挙式・披露宴

京都感を出すならココで間違いなし!!

準備期間6ヶ月
りえ
りえ2022.05.16更新
会場
THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ 東山 京都)
開催日
2022.05 開催
  1. 6ヶ月前会場決定
  2. 5ヶ月前ウエディングドレス
  3. 3ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  4. 2ヶ月前当日撮影
  5. 2ヶ月前席次表・メニュー表
  6. 1ヶ月以内ネイル
  7. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ 東山 京都)
    THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ 東山 京都)
    • レストラン・料亭
    • 京都市・宇治(京都府)
    公式サイトで最新情報を見る

    京都で挙げると決め京都市内で探し始めました。
    ゲストも京都感を味わえる場所、
    また家族婚という事で料理が美味しい所で候補を上げました。
    東山ソウドウさんはお庭から披露宴会場から八坂の塔が見えるロケーションの良さでその眺望がとても気に入りここで挙げたいと即思いました。
    試食会のご飯も美味しく、また食べたいと思えました。式場全体の雰囲気も私が好きな雰囲気でした。

  2. ウエディングドレス

    • りえさんのウエディングドレスの写真
    • りえさんのウエディングドレスの写真

    お母さんとお姉ちゃんに一緒に来てもらい何着か試着して私の顔と体型に合うものを決めました

    #ウエディングドレス#トリートドレッシング#ビスチェドレス
  3. 料理・ドリンクメニュー

    • りえさんの料理・ドリンクメニューの写真

    無料のテンプレートをダウンロードし、手作りしました。
    付箋で2人のおすすめを書いたりしました。

    #手作りアイテム#メニュー表#ドリンクメニュー#メニュー表DIY
  4. 当日撮影

    委託するとそれなりのコストがかかるため、パソコンで動画を作るアプリをダウンロードして手作りしました。
    思っていたより手軽にでき、また2人で作るので準備も良いおも出になります

    #ムービー手作り#プロフィールムービー手作り
  5. 席次表・メニュー表

    • りえさんの席次表・メニュー表の写真

    ドリンクメニューもテンプレートを無料ダウンロードして手作りしました!

    #メニュー表#メニュー表手作り
  6. ネイル

    スクール生が行ってくれるので千円以下で
    安くそれなりに良い仕上がりでしてもらえました。

    #ネイル禁止の職場#ネイル節約
  7. 挙式・披露宴

    • りえさんの挙式・披露宴の写真

    京都感を出すならココで間違いなし!!

    天気が1週間前の段階では90%でしたが
    天気にも恵まれ、式場全体も新緑がとても綺麗で披露宴の会場からの眺望もとても素敵でした。
    披露宴も家族婚だったので、ペーパーアイテムなど手作りできる物は手作りして節約し、料理のランクを上げることもでき家族みんな美味しいとお料理も楽しんで頂けました!
    披露宴の会場のお花のコーディネートもすごく可愛いく、さらに八坂の塔がありゲストでたる家族も京都感もあってとても高評価でした!
    司会の方やスタッフの方も打ち合わせ以外の時間もしっかり対応して下さり、たくさんの希望を叶えてくださり本当に素敵な結婚式になりました。
    少人数婚で良い会場にしたり、お料理のランクを上げた為費用はそれなりにかかってしまいましたが本当にこの会場このお料理この式場にして良かったと思っています。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。