
3ジャンルのランキングでTOP10入り
ブライマリーコートの結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
料理がとても評判で、式場のステンドグラスが綺麗でオススメ
白を基調としたクラシックな挙式会場でした。ステンドグラスがとても大きく、そこから日差しが入るとより綺麗に見えて写真映えする式場でした。披露宴会場も白がメインなので、自分たちの好きな色にクロスや花でアレンジできると思います。ドレスがやはり良いものを選ぶと少し高めのものになってしまいました。が、とても素敵なドレスで綺麗だったのでそこは仕方ないかなと思います。ペーパーアイテムや引出物、プチギフトは自分たちで用意して節約しました。またオープニングムービーやプロフィールムービーも自作しました。試食会でいただいた料理がとても美味しくて、特にフォアグラの乗ったメインの肉料理が最高でした。ゲストの皆様からも料理はとても好評で、肉が食べれない方等にも内容を変更して配慮していただきました。駅からは少し離れていますが、最寄駅の郡山駅は新幹線も停まる駅なので、遠方からのゲストも来やすいと思います。駅からは車で10分から15分くらいなので、駅から会場までシャトルバスを手配してもらいました。プランナーさんはとても気さくに話せる方で、なんでも相談することができました。当日のスタッフの方、も細かく気を使っていただいてとても良い方ばかりでした。一番は料理が美味しかった事ステンドグラスも綺麗で、チャペルムービーもとても感動しました。ドレスは少し値段が高くても花嫁が満足する素敵なドレスを選んだ方がいいと思います。その分自分たちで準備できることは自分たちでやって節約はできます。自分たちは相談に行ってから式まで半年以上、9ヶ月くらい準備期間があったので、少しは余裕を持って準備ができました。プランナーさんもスタッフの皆さんも皆さんいい方ばかりなので、なんでも相談して自分たちの納得のいく式にしてください詳細を見る (742文字)
費用明細4,264,009円(91名)
- 訪問 2019/11
- 投稿 2020/01/06
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 81~90名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
とても思い出に残る式を挙げることが出来ました
窓から差し込む日差しに当たると大きなステンドグラスがとても綺麗です会場自体も白を基調としてシンプルなデザインが良かったです。チャペルムービーができたこともすごくよかったです披露宴会場も白をメインとしてあるので、テーブルクロスや会場の装飾・花などで自分たちのイメージした会場にできると思います見積もりも必要なものは入れて出してもらったのでそこまで大幅に変わることはありませんでしたが、演出やアルバム代、ドレス代などは見積もりよりも値上がりしましたペーパーアイテムは持ち込み料もかからないため自分たちで準備しましたお肉のメイン料理(フォアグラとロッシーニ?)を試食会で食べてとても美味しかったのでこのメインがあるコースにしようとすぐに決めました駅から少し離れているため遠方からくるゲストにへバスかタクシーの手配が必要でしたわかりやすく丁寧に説明して下さり、演出内容なども細かく打ち合わせしてくれて式当日は不安なく迎えることができました!教会のステンドグラスがとても大きくて綺麗ですウエディングドレスも映えます自分たちで持ち込みや手作りするものなどを決めると、費用の節約にもなりますし自分で満足のいく式に出来ると思いました詳細を見る (508文字)
- 訪問 2019/11
- 投稿 2020/01/05
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 91~100名
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
居心地のいい式場
ステンドグラスがとても素敵で、全体的に白を基調とした明るいチャペルでとても良いです落ち着いた雰囲気かつアットホームな雰囲気でストレスなく過ごすことができます相場通りだと思いますこちらの料理が今まで食べた結婚式の料理で一番美味しかったですとてもわかりやすい立地でアクセスしやすいですみなさん笑顔で接してくれますのでとても居心地がいいですチャペルが素敵なのもありますが、スタッフの皆さんの細やかな気遣いがとても居心地のいい雰囲気を作り出していると感じ、決め手となりましたまた、授乳中の方にも合わせて料理を提供してくださることもできるようですまた、バリアフリーで車椅子もあり、挙式会場から披露宴会場までの移動距離も短く、エレベーターもあるため高齢の方も安心して参列できると思いますアットホームな雰囲気で結婚式を行いたい方が気に入ってくださると思います詳細を見る (372文字)
- 訪問 2019/11
- 投稿 2019/12/23
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 申込した
- 3.7
- 会場返信
チャペルのステンドグラスがとても綺麗
