挙式・披露宴

本当に最高な式場です!

準備期間6ヶ月
こりん
こりん2022.12.11更新
会場
エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
開催日
2022.11 開催
  1. 6ヶ月前会場決定
  2. 6ヶ月前ムービー
  3. 5ヶ月前演出アイテム
  4. 4ヶ月前ブーケ・ブートニア
  5. 4ヶ月前装花
  6. 3ヶ月前ウエディングドレス
  7. 3ヶ月前カラードレス
  8. 3ヶ月前新郎衣装
  9. 3ヶ月前招待状
  10. 3ヶ月前席次表・メニュー表
  11. 3ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  12. 3ヶ月前ウエディングケーキ
  13. 2ヶ月前ヘッドドレス・アクセ
  14. 2ヶ月前ウェルカムボード
  15. 2ヶ月前引き出物
  16. 1ヶ月以内シューズ
  17. 1ヶ月以内ヘアメイク
  18. 1ヶ月以内ネイル
  19. 1ヶ月以内リングピロー
  20. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
    エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
    • ゲストハウス
    • 宇都宮周辺(栃木県)
    公式サイトで最新情報を見る

    教会が素敵でした。見学時に料理もいただきましたが全ておいしかったことと、プランナーさんやスタッフさんが素敵な方ばかりだったのでこちらでお願いしました。

  2. ムービー

    エンドロールは式場を決めた際に特典でつけていただきました。当日の様子が見れてエンドロールはつけて本当に本当によかったです!当日中にDVDでいただけたのもよかったです。

  3. 演出アイテム

    オープニングムービー、プロフィールムービーは自分たちで手作りしました。プロジェクションマッピングは会場のほうで準備して頂きましたがプロのクオリティは素晴らしくて、お願いして良かったと思えました

  4. ブーケ・ブートニア

    ウェディングドレスとカラードレスでそれぞれ用意しました。フローリストさんに自分のイメージと、カラードレスのイメージとを伝えて、その場でデザインをしていただき、イメージを見せていただきました。胡蝶蘭はプリザーブドフラワーが持ちが良いなど、見栄えもとてもきにしてもらえて、素敵なブーケ、ブーケトニアになっていました。

  5. 装花

    • こりんさんの装花の写真
    • こりんさんの装花の写真

    会場の雰囲気に合わせて白と緑を基調としたものをデザインしていただきました。
    白は白でも色々な種類の白いお花で装花していただき、統一感はありつつも種類があり素敵な会場になりました。

  6. ウエディングドレス

    自分が着たいデザインと、似合うデザインは違ったりしたので何回も試着しました。
    店頭にないものは取り寄せていただき、3回ほど試着をしました。

  7. カラードレス

    お店のインスタやホームページをみて、着たいデザインを取り寄せてもらいました。
    サロンスタッフさんのおすすめも着させてもらえて、3回ほどサロンに通いました

  8. 新郎衣装

    挙式は無料特典のものを着用しました。
    披露宴タキシードは5着ほどきました。カラードレスの色味に合わせて資料をサロンで見せていただき、その中で気になったものをチョイスしました。

  9. 招待状

    宛名書きは節約のために自分たちで書きました。時間はかかりますが、きてくださるゲストの方を思いながら宛名書きができたので大変でしたが手書きにしてよかったです。

  10. 席次表・メニュー表

    席次表・メニュー表はピアリーさんでデザインを選び、自分たちで編集しました。わたしが購入した時期には席札とコロナ対策グッズもついてきました。特典が付いているとお値段以上でとてもお得でした!入力ミスがないか何度も確認しましたが、手作りだと出来上がった時はとても嬉しかったです

  11. 料理・ドリンクメニュー

    料理は料理長と相談して、自分たちのオリジナルメニューを考えることができます。試食会で美味しかったメニューをアレンジしたり、好きな食べ物を使っていただいたりと、考える時間が楽しかったです。実際のメニューもどれも本当においしくて、ゲストの皆さんからも好評でした。ドリンクはコースによって、オリジナルカクテルが作れるようでした。

  12. ウエディングケーキ

    • こりんさんのウエディングケーキの写真
    • こりんさんのウエディングケーキの写真

    デザートビュッフェをするので、ウェディングケーキはフェイクにし、入刀部分だけを生ケーキにしました。デザインを伝えてイメージ通りのものを作っていただきました。フェイクだとお値段も抑えることができました。

  13. ヘッドドレス・アクセ

    レンタルがありましたが、金額が高いので始めからネットで買おうと思っていました。今は安くても高見えするものが多いので安っぽさは感じませんでした。何種類か買って、ヘアメイクリハーサルでいくつか試しました

  14. ウェルカムボード

    プリントパックで初回登録時のポイントを使い、実質無料で作れました。

  15. 引き出物

    引き出物・引き菓子・プチギフトは全て式場のものを選びました。こちらの会場は引出物類を個別にも選べるのでとてもよかったです。
    種類もたくさんあり、最終確定日まで悩みながら選びました。、

  16. シューズ

    ドレスで隠れて見えないので、サロンで貸し出しのある無料のものを使いました。歩きやすかったですし、見えないので問題ありませんでした。バンドがないので、ダイソーで透明バンドをしました。

  17. ヘアメイク

    ネットでやりたい髪型をいくつかピックアップしました。ヘアメイクリハーサルで2パターンほど試していただきました。

  18. ネイル

    ウェディングドレスとカラードレスの色味をミックスしたもので、ネイリストさんにおまかせデザインをしました

  19. リングピロー

    • こりんさんのリングピローの写真

    会場にて準備していただいたものを使用しました。支配人さんの手作りということでとても温かみのあるリングピローでした。

  20. 挙式・披露宴

    • こりんさんの挙式・披露宴の写真
    • こりんさんの挙式・披露宴の写真
    • こりんさんの挙式・披露宴の写真
    • こりんさんの挙式・披露宴の写真
    • こりんさんの挙式・披露宴の写真
    • こりんさんの挙式・披露宴の写真

    本当に最高な式場です!

    雨の挙式でしたが、問題なく行えました。雨だったのでフラワーシャワーは教会の中を退場するときにやりましたが、教会のグリーンと、フラワーシャワーのピンクがとても綺麗な色味で、逆に雨で良かったかも!とさえ思えました。プロジェクションマッピングも良くて、全てが完璧でした

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。