その他パーティ

お食事はおすすめ

準備期間6ヶ月
pk
pk2023.12.25更新
会場
ホテル阪急インターナショナル
開催日
2023.11 開催
  1. 6ヶ月前会場決定
  2. 5ヶ月前ウエディングドレス
  3. 4ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  4. 4ヶ月前招待状
  5. 4ヶ月前席次表・メニュー表
  6. 1ヶ月前装花
  7. 当日その他パーティ
  1. 会場決定

    ホテル阪急インターナショナル
    ホテル阪急インターナショナル
    • ホテル
    • 梅田周辺(大阪府)
    公式サイトで最新情報を見る

    新幹線を使うゲストのために新大阪駅からのアクセスの良さ
    食事の評判

  2. ウエディングドレス

    阪急の美容室と提携先の美容室の2ヶ所で試着しました。
    新作や布が多く使われているドレスは費用がかさみがちでした。また阪急美容室の方が衣装料が高く、その分質もよい印象でした。
    私は自分の衣装よりも参加してくれるゲストへのおもてなしにお金をかけたかったので、ドレスはコスパを重視し、提携先の美容室でプラン内のものを選びました。平気でプラン+7万とかの衣装を持ってこられるので、予算がある方は先に予算を伝えるとよいと思います。

  3. 料理・ドリンクメニュー

    • pkさんの料理・ドリンクメニューの写真
    • pkさんの料理・ドリンクメニューの写真

    とてもおしゃれで、特にお肉が美味しかったです。フェアでいただいたお料理が美味しかったこともこの会場に決めた大きな理由のひとつです。
    飲み物は特にアップグレードもせず、デフォルトの飲み放題にしました。アレルギーは細かく対応してもらいましたが、確認用にもらったメニューは社内用語?で分かりづらく準備中は少し不安がありました。

  4. 招待状

    Webメインで、一部高齢者の方向けには紙を個別で用意しました。
    Web版は無料で済ませたかったのでgoogle formsを使いました。結果をexcel出力できるので便利でした。
    紙はネットで探して高くないものを選びました。発注ロット数が最低20-30だったり、発注から手元に届くまで1週間ほど時間がかかったりしたので余裕を持って手配されることをお勧めします。

  5. 席次表・メニュー表

    • pkさんの席次表・メニュー表の写真

    シンプルで上品なもので、費用も高くないデザインを選びました。クシェルというデザインです。
    なお自己紹介パートは不要だったのですが、確かメニュー表を入れるとなると自己紹介入りのセットしかなかったので、仕方なく無難な内容を入れました。笑

  6. 装花

    • pkさんの装花の写真

    写真はちょっと暗いですが、高砂の机含め、あまり派手すぎないようお願いしました。

  7. その他パーティ

    • pkさんのその他パーティの写真

    お食事はおすすめ

    自分は演出も特に無かったので他の方よりも比較的決めることも少なかったはずなのですが、やはり準備は大変でした。
    当日はごはんが美味しく、ばたばたしましたが私もお料理を完食でき、またゲスト全員と写真やお話をゆっくりできたのでとてもいい機会でした。
    そのぶん、スタッフさんやプランナーさんに事前に打ち合わせやメールでお願いしたことが伝わっておらず、本当に残念な気持ちが残りました。特に両親やゲストには申し訳ない気持ちもあったのですが、ゲストの楽しそうで表情にはとても助けられました。正直あまり結婚式に乗り気ではなかったですが、普段は忙しくてなかなか会えない親戚も集まって嬉しそうにお互いの近況を話したり、おめかしをして楽しんでいる姿を見たりして、やってよかったなと思いました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。