挙式・披露宴

ナチュラルWedding〜カナリアスマイル〜

準備期間8ヶ月
kana
kana2023.10.13更新
会場
麗風つくば シーズンズテラス
開催日
2023.06 開催
  1. 8ヶ月前会場決定
  2. 6ヶ月前カラードレス
  3. 6ヶ月前結婚指輪
  4. 5ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  5. 3ヶ月前装花
  6. 3ヶ月前席次表・メニュー表
  7. 2ヶ月前前撮り
  8. 1ヶ月以内結婚証明書
  9. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    麗風つくば シーズンズテラス
    麗風つくば シーズンズテラス
    • ゲストハウス
    • つくば周辺(茨城県)
    公式サイトで最新情報を見る

    ①交通アクセスが良い
    駅からのアクセスが良いことと、駐車場も完備されているので、遠方からのゲストも安心して迎えられる環境に魅力を感じました。商業施設の敷地内ということもあり、式の前後にゲスト同士で団欒できることも良いと感じました。

    ②自然を感じられるチャペル
    チャペルには大きな窓があり、そこから見える自然な印象がとても魅力的に感じました。

    ③親族やゲストへのサービス
    新郎新婦が当日にゲストと顔を合わせないよう、各所でスタッフの皆さんが連携して誘導してくださるので安心できると感じました。バリアフリーにも配慮されていて年代問わず安心できる環境でした。

    ④プロデューサーさんの印象
    プロデューサーさんに初めて会った時に「この人に担当してもらいたい」と思える笑顔と明るさがありました。

  2. カラードレス

    • kanaさんのカラードレスの写真

    Fiore Biancaつくばさんに初めて伺ったその日に、新郎のタキシード、新婦のウエディングドレス、カラードレスを決めました。それぞれ2着ずつの試着をして直感で決めました。
    私たちが当初からテーマにしていたナチュラルな式をイメージし、新郎のタキシードは緑色、新婦のカラードレスは黄色。チャペルや披露宴での姿をイメージした時にぴったりでした。

    #黄色#黄色ドレス#イエロードレス#fiorebianca#タキシード
  3. 結婚指輪

    • kanaさんの結婚指輪の写真

    納得のいくものを見つけたいとの思いから、4店舗ほどリサーチ。それぞれの店舗で試着を重ね、お気に入りを見つけていきました。最終的に「NIWAKA」の結婚指輪に決めました。

    #結婚指輪#NIWAKA
  4. 料理・ドリンクメニュー

    • kanaさんの料理・ドリンクメニューの写真

    試食会に参加し、実際に食べて美味しかったメニューを一部取り入れました。料理長と打合せをする中で、当日はそれぞれのメニューに合う食用花をご用意いただきました。彩りも加わり素敵な空間になりました。
    また、ご年配の方などが食べやすいようにお肉をカットしておくなどの配慮もあるため、安心してゲストに提供できると感じました。

    #料理#料理の見た目が綺麗#料理が美味しい#オリジナルメニュー
  5. 装花

    • kanaさんの装花の写真

    新郎新婦ともにいけばなを習っており、装花へのこだわりがありました。挙式カラーの白、イメージカラーの黄色、自然でナチュラルな緑、梅雨を彷彿とさせる水色。装花だけでなくブーケもこだわりました。
    私たちのイメージと乖離しないよう、フラワー担当の方には事前に写真を送付し、ボリューム感や色味などを共有しました。「カナリアスマイル」という式のコンセプトに合わせて、同じ花言葉をもつ「ガザニア」を鉢のまま足元に飾っていただきました。

    #装花#ナチュラル#ブーケ
  6. 席次表・メニュー表

    • kanaさんの席次表・メニュー表の写真

    席次表、メニュー表、席札は自分たちで作成・印刷をして持ち込みました。エスコートカードを準備し、ドライフラワーと一緒に受付で受け取れるような工夫をしました。
    また、ひとりひとりのゲストに感謝の気持ちを伝えたいとの思いから、各席にはメッセージカードを準備しました。

    #ペーパーアイテム手作り#エスコートカード手作り#ペーパーアイテム#エスコートカード#メッセージカード
  7. 前撮り

    • kanaさんの前撮りの写真

    新郎は阪神ファン🐯
    グッズをたくさん持ち込み、色々なシチュエーションで撮影してくださいました。自分たちのお気に入りを存分に詰め込んだ、思い出に残る写真になりました。
    結婚の年が18年ぶりのアレと重なり感慨深いです。

    #前撮り#前撮りアイテム
  8. 結婚証明書

    • kanaさんの結婚証明書の写真

    結婚証明書はきぬの木堂さんに、式数ヶ月前に作成を依頼しました。一生の思い出に残る、とても素敵なプレートとフレームを作成いただき感謝しています。
    ドライフラワーは土と風の植物園さんに依頼しました。量や種類が豊富で、イメージカラーに合わせた内容を準備しました。ひとりひとりに参加いただけるよう、エスコートカードとセットで準備しました。

    #結婚証明書#ドライフラワー#きぬの木堂#土と風の植物園
  9. 挙式・披露宴

    • kanaさんの挙式・披露宴の写真

    ナチュラルWedding〜カナリアスマイル〜

    『とにかく楽しかった!』
    この一言に尽きます。
    準備期間は大変なこともありましたが、全て当日を迎えるために必要だったんだなぁとしみじみ実感しております。
    式から数ヶ月が経ってからも、ゲストから「楽しかった」「素敵だった」「感動した」と嬉しい声をもらえて、改めて式を挙げて良かったと思っています。
    改めて私たちの式に関わってくださったすべての方々に感謝申し上げます。
    そして私たちのハナレポを見て「麗風つくばシーズンズテラスで結婚式やりたい」と思っていただけたら嬉しいです。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。