チャペルのステンドグラスが印象的。外からの光が差し込んでチャペル内に映り込んだステンドグラスの色がとてもきれいでした。100人以上収容できる広めの披露宴会場。天井も高く全体的に明るい雰囲気。新郎新婦が座る席に女優ライトがあって新婦に喜ばれそうな設備もある。コスト的には可もなく不可もなく。式場見学時に試食したロッシーニがとても美味しかった。その他の料理も期待できる。駐車場は広くてとても良いが、駅など交通機関を利用してのアクセスは多少難あり。送迎バスもあるが有料。担当の方がとても話しやすく親身になって提案してくれる。チャペルのステンドグラス。バリアフリー、移動距離が少なく高齢者にも優しい造り。親族控え室や友人控え室もオシャレな雰囲気。見積もりを出して貰ったらしっかり内容を把握出来るように分からないことは担当者に確認。2020.04詳細を見る (368文字)
- 訪問 2019/11
- 投稿 2019/11/18
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 申込した
- 4.5
- 会場返信
ステンドグラスが綺麗なチャペルと広々とした披露宴会場
特にチャペルはステンドグラスが本当に素敵で、思わずうっとりしました。バージンロードに映るステンドグラスがとても綺麗です。披露宴会場は白を基調としていて、アレンジしやすそうだと思いました。シンデレラ階段があり、お色直しなど演出可能とのことでした。授乳室にはおむつ交換台やおむつ用ゴミ箱が完備されていて、子連れの方も安心して参加できます。平均的かと思います。引き出物と衣装以外は持ち込み料かからないとの事なので、自分たちで頑張れば経費削減できそうです。かぼちゃのスープ、牛フィレ肉とフォアグラ、季節のデザートをいただきました。全部美味しかったので、ゲストの方にも喜んでもらえると思います。最寄りのjr郡山駅からは若干距離があるので、新幹線や電車でくるゲストが多い方はシャトルバスを用意した方がいいです。車だと郡山南jctから10分くらいの距離です。駐車場は分かりやすい場所にありました。担当の方が話しやすく、楽しく相談することができました。これから結婚式についての話を煮詰めていくので、とても楽しみです。チャペルのステンドグラスは圧巻です。事前に大まかな人数は出しておいた方がいいと思います。詳細を見る (494文字)
- 訪問 2019/11
- 投稿 2019/11/16
- 訪問時 27歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
理想を叶えてくれる式場
ステンドグラスがとても神々しく見える。バージンロードに映るステンドグラスがすごく魅力的だった。新しい事もあり設備など会場はとても良かった。雰囲気も自分たちらしさを演出出来ることが出来た。とても美味しい料理で食べるのも楽しみのひとつでした。駅に近くはないが大きい道路をずっとくればいいので問題ない。また、駅から少し離れてるが故に建物などが視界に入らず、終始結婚式に集中できる。サプライズの要望などにも答えてくれるとても良いスタッフの方々。スタッフがいてこその結婚式でした。参列者に喜ばれる料理!チャペルが感動レベルで良い。動線が短いのでおじいちゃんおばあちゃんにも優しい!スタッフの方々はプロなので相談すれば理想が叶います。シチュエーションに合った曲選び雰囲気作りをしてくれます。詳細を見る (339文字)
- 訪問 2019/11
- 投稿 2019/11/11
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 91~100名
-

- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
教会が素敵でスタッフさんもとても親切です!
ステンドグラスが素敵です!白いバージンロードにうつるステンドグラスにも惹かれました。天気が悪い日でもとてもきれいに光ります。チャペルムービーもあるので感謝の気持ちを伝えることができてよかったです。あたたかい雰囲気です。階段もあるため、お色直しや余興などでも演出可能です。扉もたくさんあるため、ゲストの出入りもしやすいです。持ち込みで値上がりはありません。演出にこだわり、お金をかけました!プチギフトは持ち込みました。お肉が柔らかくおいしいです!キッチンが隣接しているため、あたたかい料理が食べられます。少し駅から遠いため、車が必要です。みなさんとても親身になって相談に乗ってくださり、感謝しかありません!やりたいことがたくさんあり、時間がオーバーしそうだったのですが、どうしたら時間内ですべて叶えられるか、親身に考えてくださいました。演出などこだわりたい方にもオススメです!!実際に式を挙げ、本当に良かったと思います。心から満足する式を挙げることができました!悩んでいる方は見学にだけでもいくことをオススメします!詳細を見る (457文字)
- 訪問 2019/11
- 投稿 2019/11/06
- 訪問時 26歳
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
挙式会場に感動する式場!
