みるくさんの挙式・披露宴ハナレポ

みるく
みるく2022.12.15更新
会場
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)
開催日
2020.10 開催
  1. 9ヶ月前会場決定
  2. 3ヶ月前ブーケ・ブートニア
  3. 3ヶ月前ウエディングケーキ
  4. 3ヶ月前引き出物
  5. 3ヶ月前ウエディングドレス
  6. 2ヶ月前装花
  7. 2ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  8. 1ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  9. 1ヶ月以内ネイル
  1. 会場決定

    東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)
    • ホテル
    • 浦安・舞浜・幕張・千葉(千葉県)

    非日常感が味わえること、開放感があること、ここでしかできないことができると思えたところです。

  2. ブーケ・ブートニア

    くすみ色が好きで、二人の挙式イメージカラーがピンクと水色だったので、ピンク・水色・白で仕上げました。水色はサムシングブルーの意味合いも込めていました。お花だけだと寂しい感じがしたため、下に葉っぱが少し見えるようにしました。ディズニーということでバラ3個で隠れミッキーを入れて作りました。

    #隠れミッキー#くすみ色#アーティフィシャルフラワー#ブーケ#ブートニア#サムシングブルー#バラ#パステルカラー#ラウンドブーケ
  3. ウエディングケーキ

    おもしろい演出つきのケーキを選んだので盛り上がりました。

    #演出ありケーキ#試食できなかった
  4. 引き出物

    持ち帰りやすい、そして皆で楽しめるものという観点でその式場でしか買えないお菓子の詰め合わせにしました。

    #持ち帰りやすい#皆楽しめる#おいしい
  5. ウエディングドレス

    ロールカラーが着たいという希望があったため、結構選択肢が絞られるかと思いきや、全くそんなことなくたくさんあり、とても悩みました。
    決め手は純白、キラキラ、パニエ広げてのプリンセスラインでした。

    #ロールカラー#純白#キラキラ#プリンセスライン
  6. 装花

    実際の花器を見せて頂き、大きさ等を確認しました。プラン内でかわいいものがあったのでそちらで決定しました。

    #花器#イメージカラー#ドレスの色#ブーケの色
  7. 料理・ドリンクメニュー

    メニュー表などのペーパーアイテムは節約対象だったので、外部で©Disneyのもののサンプルを取り寄せ、プランナーさんに確認を取り、使いました。家にプリンターがないので印刷込みで作ってくださる会社にお願い致しました。

    #ペーパーアイテム#メニュー表#印刷込み#ドリンクメニュー#fitau#DAISOラミネート#手書きイラスト#フォントにこだわる
  8. 料理・ドリンクメニュー

    新郎新婦がそれぞれ違うコースを頼んで、食べ比べをしました。ドリンクはオリジナルのものがとてもかわいくおいしかったのでおすすめです。

    #試食#食べ比べ#オリジナルメニュー#オリジナルドリンク
  9. ネイル

    コロナが始まったばかりだったため、セルフネイルにしました。ピンクを主体にして、ところどころラメにしたり、ミッキーのパーツを付けたりしました。

    #セルフネイル#ネイルアート#ピンク系#インココ#ネイルシール#ネイルパーツ#隠れミッキー#ラメネイル

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。