natsumit27さんの挙式・披露宴ハナレポ

natsumit27
natsumit272022.06.27更新
会場
神田明神 明神会館
開催日
2022.06 開催
  1. 3ヶ月前会場決定
  2. 3ヶ月前ウエディングドレス
  3. 3ヶ月前カラードレス
  4. 3ヶ月前招待状
  5. 2ヶ月前装花
  6. 2ヶ月前引き出物
  7. 2ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  8. 2ヶ月前前撮り
  9. 1ヶ月前前撮り
  10. 1ヶ月以内ネイル
  1. 会場決定

    神田明神 明神会館
    神田明神 明神会館
    • 神社・寺院
    • 上野・浅草・墨田・江東・江戸川(東京都)

    立地とスケジュールおよび金額予算がとても魅力的でした。また、初回当初の接客やお食事などもとても良く記憶に残ったため、神田明神に決めました。

  2. ウエディングドレス

    神前式だったので、白無垢を選びました。白の色も様々、刺繍の柄も様々、刺繍の方法?も様々で以外にも沢山悩んでしまいました。

  3. カラードレス

    白無垢と同じタイミングで決めに行きました。色、柄のパターンが多く最後まで悩んだ末に、前撮りと当日の色打掛を別にして2着着ることにしました。大満足です。

  4. 招待状

    席次表、メニュー表も同じデザインになると教えていただき、衣装や卓上花とのバランスを考慮すると良いとアドバイスしていただいたのがかなりありがたかったです。

  5. 装花

    テーブルクロス、帯ランナー、卓上花、髪飾りの花をまとめて打ち合わせしました。
    会場の色のイメージを考えやすかったので、まとめて考えるのはオススメです。

  6. 引き出物

    貰って困らないもの、あると便利なもので考えました。

  7. 料理・ドリンクメニュー

    明神会館のお料理はどれも美味しかったです。真ん中のコースを試食しそのまま選びました。親族、ゲストともにお酒が好きな人達が多いため、料理ではなくドリンクコースにお金をかけました。この選択で良かったと思いました。

  8. 前撮り

    撮影場所は神田明神の敷地内。
    浅草の衣装店で白無垢、色打掛の衣装合わせをしてお借りしました。
    普段なかなか身に付けない色、華やかな色を選びました。

  9. 前撮り

    かなり短期間での挙式だったこと、当日のオープニングムービーに前撮り写真を使えるよう納品していただくために、かなり頑張りました。日程調整に沢山迷惑をかけてしまいましたが、快く対応していただけてありがたかったです。

  10. ネイル

    爪が伸びてしまうのを懸念して、3日前にネイルをしに行きました。色打掛を柄が多く華やかなものにしたので、シンプルなラメのみ、1本だけお花の柄を入れる形にしました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったり、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。