まぁふさんの挙式・披露宴ハナレポ

まぁふ
まぁふ2023.01.17更新
会場
FOREST TERRACE 明治神宮・桃林荘
開催日
2022.10 開催
  1. 1年6ヶ月前会場決定
  2. 1年6ヶ月前結婚指輪
  3. 6ヶ月前和装
  4. 6ヶ月前ウエディングドレス
  5. 3ヶ月前ブーケ・ブートニア
  6. 3ヶ月前前撮り
  7. 3ヶ月前新郎衣装
  8. 3ヶ月前ヘアメイク
  9. 2ヶ月前ヘッドドレス・アクセ
  10. 1ヶ月前席次
  11. 1ヶ月以内新郎小物
  1. 会場決定

  2. 結婚指輪

    銀座ダイヤモンドシライシで購入しました。
    デザインは合わせず、2人の指にフィットするものをそれぞれ選びました。

    #結婚指輪#ダイヤモンドシライシ
  3. 和装

    柄が豊富にあるため、ある程度イメージがないと、決めるのに時間がかかる。

    #色打掛#白無垢
  4. ウエディングドレス

    和装に比べ種類が少ない。
    気に入ったデザインがなければ、持ち込みも検討してもよいかも。

    #ウェディングドレス#ウェディングドレス選び
  5. ブーケ・ブートニア

    ブーケ・ブートニアの持ち込み料金はかからないので、自分で用意しました。
    インスタを活用して、素敵なショップさんとのご縁をいただきました。

    #ブーケ#ブーケ持ち込み#ブートニア#ブーケブートニア
  6. 前撮り

    挙式・披露宴で着用しないカラードレスにしました。
    夏の撮影となるため、スタジオ撮影にしました。

    #前撮り
  7. 新郎衣装

    明治神宮など限られた場所にしかない格式の高い衣装(洋装)も用意されていた。
    和装の種類はあまりないので、すぐに決まる。
    洋装は種類も多く時間がかかるかも。

  8. ヘアメイク

    この事前打ち合わせでは口頭でのやり取りのみになるので、自分のイメージがあれば、その写真を持ち込むといいと思います!

  9. ヘッドドレス・アクセ

    持ち込み自由です。
    【ティアラ】
    たくさんの店舗で迷いましたが、結局式場で借りました。ウェディングドレスと合わせてフィッティングできるので、全体を見ることができ、イメージしやすかったです。
    【和装】
    造花にしました。ネットで注文しました。

  10. 席次

    小さいお子さんのいる方はできるだけ扉に近い席にしました。

  11. 新郎小物

    小物一式はレンタルと購入で差額がそこまでなく、カフスなどは今後も使えると思ったため、会場で購入しました。
    靴はレンタルしました。レンタル料金に含まれています。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。