あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

スタッフの対応…

  • 訪問 2014/07
  • 投稿 2014/07/15
  • 参列した
  • 点数2.6
挙式会場3披露宴会場3コスパ-料理4ロケーション2スタッフ1
ロージ
  • ロージさん
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:29歳
  • 新郎新婦との関係:友人・同僚

挙式会場について

ガーデンウェディングもいいなと感じました。

披露宴会場について

普通の結婚式より長く感じました。
待ち時間が長いです。
ゲストが飽き始めてきました。

料理について

料理はおいしかったです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

駅から距離があるのと、場所が分かりづらかったです。

スタッフ・プランナーについて

スタッフにはとてもガッカリしました。
初めてレストランウェディングに行きましたが、自分も最近結婚式をしたばかりなのであの対応はないかなと感じ投稿させていただきたいと思います。
結婚式に行ったのにスタッフが私にケガをさせられました。
私の隣のテーブルがベビーチェアが必要だったらしく、最初から用意しておけばいいのに私達がテーブルで待機してる間に椅子を準備。
その際、スタッフが私達のテーブルと隣のテーブルの横を椅子を担いで私の頭を通過。その時、椅子がおもいっきり私の頭を直撃。
椅子を担ぐのであれば一言、「通ります」と言うべきではないでしょうか。
スタッフに謝罪はあったものの、数分後お詫びですと持ってきたのはメニューにないドリンク。
正直、お詫びがドリンクかよと思ってしまいました。
頭は痛いは、髪の毛のセットは崩れるはで楽しみにしてた友達の結婚式がスタッフの対応により最悪になりました。

この式場のおすすめポイント

何よりも信頼できるスタッフを見つけた方がいいと思います。
そして、自分のことよりもゲストを招待するにあたって良い悪いをちゃんと判断した方がいいです。

  • ガーデン

会場からの返信コメント

ロージ様

ロージ様のその後ご連絡をさせていただいまして、怪我はなくただスタッフの対応の悪さが悪かった故に記載されたとお声をいただきましたが、頭部に当たってしまったのは事実であり、不幸中の幸いにて怪我が無かっただけの事であります。触れただけでも問題だと責任者であります堀野は認識しております。すれ違いざまに体がぶつかってしまったとは訳が違います。
ロージ様がおっしゃられる通り、『失礼します。椅子を通らせていただきます』の一声は何よりも重要であり声を掛ける事が当たり前の事です。
弊社における確認にて、サービスの基本を怠ってしまった点だけでなく慣れからによる注意不足とお客様へのケアの対応力不足が今回ロージ様の口コミにて監督不行き届きでありました責任者である堀野も今後同じ事を起こさない様にサービスに厳しく指導と細かい確認をさせていただきました。
お二人を通してロージ様より色々とお言葉をいただき本当にありがとうございました。今後ニ度と同じ過ちを起こさない様に常にスタッフ全員が初心を忘れず皆さまより嬉しいお言葉をいただける様に務めさせていただきます事をお約束させていただきます。

その他記載ございます口コミに関してお応えさせていただきます。
ラファエルの結婚式と披露宴の時間振り分けですが、ラファエルにて挙式と披露宴を行われる場合、挙式開始時間より披露宴開始時間まで1時間取っております。会場様によって様々ですが、挙式開始時間より披露宴開始時間が30分ですと挙式にスタイルにて時間は様々ですが10~20分掛かります。挙式後皆さまには披露宴会場に移動され様々なドリンクをスタッフにオーダーされる間のお二人は披露宴開始前にお二人のスナップ撮影をはじめ、ヘアメイク等今一度整えられたり、お二人よりご希望がございましたら挙式と披露宴にてイメージチェンジを行う時間で20分~30分用意しております。
ラファエルは1日1組限定ですので、お二人に最高の状態を常にキープできる様手直しも含めて1時間空けておりますが、挙式から披露宴までの時間が30分にて構成されている理由としまして次のご新郎ご新婦様がいらっしゃるので少しでも時間短縮されている場合が多いのです。勿論、ラファエルにてお二人のスナップ撮影やお支度が早く上がりましたら、その分早く披露宴を開始致します。私も以前1日2組~3組挙げられる会場にて勤務しておりましたが、お二人の希望があってもお断りされてしまいます。挙式後の30分ほどお飲み物でお待ちいただきますが長く感じられたのは、会場の都合による点からでございます。

スタッフにがっかりされた事につきまして、私達スタッフ全員同じ気持ちであります。大変申し訳ございませんでした。
当たっては大変危険なお子様椅子をお客様の間を通す際に声を掛けず通ってしまいましたと本人からも確認を取っております。
サービスの基本ともいえます[失礼します]の掛け声を掛けられなかったのは、大変恥ずかしく私の指導力の無さでございます。
もしその一声があれば、ロージ様に当たってしまう事は避けられたはずです。
そしてお詫びですとのドリンクにつきましても今はまだサービスマン本人からしか確認できておりませんが、椅子を当ててしまいましたサービスマンは幾度もロージ様に謝罪しロージ様より大丈夫ですとおっしゃられていた事に対し、サービスマンは終始ロージ様に対して自分が今できる事をと行動に移してしまったとの事でした。
本来であれば責任者に直ぐ様報告しその場、または披露宴後に今後弊社からできる全てをロージ様にお約束と同時に、しっかりサポートを行う事が当前のことでございます。
お恥ずかしいお話ですが今一度サービスの基本を事態の確認を交えながら指導させていただきました。
歩行中にお客様と体同士が触れてしまった・ぶつかってしまった等はあるかと思いますが、頭部に椅子の一部が当たってしまう事は前代未聞であり、体がぶつかってしまったとはまた比較にならない大変な事態であります。
何よりもその後の対応の悪さも全ては責任者であります私堀野の監督不行き届きであります。ロージ様に対し今後しっかりと対応させていただきます。

現在確認させていただいている確認点にて、ロージ様近くのお掛けになられるお子様連れの方より、当日はベビーカーで席に着かれると伺っておりました関係上、お子様用の椅子を事前に付けず席を用意させていただいておりました。
こちらの対応に関しまして今後直前にお子様連れの方より、どの様にお子様をお連れになられるのか当日ご連絡を頂戴するしか方法はございませんが、お子様をお連れになられるお客様にとって大変ご面倒な作業になってしまいます。
今後もお子様をお連れになられる方には現状通り、事前の情報を基に用意していく考えでございます。

支配人 堀野剛史

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Restaurant ラファエル(富ヶ谷)(ウエディング取扱終了)(レストランラファエルトミガヤ)
会場住所〒151-0063東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内