挙式・披露宴

ナチュラルなアットホームな式

準備期間1年
やま
やま2021.11.01更新
会場
ストリングス ウエディングヒルズ (旧:サー ウィンストン 名古屋 ウェディングヒルズ)(営業終了)
開催日
2021.10 開催
  1. 1年前前撮り
  2. 9ヶ月前会場決定
  3. 3ヶ月前ウエディングドレス
  4. 3ヶ月前招待状
  5. 2ヶ月前ヘッドドレス・アクセ
  6. 2ヶ月前ムービー
  7. 1ヶ月前ネイル
  8. 1ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  9. 1ヶ月前プチギフト
  10. 1ヶ月前演出アイテム
  11. 1ヶ月以内引き出物
  12. 1ヶ月以内席次表・メニュー表
  13. 1ヶ月以内ウエディングケーキ
  14. 1ヶ月以内その他ギフト
  15. 当日挙式・披露宴
  1. 前撮り

    • やまさんの前撮りの写真

    12月に突然思い立って探して、年賀状に使いたかったので予約が間に合ってデータがすぐもらえるのでららぽーと愛知東郷の中にあるクレールとゆうフォトスタジオにしました。ドレスの種類は多くはありませんでしたが私が憧れていたチュールのふわふわドレスを着れました。スタジオ撮影、全データ付き、写真一枚プレゼントで15万円ほどでした。

    #前撮り写真
  2. 会場決定

    ストリングス ウエディングヒルズ (旧:サー ウィンストン 名古屋 ウェディングヒルズ)(営業終了)
    • ゲストハウス
    • 名古屋市周辺(愛知県)

    遠方からくるゲストの方が多いので、駐車場が多くあり駅から直結な点。また10部屋プレゼント特典が大きな決め手となりました。
    コロナ禍だったので、挙式は友人と親族、披露宴は親族のみのプランを探していたのでこちらで決めました。

  3. ウエディングドレス

    • やまさんのウエディングドレスの写真

    ショートヘアが映えるドレスを探していました。また前撮りではフワッとしたチュールのドレスを着たので違いを出す為にサテン系のドレスや、シンプルなものにしぼって試着しました。当日はもっとショートにして、ピアスやクラウンをつける予定です。

  4. 招待状

    • やまさんの招待状の写真

    ナチュラルウェディングをテーマに作成しました。ペーパーアイテムは節約したいポイントだったのでarchdays からテンプレートをダウンロードして自分で少しずつ編集をしました。コロナ対策のことや、コロナ禍の式なので出席は無理のないようにの文も作成しました。印刷は主人の会社でやってもらって節約しました。

    #ナチュラルウエディング
  5. ヘッドドレス・アクセ

    • やまさんのヘッドドレス・アクセの写真
    • やまさんのヘッドドレス・アクセの写真

    ショートヘアなので、ドレスよりもクラウンとピアスにこだわりたくてインスタグラムで探しオーダーメイドで作って頂きました!色々見てるうちに分からなくなってきていてドレスを見せて相談に乗ってもらってとても可愛いクラウンとピアスが届きました!

    #クラウン#ピアス#ショートヘア花嫁
  6. ムービー

    • やまさんのムービーの写真

    自作のプロフィールムービーを披露宴で流すつもりでしたが追加料金で5万5千円かかるので、諦めました!前日にLINEでお友達には送り、親族にはプロフィールブックを準備しました!

    #プロフィールムービー#プロフィールブック
  7. ネイル

    • やまさんのネイルの写真

    ネイルは親友にお願いしました♡
    ニュアンスネイルに憧れがあったのでデザインをインスタから探してそれを元にリハーサルをしてもらいました!本番2日前に本番用ネイルをやってもらいます!

    #ニュアンスネイル
  8. 料理・ドリンクメニュー

    もともとワングレードアップのものがついていましたが、セロリなど少し苦手と感じる人が多い食材が使われているメニューが多かったので年配の方も食べやすそうなツーグレードアップのメニューにしました。

    #和洋折衷
  9. プチギフト

    お友達は挙式のみでご祝儀をお断りしていたので引き出物を準備していない分プチギフトで喜んで頂きたかったのでスタバカードにしました!スタバカードの封筒に自分たちの前撮りの時のイラストのシールを貼りました。お子様たちには、ハンカチやヘアゴムやお菓子年齢に合わせて準備しました!

    #スタバカード
  10. 演出アイテム

    • やまさんの演出アイテムの写真

    待合室にウェディングジェンガを用意しました♡このジェンガを使って挙式後のパーティで抽選会をします!

    #ウェディングジェンガ
  11. 引き出物

    引き出物は遠方からくるゲストや年配の方もいるのでピアリーの引き出物宅配ヒキタクを利用しました。親族のみの披露宴なので、食べ物のカタログギフトとスープとお菓子にしました。ギフトボックスやメッセージカードの種類もお洒落で可愛いものがたくさんあって選ぶのも楽しかったです。
    当日もしご祝儀を持ってきてくれたお友達がいたら追加でヒキタクで頼もうと思います!

    #ヒキタク#ピアリー
  12. 席次表・メニュー表

    親族のみの披露宴だったので席次表は作りませんでした。メニュー表はプロフィールブックの中に記載しました。

    #プロフィールブック
  13. ウエディングケーキ

    親族のみの披露宴だったので、一段のスクエアケーキにしました。わたしがフルーツのアレルギーが多いのでいちごのシンプルなケーキにしました。

    #スクエアケーキ
  14. その他ギフト

    • やまさんのその他ギフトの写真
    • やまさんのその他ギフトの写真

    受付と司会、結婚承認、ネイル、リングピロー作成を引き受けてくれたお友達に準備しました。男性は商品券、女性はアベダのバトルブラシにしました!

    #バトルブラシ
  15. 挙式・披露宴

    • やまさんの挙式・披露宴の写真

    ナチュラルなアットホームな式

    コロナ禍だったので、挙式▶︎パーティ▶︎親族食事会と少し縮小した式でしたがパーティで友人ともたくさん話すことができ、また親族食事会ではゆったりと緊張せず食事も楽しむことができました!友人と過ごす時間が少ないので、控え室に友人との思い出つきのメッセージを飾ったり、ウェディングジェンガを設置して感謝の気持ちを伝えました。人前式にしたので、友人のお子様にリングボーイをお願いしたり、結婚の承認を親友にしてもらったりとわたしたちらしい挙式になったと思います!

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。