今回の決め手が挙式会場でした。ステンドガラスがバージンロードに反射しているその姿に感動しました。ゲストも会場に入った瞬間に見入ってしまうくらい感動していただけると感じました。挙式会場の中で壁に映像が流せることも嬉しかったです。披露宴会場は、ガーデンから近く、とてもゲストには助かる創りになっていて、自分たちがやりたい披露宴会場をイメージできる、素敵な会場の印象でした。新郎新婦が座る席に、女優ライトがあったのが驚きでした!扉がいっぱいあるので、入場のシーンの選択が増えます!他の会場もじっくり見て納得しての決断をする期間があり、とても助かりました。お値引きもしていただき、抑えられる箇所のアドバイスもしていただきました。提供対応をしてくださったスタッフさんの印象もよく、当日のドリンクメニューも確認させていただけました。国産牛フィレ肉のロティとフォアグラがとても美味しく是非当日ゲストの方達に食べていただきたいと思いました。ゲストにわかりやすく説明ができる場所に、式場があり助かります!駅からも近く送迎バスを出していただけるので遠方から来ていただくゲストにも安心です。会場見学から対応していただいているスタッフさんが、これからの式をイメージしやすい説明をしてくださり、寄り添って考えてくれるところをすごく感じました。今までいろいろな式場の方とお話しましたが、その中でも親身になってお話をしてくださりとても話しやすい印象です!控え室、ゲストの待合室、化粧室、清潔感がありとても良い印象でした!式場を見にいく前に重視するところは何なのかをお互いに話し合って、式場を見に行くと納得して素敵な式場を決めれます!詳細を見る (701文字)
- 訪問 2019/11
- 投稿 2019/11/15
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 申込した
- 3.7
- 会場返信
雰囲気で選ぶならここ
ステンドガラスは、天候にもよりますがとても綺麗に見えます。会場内は白をメインとしており、シンプルな雰囲気です。天井も高く、会場内が広く感じられる。予算的にはオーバーしてしまいましたが、持ち込み可の物もあるので、費用を少しでも抑えることができます。メインのお肉料理は、味付け、焼き具合が絶妙で、ボリューム感もあります。とても美味しかったです。郡山駅から車で約10分かかります。渋滞する可能性もあるので、余裕を持つ必要があります。会場内の雰囲気がよくシンプルな会場にしたかったので、ここに決めました。会場内の移動もしやすく、エレベーターがついているので、高齢者にも優しい。シンプルな式場をイメージされている方にはオススメ。見積もり内容は細かいところまでだしてもらうべき。詳細を見る (333文字)
- 訪問 2019/10
- 投稿 2019/10/27
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
スタッフの方と一緒に素敵な結婚式を創りたい!
ステンドグラスが綺麗でチャペルムービーがとても感動的です。全体は白でシンプルな会場なので、装飾で自分好みの空間にできると思いました。高砂席にライトが設置されていて、細かい部分までの気遣いが感じました。費用は高めですが、それ以上の魅力があると思います。メインのお肉料理とパンがとても美味しかったです!郡山駅からは少し遠いですが、車があれば問題ないです。会場見学をした際に、式場のこだわりや魅力がとても良く伝わり、担当の方の温かい人柄に惹かれました!費用面で悩んでいたときには、とても親身になって考えてくれました。チャペルと料理の美味しさ!担当スタッフの方の温かい人柄、丁寧な対応!スタッフの方のお力を借りながら、家族・友人等への感謝の気持ちが伝わり、ゲスト皆んなが幸せな気持ちになる結婚式を作りたいと思いました!感動的な挙式が理想の方には、チャペルムービーがとてもおすすめだと思います。詳細を見る (392文字)



もっと見る- 訪問 2019/10
- 投稿 2019/10/26
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
とても感動した1日を過ごすことができました。
大きなステンドグラスに照らされた光がとても幻想的です。何ヶ所か式場巡りをしましたが、ブライマリーコートさんのチャペルが1番です。白を基調とした会場ですので、自分たちのイメージに合わせてコーディネートすることができました。ビックリするくらい美味しいです。出席していただいた方からも非常に好評でした。試食目的でも良いと思うので、是非行くべきです。笑幹線道路から少し離れているので、落ち着いて過ごすことができました。近くにホテルもあるので、前泊などに便利です。皆さんとても親切でした。それに私たちの結婚式のため、一生懸命頑張ってくれる姿が嬉しかったです。安心して任せることができました。貸切で利用することができるので、他の方を気にせず結婚式ができます。駐車場もたくさんあるので、たくさん招待したい方にもお勧めです。式場選びはとても悩むと思います。もし悩んでいるのであれば、是非ブライマリーコートに足を運んでみて下さい。親切なスタッフの方々、素敵なチャペル、美味しい料理等で必ず満足できると思います。一度しかない人生の中で、とても素敵な思い出になりました。詳細を見る (474文字)
- 訪問 2019/10
- 投稿 2019/12/18
- 訪問時 38歳
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
チャペルがとても綺麗!
