あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

緑豊富なガーデン挙式が最高の心地!

  • 訪問 2014/12
  • 投稿 2015/03/13
  • 参列した
  • 点数4.2
挙式会場5披露宴会場4コスパ-料理4ロケーション4スタッフ4
evolute22
  • evolute22さん
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:30歳
  • 新郎新婦との関係:会社関係

挙式会場について

穏やかな陽気のもと、ガーデンでおこなわれたのですが、赤いバージンロードのインパクトが強くて、はっきりと覚えています。祭壇のすぐ後ろにも植物が迫っているほど、緑豊富な空間でしたので、自然と安らぎを感じました。

披露宴会場について

パーティースペースの部屋は伝統的で歴史を感じるような、つくりでして、天井には格子の木の部分があったり、景色としてお庭が見えたり、自然派なつくりが多くて、なんだか癒されました。(人工的な感じがなくて、緊張感がなかったのは良いですね。)

料理について

大きなフォアグラが和牛ステーキに乗って運ばれてきたときには、思わず感激の声が出てしまいました。高級食材たっぷりな、フレンチでした。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

代々木公園駅から歩いて5、6分くらいだったと思いますが、便利な場所だと感じました。2次会場の渋谷方面にもタクシーにて5分くらいでした。

この式場のおすすめポイント

高級な食材がたくさん食べれたということ。

  • ガーデン
  • バージンロードが長い
  • フラワーシャワーができる

会場からの返信コメント

evolute22様

口コミありがとうございます!!

ガーデン挙式は緑に囲まれた人工壁のない青空の下ですので、赤いバージンロードもより一層映える式となります。
他の方からの口コミにもバージンロードについて口コミいただいておりまして、私達はより一層力を入れて磨かないとなりませんね!
ラファエルのガーデンには一年中緑のある常緑樹がほとんどですので季節関係なく緑に包まれたガーデンです。また4月には枝垂れ桜もガーデンにございますので桜との写真も非常に人気で、和装も洋装も映えるガーデンとなります。

パーティースペースでございます洋館は1914年大正時代に建てられた歴史ある洋館でございます。天井の格子状ですが、今では釘等を打たれて再現されている箇所もございますが、在来法での格天井はここラファエルと、私が知っている近くの建物ですと箱根の有名なホテル様です。
歴史は人の手によって作り出せるものではないものですよね。
会場内の装飾は多くありません。必要な箇所に必要とされる装飾品を置いておりまして、ご新郎ご新婦が何か飾りたいとご要望があれば、ラファエルはお二人のご自宅として自由に装飾ができますので、その時はお二人らしい披露宴会場となります!
evolute22様よりいただきました『緊張感なく』も私達にとってとても嬉しい口コミです。
理由としましては結婚式会場となりますと大理石や豪華なシャンデリア等のイメージも皆様お有りかと思いますが、全てが高級であると自然と緊張感が高まるのです。
それは様々な要因がございますが、一番はマナーを間違えたら・・・他の方からの視線など気になってしまうものです。
またスタッフも会話できそうにない雰囲気などでカッチリされておりますと、普段にない緊張感がより高まって、折角の美味しい料理も普段とは違う召し上がり方になってしまいますので、料理の印象が薄れ易くなってしまうのです。
特に、ご年配の方ですね。
お箸があるのならお箸で召し上がりたいと思われる方も非常に多いのです。
会場から木の温もりとスタッフの温かいサポートなど全てが揃わなくては緊張感は生まれてしまうものです。
その緊張感は会場の雰囲気からアットホームは雰囲気に包まれておりますので、皆様は非常にリラックスされた状態でお二人の祝福とお食事を楽しんでいただけます!

お料理にてフォワグラと和牛ステーキに感激していただき、こちらの口コミをご覧になられるお二人も非常に喜ぶと思います!
料理はお二人とシェフが練って練って作り上げたお二人だけのフルコース料理なのです。
またアレルギーをお持ちの方には変更してのご用意は勿論、アレルギーではないけど普段から口にされない食材も変更してご用意致します。
ラファエルはお二人のお家として考えていただくとご理解いただけるかとおもいますが、お二人のお家に普段お肉を口にされない方にお肉料理を出されますか?
普段からお肉苦手だと知っておきながら出しませんよね!
ラファエルはお二人のご自宅とし、私達はお二人に代わって料理を作り、お二人に代わって料理を運び、お二人に代わって進行を行うサポートです。

1日1組限定で行っておりますウェディング会場ですと、自由度の範囲が大きくなります。その自由度をお二人が好きな様に染めてお二人ならではの披露宴に作り上げるのです。
勿論、お時間がない方や、一つひとつ決めていくのは面倒と思われる方はラファエルにお任せください。全てラファエルにて用意も勿論可能でございます。
ラファエルは結婚式にて必要な商品全て取り揃えております。
その中からお二人が気に入られた商品を取り込まれたり、ご自身で作成され持ち込まれたりと、お二人の希望に添えられる会場でございます!

立地は最寄駅より慣れている私の足でも5分程(451m)ですが、慣れていない方もいらっしゃいますので7分と打ち出させていただいております。
また各主要駅の中心に位置しておりますので、渋谷へも表参道へもタクシーで1~2メーターの距離の他、新宿駅までタクシーで7~8分程度の距離でございますので、遠方からお越しになられるご年配の方々には迷路の様な地下鉄構内を歩かれるよりも各主要駅からタクシーなどでお越しいただける立地でございます。

お勧めのポイントに高級な食材がたくさん食べれたも、嬉しい口コミでございます。全てはご新郎ご新婦が皆様を想って用意した食材です!
コース料理は前菜からメインディッシュまで全て重めの内容にしてしまいますと、お口の中が疲れてしまう事もございますので、高級食材全般にと希望がございましたらシェフはバランスを考えソースなどで和らげたりと提案させていただき、お二人オリジナルの料理を作り上げます!

evolute22様
大変嬉しい口コミありがとうございました!

支配人 堀野剛史

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Restaurant ラファエル(富ヶ谷)(ウエディング取扱終了)(レストランラファエルトミガヤ)
会場住所〒151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内