挙式・披露宴

ガーデンはドレスが映える!

準備期間9ヶ月
きなこ
きなこ2023.10.16更新
会場
アニヴェルセル 大宮
開催日
2023.09 開催
  1. 9ヶ月前会場決定
  2. 5ヶ月前ウエディングドレス
  3. 2ヶ月前ブーケ・ブートニア
  4. 1ヶ月以内ネイル
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    アニヴェルセル 大宮
    アニヴェルセル 大宮
    • ゲストハウス
    • 大宮周辺(埼玉県)
    公式サイトで最新情報を見る

    テーマパーク感あふれる街並みと、プリンセス気分になれる披露宴会場が魅力的だったので、アニヴェルセル大宮にしました!

  2. ウエディングドレス

    • きなこさんのウエディングドレスの写真
    • きなこさんのウエディングドレスの写真
    • きなこさんのウエディングドレスの写真
    • きなこさんのウエディングドレスの写真

    foursis&co.さんの1番人気のノエルとラフィーネで悩み、最終的にラフィーネにしました。

    ノエルはインスタやカタログでもよく見かけるドレスで、かわいいな〜と思っていたので1度着ることができてよかったです!
    ノエルは生地がしっかりしていて、高級感のある印象でした。前も後ろもシンプルすぎずとっても素敵なのですが、ラフィーネと比べると裾の広がりが大きく、低身長の私はより寸胴に見えてしまう感じがしたので、結局ノエルにはしませんでした🥲

    ラフィーネはフロントスタイルはすっきりしていてシンプルなのですが、バックスタイルがフリフリなので、一着で二つ楽しめる感じが良かったです♪
    取り外し可能なお花もりもりのトレーンが可愛らしかったので、挙式ではトレーン無し、披露宴ではトレーン有りの2パターンを楽しめました!

    #foursisandco#ノエル#ラフィーネ#アニヴェルセル大宮#アニヴェルセル
  3. ブーケ・ブートニア

    • きなこさんのブーケ・ブートニアの写真

    カラードレスをディズニーのベルドレスにしたため、お色直し後のブーケは赤いブーケにしました。全て赤いバラにすると結構なお値段になってしまうとのことでしたので、赤いバラに赤いカーネーションを足して作って頂きました。
    全く違和感なく作っていただけて大満足です!

    #ベルドレス#ブーケ#バラブーケ
  4. ネイル

    • きなこさんのネイルの写真

    職業柄、爪を伸ばしたりネイルをしたりすることができないので、プロのジェルネイル、ネイルチップ、セルフネイルでかなり悩みました。

    はじめはネイルチップにしようと思っていたのですが、これがいい!と思えるデザインに出会えなかったため断念。
    ジェルネイルにしようとも思ったのですが、挙式前日に塗ってその翌日には落とさないといけないのに一万円近く出すのはさすがに、、(泣)ということで泣く泣くセルフネイルにしました。

    結論、セルフネイルにして後悔はありません!
    ドラッグストアで買ったミルクカラーのマニキュアに、ヘアメイク用に購入した金箔を少し乗せるようなデザインにしました。
    特段器用な方でもないので空気が入ってボコボコになった部分もあり焦りましたが、どアップの写真でもギリギリバレないくらいだったので良かったです(笑)
    披露宴中も、写真撮影で常に人が入れ違い状態だったので、爪をじっくり見られることはなかったです。

    #ネイル#セルフネイル
  5. 挙式・披露宴

    • きなこさんの挙式・披露宴の写真

    ガーデンはドレスが映える!

    新郎、新婦ともにお気に入りの1枚です!
    (トレーンがきれいに広がっていたら完璧でした…泣)
    9月中旬でしたが、台風直撃の翌日だったため快晴&猛暑日でした。ドレスで5分外にいるだけでも汗ばむくらいだったので、やはり埼玉の9月は年配の祖父母には少しきつかったと思います。10月にしていたらもう少し涼しく過ごせたのかなと思います。
    ただ写真を見返してみると、綺麗な緑と真っ青な空の下の白いドレスがとても映えているので、晴れて良かったなと思います。
    ガーデン貸し切りのアニヴェルセル大宮だからこそ撮れた素敵な1枚だと思います。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。