大きなステンドグラスに感激しました。光が差すとものすごく綺麗で、床に反射したステンドグラスも良かった!ガーデンも見えるし、会場には出入り口がたくさんあり来場者への配慮がされている!動線も短く、バリアフリーなところが多く、年配の人にも優しい会場です!たくさんのおもてなしがあり、設備も充実してるので妥当な金額だと思います!試食はどれも美味しかったです。来場者の方々にも喜んでもらえると思います!駅から近く、駐車場も多いので便利とても丁寧でわかりやすい説明で、親身になって対応してくれた。ステンドグラスがとても綺麗!ゲストの待合室も居心地が良さそうで、式当日にはピアノの生演奏もあり、喜んでもらえそう。ゲストへのおもてなし重視の人にオススメだと思います。詳細を見る (325文字)
- 訪問 2019/10
- 投稿 2019/10/11
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 参列した
- 3.6
- 会場返信
料理と会場の雰囲気が最高の式場!
大きなステンドグラスから光が差し込み、写真映えします。可愛いい雰囲気にもなるし、クラシカルにもなる式場だと思います。白を基調とした可愛らしい雰囲気です。階段もあり、お色直しの登場が華やかになると思います。会場が横に広いので、どの席からも新郎新婦を見れる点が良いと思いました。強いて言うなら、高砂の後ろの壁が真っ白なので、少し寂しいかなとは思いました。温かいもの、冷たいもの、それぞれ適温で出して頂き、大変美味しく頂きました。看板メニューのロッシーニは味付け、お肉の柔らかさともに絶品です。駅から少し離れていますが、バスもありますし、許容範囲内だと思います。丁寧な対応でしたが、料理の配膳、飲み物のサーブがもう少しスムーズだと良いと思います。化粧室が綺麗でしたが、数が少ないことと場所が分かりにくかったです。詳細を見る (353文字)
- 訪問 2019/09
- 投稿 2019/09/30
- 訪問時 27歳
- 申込した
- 4.3
- 会場返信
チャペルがとてもステキです!
大きなステンドグラスが白いチャペルの床に映し出されてとてもキレイでした。新婦が入場する前に流れるチャペルムービーに父へ向けた感謝の気持ちを込められそうでやりたいなと思いました。会場が窓で囲まれていて実際の面積より広く見え、白を基調としているので清潔感があり自分達なりの雰囲気が作りやすそうです。人数も多かったので金額も高めでしたが担当の方が色々相談にのって頑張ってくださったのでここに決めることができました。ブライダルフェアで試食をしましたが口コミで話題のロッシーニも食べさせていただきとても美味しかったのでぜひゲストの皆さんにも召し上がっていただきたいと思いました!最寄駅からは少し距離があるのでバス、車での移動になりそうです。お会いしたスタッフさんはみんな優しく楽しい方たちで安心できます。バリアフリーがしっかりしているのと親族の方のことも考えて控え室が大きめであることなど細やかな気遣いがあると思います。外からの見た目も可愛くて中に入ると外の空間とは隔たりがあり非日常を演出してくれる構造です。建物の中を自分たちのオリジナリティ溢れる空間にできると思います!詳細を見る (482文字)
- 訪問 2019/09
- 投稿 2019/10/05
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 申込した
- 4.3
- 会場返信
バリアフリーが充実!スタッフさんが親身!料理も美味しい!
