挙式・披露宴

アットホームな披露宴

準備期間1年
りこ
りこ2023.12.05更新
会場
シャルマンシーナ 東京(CHARMANT SCENA TOKYO)
開催日
2023.11 開催
  1. 1年前会場決定
  2. 6ヶ月前ウエディングドレス
  3. 4ヶ月前招待状
  4. 4ヶ月前前撮り
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    シャルマンシーナ 東京(CHARMANT SCENA TOKYO)
    シャルマンシーナ 東京(CHARMANT SCENA TOKYO)
    • ゲストハウス
    • 青山・表参道・渋谷(東京都)
    公式サイトで最新情報を見る

    判断基準は、【希望の日程・時間で開催可能か】【アットホームな雰囲気があるか】【費用が現実的か】の3点でした。
    特に1点目については、新郎・私の仕事の休みが異なるため、大事な決定要素でした。
    2点目について、こちらの会場は、緑が多くナチュラルな雰囲気でしたので、私たちの理想とぴったりでした。
    費用面についても、かなりお値引きしていただくことが出来たため、総合的に判断してこちらの会場を選びました。

  2. ウエディングドレス

    • りこさんのウエディングドレスの写真

    持ち込みは禁止だったので指定のショップで選びました。
    5着程度試着しました。
    タブレットから試着したいドレスを選びましたが,それに加えて、店員さんが、似合いそうなものを選んできてくれました。
    事前に骨格診断をしていたので,自分の骨格に似合うドレスを探していましたので、大変参考になりました。

    #ウェディングドレス#ウェディングドレス選び
  3. 招待状

    • りこさんの招待状の写真

    最初の打ち合わせで招待状の発注について話がありましたが、1通500円〜800円程度と想定より高かったため、自分で作成することにしました。
    神田にある紙専門店で用紙から選び、データはスマホアプリで作成しました。
    シーリングスタンプは、百均のドライフラワーを、グルーガンでとめました。

    #招待状DIY
  4. 前撮り

    • りこさんの前撮りの写真

    城ヶ崎で撮影を行いました。
    Instagramで撮影業者を比較検討しました。
    私たちが依頼したプランは、写真と動画で25万円程度でした。
    ドレスは、ドレスプロダクションにてセミオーダーしました。予約を取るのが大変でしたが、早いうちから動いていたので間に合いました。
    決して安くはありませんが、招待状や当日使用するグッズに使用できたので、お願いしてよかったです。

    #前撮り
  5. 挙式・披露宴

    • りこさんの挙式・披露宴の写真

    アットホームな披露宴

    当日は、ゲストは100名程度でした。
    控え室にいる時に、スタッフの方が、会場の雰囲気等をお伝えくださり、私たちもワクワクした気持ちになりました。
    披露宴では、友人スピーチ、ビールサーブやミラージュ(キャンドル演出)も行い、盛りだくさんの内容でした。さらに新郎からはサプライズもしてもらいました。
    打ち合わせの段階で、これ以上詰め込むと時間内に結ぶことができないと伝えられ、厳選してこれらの演出を行うこととしました。
    不安もありましたが、当日のキャプテンの方がスムーズに誘導してくださり、大いに盛り上がりました。
    私たちが理想とするアットホームな雰囲気で執り行うことができ、大変満足しています。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。