挙式・披露宴

ラグジュアリーなホテルでの結婚式

準備期間4ヶ月
ぷう
ぷう2022.01.17更新
会場
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
開催日
2021.09 開催
  1. 4ヶ月前結婚指輪
  2. 4ヶ月前結婚指輪
  3. 2ヶ月前会場決定
  4. 2ヶ月前ウエディングドレス
  5. 1ヶ月前プチギフト
  6. 1ヶ月以内会場装飾アイテム
  7. 当日挙式・披露宴
  1. 結婚指輪

    ティファニーで2人合わせて50万くらいでした。婚約指輪もティファニーだったため、ブランドを合わせました。

  2. 結婚指輪

    • ぷうさんの結婚指輪の写真

    ティファニーの指輪にしました。

  3. 会場決定

    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
    ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
    • ホテル
    • 神戸周辺(兵庫県)
    公式サイトで最新情報を見る

    決め手は、挙式当日の宿泊と、その一年後の宿泊がプランに含まれていたことです。結婚式は素敵ですが、3.4時間で終わるのに何百万もかかることに正直納得のいっていない自分がいました。当日の宿泊がセットのホテルウェディングは沢山ありますが、一年後にまた宿泊がついているウェディングはあまり聞いたことがありませんでした。(もちろん通常通り料金を払えば宿泊はできますが、結婚式のパックに含まれているという意味)一年をかけて思い出に残るものになりそうだと思ったため、こちらに決めました。また、プロポーズの場所もこちらのホテルでした。それも後押しされた理由です。

  4. ウエディングドレス

    • ぷうさんのウエディングドレスの写真

    結婚式まで2か月しかなかっため、急いでドレスを決めました。2回試着して決めましたが、もっと色々着たい気持ちはありました。半年間くらいあれば余裕をもって決めれると思います。

  5. プチギフト

    1人1000円くらいのお菓子を会場に頼んで用意ていただきました。

  6. 会場装飾アイテム

    • ぷうさんの会場装飾アイテムの写真

    お花の装飾は、色やお花のイメージを伝え、あとはお任せしました。

  7. 挙式・披露宴

    • ぷうさんの挙式・披露宴の写真
    • ぷうさんの挙式・披露宴の写真

    ラグジュアリーなホテルでの結婚式

    打ち合わせは2回で終わりました。事前に決めなければならないことを一覧でいただいていたため、考える時間があり、打ち合わせ時にスムーズにお話することができました。結婚式まで2か月くらいだったため、ドレスを決めるのに苦労しました。正直もう少し悩みたかったです。当日は打ち合わせ通り進めることができ、ハプニング等もなかったためよかったです。何より、今まで育ててくれた両親に、感謝の気持ちを伝えることができたのでよかったです。両親へ向けてちょっとしたメッセージを控え室に置いたのですが、喜んでいました。写真を多く撮りたいと伝えていたため、沢山写真をとる機会を与えてくださりました。結婚式が終わった後も、少し撮る時間があり、大変満足でした。コロナ禍で結婚式をするか悩んでいましたが、して良かったです。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。