挙式・披露宴

式場スタッフの皆さんと一緒に作り上げた私たちらしい結婚式

準備期間6ヶ月
アロエちゃん
アロエちゃん2022.11.02更新
会場
アジュールひたちなかウエディングヴィラ
開催日
2022.10 開催
  1. 6ヶ月前会場決定
  2. 5ヶ月前カラードレス
  3. 5ヶ月前ウエディングドレス
  4. 4ヶ月前席次表・メニュー表
  5. 4ヶ月前ブーケ・ブートニア
  6. 3ヶ月前装花
  7. 2ヶ月前前撮り
  8. 1ヶ月以内ネイル
  9. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    アジュールひたちなかウエディングヴィラ
    • ゲストハウス
    • 水戸周辺(茨城県)

    プランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんが本当に親切で、この式場であれば、安心して私たちらしい結婚式を挙げられる、と感じたから。

  2. カラードレス

    • アロエちゃんさんのカラードレスの写真

    Instagramで一目惚れした新作ドレスが諦めきれず、レンタルできるショップをwebで探し回り、いろんなショップへ電話で問い合わせしました。そして、お目当てのドレスの試着会を行っているショップを発見し、念願が叶い、結婚式で着用することができました。

  3. ウエディングドレス

    • アロエちゃんさんのウエディングドレスの写真

    自分が好きなドレスのタイプ(プリンセスライン、Aライン、マーメイドなど)だけでなく、ドレスの素材(サテン、チュール、オーガンジーなど)にも着目し、運命のドレスを選びました。自分の好みだけでなく、一緒にきてくれた旦那さんの一声も、決め手になりました。

  4. 席次表・メニュー表

    ペーパーアイテムの費用を抑え、ゲスト様に私たちのことをより知ってもらうために、オリジナルでプロフィールブックを作製しました。ゲスト様へのご挨拶、私たちの紹介、趣味の紹介、席次表、メニュー表など、前撮りの写真も盛り込みました。パワーポイントで作成し、印刷会社へ依頼して、製本しました。結果的に、コスト削減になり、ゲスト様にも大変好評でした。

  5. ブーケ・ブートニア

    自分の好きなイメージのブーケをInstagramで探し、ブーケアーティストさんにDMで作製依頼しました。使いたいお花、お花のお色など具体的に伝え、よくコミュニケーションをとるよう、心掛けました。お式後も飾っておきたいので、造花での作製をお願いしました。ブーケ作製後のお直しの回数や、お直し自体不可の場合もありますので、予め確認しておくことをおすすめします。

  6. 装花

    好きな雰囲気の画像をInstagramやPinterestで集めておき、打合せ時に持参しました。生のお花は高価なので、フローリストさんと相談し、予算内に収まるように、造花も取り入れていただきました。装花は、当日になるまで仕上がりが分からない場合が多いので、できるだけ具体的にイメージを伝えることを意識し、ミスマッチがないように、フローリストさんにイメージを描いていただいて、確認しました。

  7. 前撮り

    • アロエちゃんさんの前撮りの写真

    まず、近隣のスタジオを検索し、カメラマンさんのポートフォリオから、好きな写真の雰囲気かどうかを確かめてから、申し込みしました。スタジオのwebサイトやInstagramで、衣装やシチュエーションなども下調べしてから、撮影に臨みました。

  8. ネイル

    お式の前日に、サロンでジェルネイルをお願いしました。ネイルの経験が殆どなく、前撮りでは、ネイルチップをしましたが、剥がれるのではないかと常に心配でしたので、ジェルネイルに挑戦しました。ジェルネイルは、剥がれる心配がなく、自由度も高いので、自分の好きなデザインを予め相談し、施術していただきました。とても綺麗な仕上がりで、すごく満足でした。

  9. 挙式・披露宴

    • アロエちゃんさんの挙式・披露宴の写真
    • アロエちゃんさんの挙式・披露宴の写真
    • アロエちゃんさんの挙式・披露宴の写真

    式場スタッフの皆さんと一緒に作り上げた私たちらしい結婚式

    ・遠方のゲストさんが多かったのですが、スタッフの皆さんが親切で、お料理もとても美味しく、ゲストからも評判がよかったです。
    ・担当のプランナーさん、スタッフさんともよくコミュニケーションをとり、私の結婚式に対する想いやイメージを伝えることを意識しました。その甲斐あって、当日、理想的なお式を行うことができました。
    ・とても対応が柔軟な式場で、私たちの夢だった会場内のバイク入場、ガーデンでのバイク展示を実現させていただきました。ドレスでのバイク入場は、懸念事項も多く、心配ではありましたが、確り練習時間を設けていただき、当日はスタッフさんの手際良い対応のお陰で、滞りなく実施することができました。
    ・準備期間中は、電話、メールでの対応も早く、沢山打合せを設けていただきました。プランナーさんや衣装、美容スタッフさんがとにかく親切で、信頼関係を築くことができました。結婚式当日を、安心して迎えられました。担当いただいたスタッフの皆さんには、心から感謝しております。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。