1.5次会

私たちらしい、友人だけの会費制パーティー

準備期間8ヶ月
マミタス
マミタス2023.07.13更新
会場
アヴェニール ガーデン
開催日
2023.05 開催
  1. 8ヶ月前結婚指輪
  2. 5ヶ月前会場決定
  3. 3ヶ月前ウエディングドレス
  4. 3ヶ月前招待状
  5. 1ヶ月以内席次表・メニュー表
  6. 当日1.5次会
  1. 結婚指輪

    • マミタスさんの結婚指輪の写真

    私が以前からいいなと思っていたブランド、SIENA ROSEで購入しました。
    細いリング、イエベの肌に合う落ち着いたゴールドの色味、大人っぽいコンセプトに惹かれていましたが、実際にショップを訪れてみるとスタッフさんも良い方で、他のショップに比べてしつこさもなくとても印象が良かったです。
    何軒か回って決めてはいたものの、ちょうど多くのブランドが価格改定の時期で、予定よりも少し早い購入になりました。が、納期が3ヶ月程度先と案内されたので(実際は2ヶ月程度でした)、早めにして入籍に間に合ったのでよかったです。

    #ブライダルリング#指輪#SIENAROSE
  2. 会場決定

    アヴェニール ガーデン
    アヴェニール ガーデン
    • ゲストハウス
    • 静岡・藤枝・中部(静岡県)
    公式サイトで最新情報を見る

    挙式なし、会費制パーティーが可能で、さらに私たちの好みに合う会場を探すのはなかなか苦戦しました。
    私の希望は、バチェラーシリーズに出てきそうな(笑)ガーデン、もしくは天井が高く解放感のある空間。レストランウエディングもいいなと思いましたが全然見つからず、結局専門式場やホテルから探すことに。
    アヴェニールさんはガーデンや内装が理想通りで、試食させていただいたお料理もおいしく、私も彼もとっても気に入りました。さらに担当さんがとても明るくて話しやすく、やりたいことをいろいろと相談できたことが決め手になりました!

  3. ウエディングドレス

    • マミタスさんのウエディングドレスの写真

    ドレスは2回店舗を訪問して決定しました。
    事前にこんな形がいいなと見繕っていましたが、やっぱり試着してみると全然印象が違ったので、タイプの違うものを複数着てみて良かったです。
    そこまで肌見せする予定ではなかったのに、結果ベアドレスになったので、本番まで予定以上にエステに通いました。笑

    #ウエディングドレス#ドレス選び#Aラインドレス
  4. 招待状

    友人が結婚式の際使用しておりとてもおしゃれな印象だったので、WeddingdayのWeb招待状を使用しました。
    わかりやすいサイトで簡単に作成することができました。
    テンプレートもやはりおしゃれなものが多く、いろいろ試しながら悩むのも楽しかったです!

    #web招待状#Weddingday
  5. 席次表・メニュー表

    • マミタスさんの席次表・メニュー表の写真

    友人だけのパーティーということで、かしこまったものではなく気軽で楽しいものにしたかったので、自宅PCでCanvaで作成してプリントパックに印刷を発注しました。
    Canvaは席次表テンプレートもあってありがたかったです。
    ゲストの確定後に作成したのでバタバタでしたが、プリントパックは発送日数が少なくてもお安くて助かりました。

    #席次表手作り#席次表デザイン#canva#プリントパック
  6. 1.5次会

    • マミタスさんの1.5次会の写真

    私たちらしい、友人だけの会費制パーティー

    とにかく楽しかったです! やりたいことをいろいろと叶えてくださったアヴェニールガーデンさんには感謝しかありません。
    まずヘアメイク。私の中ではふわっとしたイメージしかなかったのですが、リハーサルから丁寧に好みを聴いて提案してくださり、とてもしっくりくる形に仕上げてくださいました。私らしく、かつしっかり盛ってくださり笑、彼もベタ褒めでした。お話ししながら進めていくのもとても楽しく、コスメや色味など勉強になったので、今後自分でも真似してみたいです。
    次に演出。当日はガーデンで過ごす予定でしたが、生憎の大雨。急遽雨天時のプログラムに切り替え、「だったらこれもやりたい」と前日まであれこれリクエストをしてしまいましたが、とても柔軟に応えていただき、結果これ以上ないくらい楽しい時間になりました。ゲストの皆さんも盛り上がってくれて、とても嬉しかったです。
    演出として友人に入場時の介添をお願いしたいという要望も、他の式場では叶えられなかったと思います。ずっと夢だったので感極まって入場前に泣きそうになりました。
    そして、臨機応変な細やかなお気遣いも大変助かりました。プチギフトの袋詰めを忘れてしまっていましたが、パーティーの間に対応していただけたり。飲み物やお手洗いも都度お声がけくださったり。スタッフの皆さんのご協力のおかげで、トラブルなく幸せな時間を過ごせたと思っています。
    友人と話すことを優先してしまい、私たちがお料理をあまり食べられなかったことだけが心残りなので、また絶対にレストランの方を利用させていただきます!

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。