挙式・披露宴

思いのこもったアットホームな結婚式

準備期間1年2ヶ月
mignon15
mignon152024.04.06更新
会場
ザ・リュクス銀座(THE LUXE GINZA)
開催日
2023.10 開催
  1. 1年2ヶ月前会場決定
  2. 6ヶ月前招待状
  3. 2ヶ月前席次表・メニュー表
  4. 1ヶ月前引き出物
  5. 1ヶ月以内ネイル
  6. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    ザ・リュクス銀座(THE LUXE GINZA)
    ザ・リュクス銀座(THE LUXE GINZA)
    • ゲストハウス
    • 銀座周辺(東京都)
    公式サイトで最新情報を見る

    アットホームな式ができる点や、タクシーチケットやホテルサービスなどの特典もついてきて遠方ゲストへのご配慮が大きかった点です。

  2. 招待状

    • mignon15さんの招待状の写真

    まずはペーパーアイテム専門店へサンプルを見に行きました!
    そこで好みのデザインを手に取って選び、ネットで発注するという流れでした。初めてのことでわからないことも多く、招待状に書く文章などはプランナーさんにご教示いただきながら作成を進めました。

    #招待状#招待状手作り#ペーパーアイテム持ち込み#持ち込み無料
  3. 席次表・メニュー表

    • mignon15さんの席次表・メニュー表の写真
    • mignon15さんの席次表・メニュー表の写真

    席次表は卒花さんのインスタなどでよく見る雑誌風の席次表にしたくて…!
    招待状のように、デザインや写真だけ指定して外部で発注すれば作業が楽で済んだのですが、クリエイティブな趣味もあり、前撮りの段階から色々とこだわって全ページ手作りで作りました。
    私たちは式直前で、仕事をしながら片手間でペーパーアイテムを作成してしんどかったので、もし外部に発注しないのであれば、本番から逆算してかなり早めに準備に取り掛かることをお勧めします!

    #席次表手作り#席次表・メニュー表・プロフィール
  4. 引き出物

    引き出物は式場のパンフレットの中から選ばさせていただいたので楽でした。
    遠方ゲストも多く、当日は身軽で帰って欲しかったこともあり、カードタイプの引き出物一択でした。
    引き菓子は持ち込み料が無料だったので、自分が好きなブランドのお菓子を外注し、50個分ぐらいを持ち込み。
    縁起物も家族のみに付けたので、可愛いカップ素麺を外注しました♪
    ここで気をつけてほしいのは「紙袋の持ち込みの可否」です。
    式場によっては、式場の名前入りの規定の紙袋で1枚あたり500円以上かかり費用が嵩む原因になってしまうのですが、ここの式場は紙袋持ち込み自由だったので1枚あたり200円のものを選んで節約することができました。

    #引き出物#引き菓子#引き菓子軽量化#縁起物#紙袋
  5. ネイル

    • mignon15さんのネイルの写真

    職業柄ネイルができなかったこともあり、当日にチップで強力なシールで装着したのですが、ドレスを掴むタイミングがが多く、その衝撃などでチップがポロポロと取れてしまう事態になりました。
    数日前にネイルサロンに行ってジェルなどでガチガチに固めてもらうことをお勧めします。

    #ネイルチップ#ネイル
  6. 挙式・披露宴

    • mignon15さんの挙式・披露宴の写真

    思いのこもったアットホームな結婚式

    ペーパーアイテムやムービーなど、ゲストのことを考えながらほとんど全部手作りで用意したので、結婚式に対する思い入れがより一層強く忘れられない一生の思い出になりました。また、担当のプランナーさんが細やかに優しく寄り添ってくれたおかげで、スムーズに不安なく当日を迎えることができ、私たちの結婚式に関わってくださった他のスタッフさんや親族・友人にも大変感謝しています。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。