sasuke203さんの挙式・披露宴ハナレポ

sasuke203
sasuke2032022.06.13更新
会場
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
開催日
2022.05 開催
  1. 4ヶ月前会場決定
  2. 3ヶ月前前撮り
  3. 3ヶ月前招待状
  4. 2ヶ月前席次表・メニュー表
  5. 1ヶ月以内ネイル
  6. 1ヶ月以内引き出物
  1. 会場決定

    横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
    • ホテル
    • 横浜周辺(神奈川県)

    横浜周辺で神前式のできる会場を探しており、こちらの会場はターミナル駅からのアクセスもとてもよく、ホテルということでサービスクオリティも高そうだったから。また、披露宴会場からの景色がとてもよかったから。

  2. 前撮り

    • sasuke203さんの前撮りの写真
    • sasuke203さんの前撮りの写真

    横浜大さん橋でのロケーションフォトにあこがれていたので、外での前撮りを選択しました。結婚式会場の中にあるフォトスタジオにてお願いをしたため、いろいろとサービスをしていただけたのがとてもよかったです。
    衣装は当日和装&カラードレスの予定でしたので、ウェディングドレスで前撮りをしました。2月中旬だったので、外はとても寒かったですが、前撮り写真をプロフィールムービーなどに使いたかったので、この時期に行いました。
    結婚式の日付が決まりましたら、早めに撮影されることをお勧めします!

  3. 招待状

    • sasuke203さんの招待状の写真

    いくつかの業者からサンプルを取り寄せて決めました。
    式場でご提案いただいたデザインもとても素敵だったのですが、お値段が高く、こちらは外注をしました。
    Web招待状と紙の招待状(親族向け)の2種類を用意したのですが、
    Web招待状を利用してとてもよかったとおもっています。
    友人へはLINEで簡単に送信できますし、友人にも好評でした。情報を集める側も、Webでの回答内容をExcelに落として、そこから専用のウェディングサイトに入力できたので、とても楽でした。

  4. 席次表・メニュー表

    • sasuke203さんの席次表・メニュー表の写真

    席次表・メニュー表はセットのものにしました。
    こちらも招待状のデザインに合わせて外注をしました。
    式の約2カ月前に皆様から出欠の返事をいただけるので、その後から席配置など含め、作成しました。
    デザインを作成し印刷は外注、1週間ほどで自宅に届き、その後、手作業で折ったり、リボンを巻いたり・・と、なかなか大変な作業でした。

  5. ネイル

    • sasuke203さんのネイルの写真

    ブライダルネイルではなく、お色直しの紫のカラードレスに合うようなデザインにしました。指先は写真にも写るので、ウォーターケアもプラスしケアも重視しました。
    あまり前にネイルをしてしまうと根本が伸びてきてしまうので、本番の4日前にネイルサロンに行きました。なるべく直前に行った方が良いと思います!

  6. 引き出物

    1か月前に、フェアがあり、そちらで選ぶと特典があるとのことでしたのでそのタイミングで選びました。ホテルウェディングだったので、引菓子にはホテルで販売しているフィナンシェを選びました。
    引き出物は色々悩み、結局カタログギフトにしました。
    一人3000円で見積もりをしていたのですが、カタログギフトだと3800円程になってしまい多少予算オーバーではあったのですが、カタログギフトの方が喜ぶかな・・と思い選択しました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。