バリアフリーが行き渡っているのとまだできて数年ってのもあってとても綺麗だから。白を基調としていてどんなイメージカラーで会場の花や飾り付けをしようと思っても壊さない感じがいいと思う。金額だけ見れば少し高い気もするけどそれ以上のサービスやアイディアなどを期待しています!ロッシーニがとても美味しいのと去年の料理口コミランキング1位を知っていたので是非ゲストには食べてもらいたいです。最寄駅から少し遠いので車や送迎バスを出してもらう必要が高いと思います。とても親身になって時には談笑もして楽しく話できているのでこれからの打ち合わせや演出を決めていくのも楽しみです。まずは彼女がここで挙げたいと言っていたので。あとはバリアフリーが完璧なのと挙式会場の雰囲気が決め手でした。大人数でも挙げれるので友人、親戚をいっぱい呼びたい人にはいいと思います。あとはスタッフさんが楽しく親身になって話わ聞いてくれそうです詳細を見る (398文字)
- 訪問 2019/09
- 投稿 2019/10/04
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
プライベート感のある式場で挙げる最高の結婚式
挙式会場はステンドグラスが魅力的です。白いバージンロードに投影されるとなんとも言えない美しさで、ここを歩くことが出来るという特別感は花嫁さんの特権!未来の花嫁さんにぜひ味わって欲しいです。広い披露宴会場で、天井も高く、ガーデンもあって素敵な会場です。挙式後のセレモニーが終わってからもガーデンからすぐのところに会場があるのでゲストも分かりやすかったようです。持ち込み料金で値上がりはありませんでした。ゲスト人数が多くて料理や引き出物で金額があがりました。特典でアルバムや衣装の値引きがありました。ゲストに渡すプチギフトは自分で手配して持ち込んでいったので節約出来たポイントです。ブライダルフェアで感動したロッシーニ(メインのお肉料理)はゲストからも大好評でした。他のお料理もゲストごとのアレルギーや苦手なものに対応してくれてゲストも喜んでいました。郡山駅からは15分ほどで到着すること、近くに大きな道路があるのでゲストの方も迷うことなくたどり着けたようです。また式場に入ると中庭がありますが周りの建物が見えないのでプライベート感があってかなり◎です。プランナーさんは様々な提案をしてくださいました。私たちの無理なお願いも快く引き受けてくださり感謝しています。また他のスタッフさんも考えながら一緒にウェルカムスペースを作りあげてくれました。挙式前に流すチャペルムービーは両親もゲストも自分もみんなが感動したいい演出でした。また披露宴の終盤に行ったデザートビュッフェもゲストと触れ合うことができたので、やってよかった演出でした。打ち合わせの他にも細々と式場に行く機会は多いので、なるべくなら自宅からあまり離れていないところがいいと思いました。式場見学をして、実際に自分たちが式を挙げているイメージの湧く会場に決めることをオススメします。そして結婚式はゲストあってこそのものなので、ゲストへのおもてなしは重視した方がいいと思います。結婚式準備は大変なことも多くありますが、その分当日の感動や楽しさはこのうえないです!これから式を挙げる花嫁さんには楽しく準備を進めて欲しいなと思います。それもすべていい思い出になりますので。詳細を見る (908文字)

- 訪問 2019/09
- 投稿 2019/10/07
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 91~100名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
人生で一度の特別な日
大きなステンドグラスが魅力のチャペルです。清潔感のある会場でした。私達のゲスト人数にはちょうど良い広さかなと思います。最大の人数だと狭そうかなという印象。会場は優しい明るさで自然光も入り窮屈感を感じません。多くの花嫁さんの憧れでもある階段での演出も魅力的かもしれません。衣装にはお金をかけました。着たいドレスをすべて着れたことにとても満足しています。その他演出など、打ち合わせを重ねれば見積もりは上がって行きましたが満足のいく結婚式でした。席札とちょっとしたペーパーアイテムを自作しました。とても美味しいです。私達も気に入っていましたが結婚式後に多くのゲストからすごく良かったと好評でした。駅からもほど近く比較的わかりやすいと思います。若いプランナーさんでしたが、とってもしっかりしていて説明も細かく丁寧にわかりやすく、私達のやりたいことを重視して逆にたくさんの提案も頂きました。打ち合わせに行くたびに、周りのスタッフさんたちも良い方ばかりだなと夫婦ともに思いました。8月に式を挙げたので1日1組みの貸し切りでした。ずっとここが良いと憧れていましたが、実際に結婚式を終えてみて後悔や不満は一切なく、この式場を選んで間違いなかったと思いました。詳細を見る (521文字)
- 訪問 2019/08
- 投稿 2019/11/10
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 81~90名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
最高の結婚式になりました
大迫力のステンドグラスがとても素晴らしいです。日中は太陽の光が差し込みステンドグラスの良さが倍増します!中庭が接しており、披露宴中に外に出る事も出来ます!衣装は特にこだわりました!席札等手作りしたとこです!とてもとても美味しいです!出席したゲストの方々もとても美味しいと言ってくださいました!国道近くでとても分かりやすい場所になってます。ほんとにほんとに最高のスタッフさん、プランナーさんでした。やりたい事、こだわりがとても多かったのですが、とても親切で自分たちの理想の最高の結婚式になりました!大迫力のステンドグラス、プライベート空間はとてもおすすめです!式場の雰囲気からスタッフさんプランナーさんの対応までどれも素晴らしかったです。式場選びで迷ってる方は1度は見学に行ったほうがいいと思います!詳細を見る (349文字)
- 訪問 2019/08
- 投稿 2019/10/27
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 81~90名
- 申込した
- 3.7
- 会場返信
チャペルとフォアグラに感動!
