挙式・披露宴

非日常を味わえる空間

準備期間1年2ヶ月
ぴぴぴ
ぴぴぴ2024.01.14更新
会場
HOTEL SETRE(ホテルセトレ)
開催日
2023.12 開催
  1. 1年2ヶ月前会場決定
  2. 6ヶ月前ブーケ・ブートニア
  3. 3ヶ月前ヘッドドレス・アクセ
  4. 1ヶ月以内ネイル
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    HOTEL SETRE(ホテルセトレ)
    HOTEL SETRE(ホテルセトレ)
    • ホテル
    • 神戸周辺(兵庫県)
    公式サイトで最新情報を見る

    まず、海が目の前に広がる景色が素敵だったところです。
    下見のときに試食でいただいたお料理も、淡路島の食材を使っていて、すべて美味しかったです。他の会場にはあまりないと思うので、こだわりを感じました。
    下見をした際の会場のスタッフの方の対応が丁寧で、無理矢理感がなくやさしかったことが決め手でした。

  2. ブーケ・ブートニア

    • ぴぴぴさんのブーケ・ブートニアの写真

    打ち合わせの時に決めました。
    事前に準備はしていなくて、打ち合わせの際に担当の方がいくつか画像を見せてくださいました。
    「バラのみ、ホワイトがベースで、くすみピンクを少し混ぜてほしい。緑がちらほら見える程度に散らしてほしい」とイメージをぼやっと伝えただけなのに、大満足でかわいいブーケをご用意くださいました。
    当日にブーケを見てかなりテンションが上がりましたし、大切にしたくて、アフターブーケも注文しました。

  3. ヘッドドレス・アクセ

    • ぴぴぴさんのヘッドドレス・アクセの写真

    最初はドレス試着の際に合わせてレンタルで決めていましたが、ネットをみるとお値段が安く、同じようなものがありました。持ち込みが無料でしたので、楽天で購入しました。費用を抑えることができました。

  4. ネイル

    • ぴぴぴさんのネイルの写真

    セルフネイルにしました。
    派手すぎるとドレスと合わないイメージがあったので、花束にも合うように「薄めのピンク」「光があたると煌めく」ものを探していました。
    百均で買ったものを、前日の夜に塗りました。

  5. 挙式・披露宴

    • ぴぴぴさんの挙式・披露宴の写真

    非日常を味わえる空間

    当日は晴天ではありませんでしたが、海が目の前の挙式場で自然光がたっぷりと入って、明るい雰囲気でした。
    親族とのファーストミートの前に新郎・新婦およびそれぞれの写真をたくさん撮ってくださり、洋装で前撮りをしていない私たちにとって、思い出に残るものとなり嬉しかったです。
    参列者の方々が控室から式場に移動するまでの道も、光がよく差し込んでおり、現実から幻想的な空間へ移動する演出のようで、素敵でした。
    式場のイスが透明なので、広々として見えます。親族のみの挙式でしたが、会場の大きさがほどよいため、寂しくなく、見た目的にも良かったです。
    私たちは式をあげるか迷っていて、入籍して2年半経ってから式をあげました。
    間違いなく、「挙げてよかった」と思いました。
    新郎新婦それぞれの親族が一同に会して笑顔あふれる空間は、結婚式しかないと感じたためです。みなさんがたのしそうにしている姿を見たり、普段なかなかないような組み合わせの方々のトークが盛り上がっている姿を見たりして、私たちも幸せな時間を過ごせて本当によかったです。
    夫との実家との距離の関係もあり、友人を呼ばず、親族のみとなりましたが、式中にたっぷりと接する時間があり、よかったです。
    当日まで丁寧に接してくださったセトレのスタッフの皆さまにも、感謝です。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。