挙式・披露宴

素敵な会場で満足のいく挙式・披露宴になりました!

準備期間5ヶ月
U
U2023.10.22更新
会場
シャルマンシーナ 東京(CHARMANT SCENA TOKYO)
開催日
2021.11 開催
  1. 5ヶ月前会場決定
  2. 4ヶ月前ウエディングドレス
  3. 4ヶ月前会場装飾アイテム
  4. 3ヶ月前ムービー
  5. 2ヶ月前招待状
  6. 1ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  7. 1ヶ月前ヘアメイク
  8. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    シャルマンシーナ 東京(CHARMANT SCENA TOKYO)
    シャルマンシーナ 東京(CHARMANT SCENA TOKYO)
    • ゲストハウス
    • 青山・表参道・渋谷(東京都)
    公式サイトで最新情報を見る

    結婚式をやるかどうかまだ迷っていた時期でしたが、フェアがやっていたので、あまり前知識なく軽い気持ちで「行って見ようか!」と参加したのですが、当日の会場見学がとても素敵で、なんと即決してしまいました。私達二人にとって予想外の出来事でしたが、会場全体の雰囲気やサービスが完璧だと思えた事がこの会場を選んだ決め手となりました。

    私が一番気に入ったところはシャンデリアの素敵な披露宴会場でした。なかなかここまでたくさんのシャンデリアがある会場はあまりないと思ったのと、この会場で披露宴をしたらとても嬉しいなと思ったのが選ぶきっかけです。一方夫は挙式会場を気に入り、自然光が入るところと、緑の雰囲気があり、バージンロードが長いのが良いなと思ったとのことです。
    また、各所にあるスクリーンやお手洗いの中のスピーカーなど、設備も細かいところまで良く考えられているのが分かり、安心して結婚式を行えると思いました。

  2. ウエディングドレス

    • Uさんのウエディングドレスの写真

    やっぱりウエディングドレスは悩みましたが、最後にオススメしていただいたドレスをとても気に入り、決めることができました。ドレスショップの担当の方に感謝です!

  3. 会場装飾アイテム

    • Uさんの会場装飾アイテムの写真

    打合せの後に会場の装飾例を見せていただき、イメージを沸かせて装飾アイテムを決めました。会場は一番最初のフェアでの見学時以来見る機会がなかったので、良かったと思います。結果、会場のシャンデリアが素敵なので、それに映える白いイメージにしました。

  4. ムービー

    プロフィールムービーの作成をお願いしたので、写真集めやコメントを考えるのに時間がかかりましたが、サンプルを見せていただき、理想の紹介映像を作成していただけました。意外と時間がかかる作業になるので、早めの準備が大切だと思いました。

  5. 招待状

    人数が多くなかったので、事前に説明していたのもあり、招待状は挙式2~1か月前ほどに送りました。
    招待状は外部のサイトを使用し、一式注文後、細かい用紙は自分達で作成しました。一からオリジナルを作るよりも楽で、デザインも好きなものを選ぶことができたので良かったと思います。
    式場でも注文できるものがあり、参考にカタログを見せていただくことができました。

  6. 料理・ドリンクメニュー

    • Uさんの料理・ドリンクメニューの写真

    最初にメニューを見せていただいて検討した後、試食会参加後に料理について最終決定しました。試食会では当日に出されるワインの試飲もできたのが嬉しかったです。料理だけでなく、飲み物(ワイン)にもこだわり、ランクアップにはなりましたが、気に入ったものを選ぶことができました。

  7. ヘアメイク

    • Uさんのヘアメイクの写真

    当日のブライズルームにてヘアメイクのリハーサルを行えたので、イメージが沸きました。ヘアやメイクは3つ程試してみることができました。また、担当の方も当日同じ方になるので、事前にご挨拶できて安心しました。

  8. 挙式・披露宴

    • Uさんの挙式・披露宴の写真

    素敵な会場で満足のいく挙式・披露宴になりました!

    準備期間は短めだったかもしれませんが、一つ一つの項目を納得して選び、プランナーさんのお力添えもあって、自分達が満足できる結婚式を作り上げることができました。当日もスムーズな進行で幸せな式になりました。装花のイメージも打合せした甲斐があり、当日見た時には嬉しかったです。BGMにとてもこだわったので、好きな曲のかかる空間でゲストと共に入れたのは最高の瞬間になりました。
    また、披露宴が終わってほっとした後には、ブライズルームで二人で当日の婚礼メニューを楽しむこと出来ました。短い時間ではありましたが、この瞬間を二人で楽しく過ごせたのも最後の最後に良い思い出になりました!写真はこの時のデザートプレートになります!

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。