貸し切りができ、自分達らしい結婚式ができそうでとても楽しみです。大きすぎもなく、小さすぎずもなく、自分達の結婚式にピッタリだと思いました。中庭も使えるのがグッドポイントです。階段も嬉しかったです。思ったより値段が上がったので、少しでも抑えられるよう打ち合わせをしていきたいです。試食させていただきましたが、フォアグラとお肉の組み合わせがとても美味しかったです。駅からは少し離れていますが、郡山市にある大型イベント施設のビックパレット福島さんの近くにあるため、招待する人達には説明しやすく助かっています。とても丁寧に説明していただき、今後の打ち合わせが楽しみです。チャペルとフォアグラに感動しました。自分達らしい結婚式をしたい方々におススメです。詳細を見る (322文字)
- 訪問 2019/08
- 投稿 2019/09/02
- 訪問時 25歳
- 申込した
- 4.3
- 会場返信
チャペルムービーに感動しました
十分な広さがあり、大きなステンドガラスがあります。チャペルムービーを流すことができます。挙式会場とガーデンが近いため移動もスムーズにできます。窓がたくさんあり、とても明るい雰囲気です。ガーデンを使った演出も可能です。想像より予算が高かったため、少しでも抑えられるようこれから相談していこうと思います。フォアグラのインパクトが大きく、とてもおいしかったです。満足感のある料理でした。駅から少し離れているため、バスをお願いしました。駐車場はあります。チャペルムービーと外の景色が見えない中庭に惹かれました。特別感が出てとても良かったです。会場の飾り付けも好きなようにできるため、自分達らしい挙式にしたいカップルにおすすめです。詳細を見る (311文字)
- 訪問 2019/08
- 投稿 2019/08/31
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
特別な結婚式を一緒に作ってくれる式場
ステンドグラスが本格的でとても綺麗でした。天井も高く、明るいチャペルでした。天井が高かったり、会場からガーデンが見えたり、出入口がたくさんあって来場者への配慮がされていたり、全体を通して明るい雰囲気でした。見積もりの金額は他の会場とあまり変わらなかったので、料理や会場の雰囲気が1番素敵だったこの会場に決めました。他の会場の同じメイン料理と比べても、とても美味しかったです。特にソースの味がダントツで美味しかったです。駅から車で15分くらいだと思います。駐車場も十分な広さだと思います。近くにビックパレットがあるので地元じゃない人にも説明しやすかったです。担当してくださった方がとても楽しく丁寧な方で、その方とお話できたこともこの会場を選んだ要因の1つです。お料理がダントツで美味しかったです。また、チャペルのステンドグラスが本格的だったことやガーデンからの景色が綺麗だったことも好印象でした。また、動線が短かったり、披露宴会場に出入口が多かったり、バリアフリーなところに来場者への配慮が溢れているのも良いと感じました。一生に一度のことなので、後悔しない選択をしたいですし、してほしいと思います。詳細を見る (498文字)
- 訪問 2019/08
- 投稿 2019/08/25
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
ステンドグラスがすごく綺麗で感動しました。
ステンドグラスがすごい綺麗で感動しました。それができた秘話なども聞けて、楽しくワクワクした雰囲気でした。式場も新しく夢の空間を演出できていて、現実を忘れられるようなそんないい雰囲気でした。出来立てで美味しくいただけました。土地が拓けていて、交通の便もよく、アクセスしやすいと感じました。みなさん一人一人が笑顔でお迎えしてくれて、すごく好印象でした。とにかくステンドグラスが綺麗です。一見の価値ありかと。みんなにみて欲しいと思いました。まずは実際に式場に足を運んでみることがすごく大切だと思いました。行く前のイメージといった後のイメージは180度変わりました。ぜひ、足を運んで自分の目で見てほしいです。詳細を見る (300文字)
- 訪問 2019/07
- 投稿 2019/08/09
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
新郎新婦だけでなくゲストも大切にする温かい式場
