楽園のようなテイストで統一してご用意いただきました
お花のコーディネートはローデコの藤本さんに素敵に仕上げていただきました!
ゲストの皆様もたくさん写真を撮りに来てくれて、華やかに写真も撮影できて嬉しかったです - 1ヶ月前
会場装飾アイテム
自作したポスターやウェルカムボードを飾ってもらったり、指名したビデオグラファーさんに撮影していただいた映像をウェルカムスペースにて上映していただきました
私らしくケーキを飾ったのも良き思い出です
みんな楽しそうにウェルカムスペースで過ごしてくれていたようで安心しました - 1ヶ月前
シューズ
トリート大阪店まつむらさんにおまかせで小物合わせもしてもらいました!
全て提案してもらったものビビッときたので嬉しかったです! - 当日
挙式・披露宴
ふたりらしさを最大限に引き出してくれたわすれられない1日
結婚式を一緒に創ってくださったスタッフの皆様を指名させていただいていました
写真映像はラヴィファクトリーさんにお願いして、映像はkazumaさん、写真はzackyさんに撮っていただきました
今でも旦那さんが夕食を食べるときにエンドロールを見るのが日課になっていて、結婚式してよかったなあと日々思っています◎
ゲストの皆様からも【料理が美味しかった】【結婚式を挙げたくなった】とあたたかいお言葉をいただけて嬉しかったです!
携わってくださった皆様のあたたかさを感じることができた、一生わすれられない日になりました!







