なんといってもステンドグラス!後ろには子供連れでも周りに気にせず挙式が見られるスペースがあるようなので嬉しいです。白を基調とした明るい雰囲気の会場です。階段があるのでどのような演出になるかが楽しみです。他に1件しか見てないですが大きな差はないと思います。この辺りでは平均的だと思います。結婚式のお料理はあまり差がないと思っていましたが、試食を頂いてとても美味しくて驚きました。見た目も味もゲストに満足頂けるものだと確信しました。大通りから少し入ったところにあるので、遠方から来た方にも分かりやすく助かります。正直、式に前向きではない2人ですが、それでも親身に対応して下さいました。初対面ですが心許せるスタッフだと感じました。一番はスタッフの方の対応です。この方にぜひ任せたい!と思いました。他にはステンドグラス、建物に囲まれて特別な時間が邪魔されないガーデン、バリアフリー、控え室からのゲストの動線など、新郎新婦やゲスト目線の気配りがここに決めた理由です。午前午後の2部構成なので貸切で式を挙げたい方には◎。バリアフリーで控え室から披露宴会場までの動線も短いのでゲストに年配の方がいる場合にはとても喜ばれると思います。白を基調とした会場なので自分たちの好みで装飾しやすいのではないでしょうか。詳細を見る (546文字)
- 訪問 2019/07
- 投稿 2019/08/08
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 申込した
- 4.7
- 会場返信
スタッフの方が決め手でした
全体的にシンプルで落ち着いた雰囲気ですが、正面の大きなステンドグラスに迫力があります。広すぎず狭すぎず、落ち着いた雰囲気です。ガーデンでデザートビュッフェができ、屋外のヒーターもあるので寒い時期でも安心だと思いました。郡山市の平均的な金額かと思います。試食はどれも美味しかったです。また、私達のリクエストにも応えてくれそうだと感じました。郡山駅から車で約10分で、送迎サービスがあります。周りは大通りですが、敷地内から近隣の大きな建物が見えない工夫がされてます。とても丁寧に対応してくださいました。最初の見学から決定まで2ヶ月以上かかったのですが、返事を急かされることが無かったためじっくり考えることができました。とにかくスタッフの方の対応・連携が素晴らしく、ここなら満足のいく結婚式ができると感じました。ゲストの待合室が広く、当日は待ち時間にピアノの生演奏があると聞いて楽しみにしています。ゲストへのおもてなしを重視したい方におススメです。料理や演出にこだわりがある人は、その内容や持込について予めじっくり聞いて決めた方が良いと思います。スタッフの方が丁寧に対応してくださると思います。詳細を見る (494文字)
- 訪問 2019/07
- 投稿 2019/07/23
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 参列した
- 3.2
- 会場返信
ピアノの音色がきれい
全体的に会場が狭く感じました。披露宴会場は特に狭く、テーブルとテーブルの感覚が窮屈に感じました。ウェルカムドリンクが3種類用意されていて、どれもおいしかったです。フォアグラが特においしかったです。かぼちゃの冷製スープが時期にあっていて、良かったです。ドリンクの種類が多くて楽しめました。駅からは遠かったですが、駅からシャトルバスが出たので、利用しました。ドリンクを積極的に聞きに来てくれなかったのが残念でした。ピアノの音色がきれいで、演奏がいっそう際立ちました。挙式の生演奏の人数が多く、迫力がありました。新郎新婦のムービーが用意されており、サプライズの余興もあり、オリジナルの演奏だったので楽しめました。詳細を見る (303文字)



もっと見る- 訪問 2019/07
- 投稿 2019/07/22
- 訪問時 32歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
結婚式場を相談されたら、迷わずここをおススメします。
大きなステンドグラスがあり、陽が差し込むとバージンロードに映り込み、その様は圧巻です。シンプルな作りで、様々なカラーコーディネートに対応でき、階段入場口もあります。天井も高く、開放感のある作りです。遠方からのゲストのお車代が当初の予定より膨らみました。ペーパーアイテム類やウェルカムアイテムは持ち込み料はかかりませんでしたが、演出のため自作したものがほとんどで、結果的に時間もコストもかかる結果になりました。ムービーなどはスマホアプリで自作して費用を抑えました。ペーパーアイテム類、プチギフトは持ち込みました。12000円ぐらいからコース設定がありましたが、15000円のコースからはデザートブッフェが追加料金なしで選べる上、メインのお肉料理も美味しいのでおススメです。郡山駅から南へ車で15分ほど。付近にイベント施設があります。サービスレベルが高く、披露宴中も細やかな気配りがあったと参列者から聞きました。チャペルムービーは涙を流す人がいるほど印象的です。ステンドグラスや、披露宴会場など、それまで見てきた結婚式場のなかでもクオリティが高かったことが決め手でした。自分の失敗からですが、式の準備は早すぎるぐらいがちょうどいいと思います。詳細を見る (519文字)
- 訪問 2019/07
- 投稿 2019/09/13
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 51~60名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
チャペルに感動!スタッフさんに感動!
色々な結婚式場に見学に行きましたが、チャペルのステンドグラスに感動してブライマリーコートに決めました。白を基調としたチャペルに、大きなステンドグラスがあり、陽が射すと、白い床にステンドグラスが映ります。本当に綺麗です!(母がチャペルを見ただけで涙ぐむくらい綺麗です笑)全体的にキレイです。階段があり、入場の際の演出で使いました!ロマンチックな再入場が出来ます料理挙式での演出代なし非常に美味しいです。基本のコースを決めた後で、別のコースの料理を追加することも出来ます。最寄り駅からは車で15分程度かかりますが、バスの手配が出来るため問題ありません。駐車場もあります。常に優しく接してくださいました。演出で使う小道具の作成もしていただきました。お料理が美味しいスタッフさんの優しさチャペルのステンドグラスに感動したことが決め手でしたが、プランナーさん含めスタッフさんの人柄や、披露宴会場全てに満足でした。詳細を見る (401文字)
- 訪問 2019/07
- 投稿 2019/08/02
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
- 会場返信
素晴らしいチャペルとスタッフ
チャペルのステンドグラスはとても美しく、白いバージンロードにステンドグラスが反射し素晴らしいです。晴れていれば中庭でケーキビュッフェが出来ます。お色直しの際、階段から登場し皆を驚かせました。衣装にはこだわりました。そのため値上がりもしました。ムービーやペーパーアイテムは友人が作ってくれました。ブーケも母が手作りして、値段を抑えることができました。試食会で料理を食べ比べて、提供する料理を選びました。アレルギーや苦手な食材がある人には個別で違う料理を出して提供してくださいました。やや郡山駅から離れていますが、駅からバスを出してもらったので問題はなかったです。待合室で参列者が待っている間、バーで飲み物の提供やピアノ演奏をしてくれたこと最初の見積もりは最低ランクではなく、色々なものを入れてもらい現実的な値段で作ってもらうと良いです。打ち合わせが進むにつれて値段も上がってきますが、お金をかける点・節約する点をしっかり区別すると良いです。詳細を見る (419文字)
費用明細3,125,108円(46名)
- 訪問 2019/07
- 投稿 2019/09/18
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 41~50名
- 申込した
- 4.2
- 会場返信
落ち着いた雰囲気の結婚式場
落ち着いた雰囲気で、幅広い年齢層に対応出来ると思います。天井が高く、二階からの長い階段があり実際よりより広く感じられると思います。少し高いかなと最初は思いましたが、初めから色々なオプションを付けてくれていて、だんだん高くなり不安になるよりいいと思います。割引のサービスをより多く受けられる日など教えていただいたので助かりました。総合的に見ると安いと思います。試食させて頂いたメニューがとても美味しく気に入りました。ぜひゲストにこの料理を食べて欲しいと思ったのと、自分もまた食べたいと思いました!駅も近いのに、駐車場もしっかりありました。車で来るゲストが多いと思いますので助かります。手早い対応をしてくれていると思います。控え室が個室なので、落ち着いて準備出来ます。私達は平均よりは年齢が高めでの挙式となると思います。呼ぶゲストも年齢層が高めなので、落ち着いた雰囲気は気に入ってくれるかと思います。詳細を見る (398文字)
- 訪問 2019/07
- 投稿 2019/07/18
- 訪問時 39歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込した
- 4.7
- 会場返信
落ち着いた雰囲気で料理がとても美味しい!
ステンドグラスがとてもキレイで、真っ白な会場が素晴らしかったです。外へ繋がる階段があるのも魅力的でした!天井がとても高く、壁も半分がガラス張りの扉になっていて開放的!天気が悪くても、外を見ながらデザートブュッフェ等を楽しめる空間があり良かったです。決して安くはない費用ですが、割引きが出来る日程等教えて頂き助かりました。他の式場でも試食はさせて頂きましたが、圧倒的にこちらの料理の方が美味しかった‼︎料理がいまいちだとおもてなしも台無しになってしまうのでこちらの料理なら間違いないと思いました!駅からも近く、駐車場も十分あるので助かります。式場内から外の景色が見えない様になっているので街場なのに違う世界に来た様な感覚になります。話しやすい方ばかりで、良かったです!これから準備を進めるにあたって、分からない事だらけなので、しっかりと対応して頂けるプランナーさんだと助かります。新しい式場なので、設備はもちろん全て充実していてとても綺麗です!友人控え室の雰囲気がとても良かった!落ち着いた雰囲気なので、家族、職場の方を多く呼ばれる方に良いと思います!詳細を見る (475文字)
- 訪問 2019/07
- 投稿 2019/07/14
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- ユーザーのお気に入りポイント
- ステンドグラス
- 駐車場あり
- チャペルに自然光が入る
この会場のイメージ236人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ブライマリーコート(ブライマリーコート) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒963-0115福島県郡山市南1-90結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |



