
15ジャンルのランキングでTOP10入り
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) レストラン・料亭1位
- 大阪府 レストラン・料亭2位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 窓がある宴会場2位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 宴会場の天井が高い3位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) お気に入り数4位
- 大阪府 宴会場の天井が高い4位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) カジュアル4位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 駅から徒歩5分以内5位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) デザートビュッフェが人気5位
- 大阪府 カジュアル6位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) ナチュラル7位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) コストパフォーマンス評価10位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 料理評価10位
- 大阪府 お気に入り数10位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) クチコミ件数10位
mitte(ミッテ)の結婚式口コミ・評判
- 参列 2011年11月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 4.8
感動
【挙式会場】明るくて透き通ったイメージの会場で、二人が最も幸せになれる空間だった。【披露宴会場】レストランタイプの縦に長い感じの会場でした。見通しがよく最前列にいましたが、会場全体が見れて◎です。【演出】テーブルの上のキャンドルサービスがドラゴン花火でよかったです【スタッフ(サービス)】皆親切に対応され、非常に満足でした。【料理】大変おいしかったです。フレンチでしたが、最高【ロケーション】【マタニティOR子連れサービス】特になし【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)【こんなカップルにオススメ!】神父さんがいない、人前式?ということをされました。皆が結婚式の承認であり、みなでお二人を祝福した感じですごくよかったです。結婚式から二人で作り上げていく感じが好きな人には是非おすすめ詳細を見る (345文字)
- 下見 2011年11月
- 訪問時 26歳
- 下見
- 4.0
全てが兼ね備えられている式場
平日はランチのレストランなので、ホテルのように無駄に高くない。しかし、チャペルや控室等も充実しており、式から披露宴までスムーズに行えます!スタッフの対応もよさそう。理は老若男女にうけるフレンチに仕上がっており最高!ただ、オリジナルで何かを行ったり持ち込んだりはお金が取られ、レストランの中では無料のところもあることから少し残念。詳細を見る (164文字)
- 参列 2011年11月
- 参列
- 3.8
ビジネス街でおしゃれなカジュアルウェディング
友人の結婚式に参列してきました。本町の紀伊国屋書店の上に会場があるのですが、以前から何度もその場所は通っていたのですが、まさかこんな場所に結婚式場があるとは思いませんでした。外からは少し分かりにくいです。会場はビルの2階にありますが、プライベート感があり、ビジネス街を感じさせません。チャペルは外は見えませんが、晴れていたのもあって外からの光でとても明るかったです。披露宴会場は新郎新婦の席が高いところにあり、私達はすぐそばの席だったので常に新郎新婦の顔が見えました。縦長の会場ですが、会場自体そんなに広い会場ではないため遠くでも顔は見えると思います。お料理はとっても美味しかったです。鮮魚を使ったお料理が多かったため、魚嫌いの友人は難色を示していましたが、魚好きの私は歓喜でした。新婦の計らいかもしれませんが、ドリンクの種類も豊富でカクテルは色々頼めるのは嬉しいです。同じテーブルに妊婦の友人がいましたが、乾杯のドリンクの変更や、ひざ掛けの用意、ところどころでの気遣いなどスタッフさんの動きもスマートでした。詳細を見る (455文字)
-

- 参列 2011年10月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.2
オリジナルな人前式に感動!
今までキリスト教式しか見た事が無かった私にとって初めての人前式でした。なんとなく厳かな雰囲気が欠けそうだから自分の時はキリスト教式が良いな~と思っていたのですがオリジナルでありながら新郎のお母様や新郎新婦の最も仲の良い友人が参加する等とても感動的で私の時は絶対人前式で!とあっさり考えが変わる位素敵なものでした。司会の方がとても素敵な女性で安心感がありアットホームな雰囲気も醸し出しかつ前に出過ぎず本当に良かったです。料理はとても美味しくスタッフの方が「こちらのお料理は~~で右端の小さなスプーンでお召し上がり下さい」と細かく説明してくれたので「これどうやって食べるの?」等と迷う事が無かったです。ただ料理を提供するタイミングと演目のタイミングが被る事があったのがちょっと残念だった様に思います。白ワインを頂きましたがさすがレストラン!とても美味しく料理との相性は抜群でした。普段はレストランとして営業されているとの事ですのでお腹を満たしに行ってみたいです。詳細を見る (429文字)
- 参列 2011年10月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 5.0
高校時代の友人の結婚式に参列しました。友人の結婚式は始...
高校時代の友人の結婚式に参列しました。友人の結婚式は始めてでしたがとても良かったです。【挙式会場】会場自体はそんなに広くなかったですが、天井が高くて広々と感じました。壁もキラキラしていて綺麗でした。【披露宴会場】床が木で照明は明るすぎず全体的に温かい雰囲気で過ごしやすかったです。大きなスクリーンも見やすく、余興用にも向いていると思います。【料理】普段、レストランとして利用されているだけあって、どの料理もおいしかったです。式ではデザートビュッフェもあり、楽しい気分も味わえて、とても満足しました。【スタッフ】ドリンクが無くなった時もすぐ聞きにきてくれたし、みなさん気が効いていて良い気持ちで接客を受ける事ができました。【ロケーション】駅から近くて、アクセスが便利でした。【ここが良かった!】式・披露宴全体を通してすごく良かったです。ですが、やっぱり料理がすごくおいしかった!【こんなカップルにオススメ!】細かい所までこだわりたいカップルにオススメなんじゃないかと思います。詳細を見る (437文字)
- 下見 2011年10月
- 訪問時 21歳
- 下見
- 4.5
素敵な会場!
人前式の模擬挙式を体験!実際にmitteで式を挙げたお客様がモデルさんを勤めてました☆実際やってみた感想なども詳しく聞けて満足!料理もかなりおいしくてプランナーさんも素敵!無理やりな勧誘なども一切ないですよ。私は名古屋での挙式に決まりましたので諦めましたが大阪でやるならココが一番素敵な会場だと思いました!詳細を見る (153文字)
- 参列 2011年10月
- 参列
- 4.0
ビジネス街にあるレストランウエディング会場
友人の結婚式で参列しました。普段はあまり足を運ばないビジネス街なので、中に入るまでこんな素敵な会場があるとは思いませんでした。1階には紀伊国屋書店、上階もオフィスがあるのか普通に通勤の方も入っていかれるようなビルですが不思議とうるさくはないです。教会は真っ白の建物で、自然光も入る為すごく明るい雰囲気でした。ステンドグラスがある「いかにも教会」という雰囲気ではありませんが、シンプルで素敵な教会です。披露宴会場は縦長の会場で、高砂は少し高い位置に設置されている為後方に座っている親族の方からも見ることが出来ます。後方にバーカウンターがあったので、普段はレストラン経営などされているのでしょうか?お料理がすごくおいしかったです。味も品が良く、量も沢山出てきたのでとても満足でした。私の参列した結婚式では、バンドの演奏をされていました。新郎新婦の学友たちが、ギターや太鼓を持ち込んでの演奏でしたが、こういった余興を考えてらっしゃる方にはうってつけかと思います。二次会も同会場で行われましたが、バーカウンターがある為飲み物も種類豊富に作っていただくことが出来ました。スタッフさんもとても丁寧な対応で好感が持てました。個性的に自分らしく、オシャレな結婚式を挙げたい方にはとても良い会場かと思います。詳細を見る (545文字)
- 本番 2011年10月
- 本番
- 4.2
イメージ通りの披露宴ができました
友人中心の1.5次会で利用しました。ゼクシイナビで紹介された会場のうちの一つで、一番親身になって話を聞いてくださったのがココだったので、少し予算オーバーでしたがココに決めました。披露宴前・当日と本当にスタッフさんの動き・気遣いが素晴らしかったです。ストレス一切無し。コーディネーターさんも私たちの意見をよく聞いてくださってしたい演出も考えて実現してくれましたし、当日、友人が突然思いつきの演出をしたのですが、それもうまくやってくれていました。ゲストにおいしい料理を食べてほしい、というのあってレストランウェディングにしましたが、ゲストに料理も大好評でした。詳細を見る (278文字)
- 参列 2011年10月
- 参列
- 3.8
料理が美味しく、会場内の雰囲気も明るくてよかった
【挙式会場について】狭い【披露宴会場について】後ろの人は見にくそう【演出について】よかった【スタッフ(サービス)について】よかった【料理について】おいしかった【ロケーションについて】あまりよくなかった【マタニティOR子連れサービスについて】あまりいきとどいていない感じがした【式場のオススメポイント】おしゃれな雰囲気【こんなカップルにオススメ!】料理がとても美味しかったので、グルメな方におすすめです。きっちりした堅い雰囲気ではなく、カジュアルな感じで式をあげたいカップルにもおすすめです。自然光がとてもいい感じの会場です。詳細を見る (262文字)
- 参列 2011年9月
- 参列
- 4.4
アットホームな披露宴
レストランで行われる披露宴だった為、新郎新婦とも距離が近く、とてもアットホームな雰囲気で良かったです。元々がレストランの為、料理もとてもおいしく、料理に合わせてワイン等の飲み物をスタッフの方が、細かく注ぎに来てくれたのは嬉しかったです。アットホームな式と披露宴がしたいという人にはお勧めの会場だと思います。詳細を見る (153文字)
- 参列 2011年9月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.2
窓から光の入る結婚式
挙式会場は外の光がきれいに反映される作りになっており、きれいでした。外に出てフラワーシャワーや記念撮影を楽しむことができました。披露宴会場は基本的には外の光が入り、常に明るい状態で、開放感のある感じでした。料理も温かいもの、冷たいものときちんと状態もよくお腹いっぱいになりました。詳細を見る (140文字)
- 下見 2011年9月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 3.7
mitteブライダルフェアでの感想
昼間に訪れたのですが、ビジネス街のど真ん中でありながら、天井が高く大きなステンドグラスからはたくさんの光が挿し込み、まるで別世界のような感覚になりました。スタイリッシュな披露宴会場に加え、バーカウンターやゲストが使用可能な個室があったりと宴のフロアとしては大満足。ただ、ビジネスビルの中だけあってトイレがチャペル・披露宴会場に比べてあまりに普通な印象でした。ブライダルフェア特典などがついて安くはなっていましたが、基本の設定から後々のドレス・料理などのアップグレードや演出とかの追加料金を考えるとレストランウェディングとしてはちょっと高いかなっという印象でした。ここの挙式形態はレストランウェディングで、その名の通り料理は抜群でした。メイン料理はもちろんですが、色鮮やかな前菜はその見た目よりも味にビックリしたほどです。一番美味しいと思ったのはブドウジュースで、今でもまた行きたいと思うほどです。各主要線が停まる地下鉄本町駅から徒歩5分くらいで、電車移動がオススメ。駐車場もあるのでクルマでも問題なし。皆さん明るく丁寧な印象で、なによりちょっとした心配りがすごく印象的でした。私がポイントに挙げていたのが、明るく別世界の空間のようなチャペル、料理の質、あとは安めの料金でした。料金は人により価値観が分かれるので一概に言えませんが、料理・チャペルは大満足でした。また、ゲスト用の個室が設けられているので赤ちゃん連れでも安心なのが良かったです。この式場はビジネス街のど真ん中なので、スタイリッシュな挙式をされたい方にオススメ。下見される場合は是非料理はもちろんですが、ブドウジュースを飲んでみて下さい。詳細を見る (699文字)
- 申込 2011年8月
- 申込
- 4.5
料理が美味しいです。
私は料理の美味しさを重視して、会場を探していました。そんな中出会ったのが、mitteさんです。こちらは結婚式のために作られた、レストランみたいで、チャペルや、待合室等設備も揃っていました。特にチャペルはシンプルな造りですが、天井が高く、すりガラスのため、外の自然な光が入りこみ、とてもキレイでした。天気の悪い日でも、暗くなる事もなく、きれいでした。お料理ですが、試食会でプチコースを食べ、美味しさにびっくりしました。特にフォアグラのソースがかかった、牛フィレ肉のロッシーニが美味しかったです。私はフォアグラが苦手ですが、こんなにも美味しく食べられるんだと思いました。また、こちらのフランス料理は全てお箸でも食べられるように、考えられていて、これなら色々な世代の方がいても喜んで頂けるだろうなぁと思いました。また、お皿がテーブルごとに色とりどりで使用されていて、とてもきれいでした。また、フルーツの入ったボウルに二人でドリンクを注ぎ、カクテルを作ってゲストにサーブできるのが、とても魅力を感じました。結婚式を挙げるのがとても楽しみです。詳細を見る (467文字)
- 下見 2011年8月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 4.8
暖かく素敵な会場だと思います♪
ミッテさんが初めての見学でした。ブライダルフェアに参加したのですが、とても楽しめました!料理は抜群においしかったですし、花火やイルカが泳ぐ演出など、催しものがたくさんあり、スタッフさんが一生懸命楽しませてくれたようなイメージでした。ミッテさんのあと4件の見学に行きましたが、どうしてもミッテさんのことが忘れられず、彼ともうミッテさんに決めようと話しています。プランナーさんから教えてもらった、コンセプトがとても素敵でとても心に残っています。来てもらうゲストに楽しんでもらいたいという気持ちはもともと強かったので、プランナーさんの話には二人で聞き入ってしまいました。私のおじいちゃんが足が悪かったので、バリアフリーなのもよかったです。詳細を見る (316文字)
- 下見 2011年8月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 3.8
ひとつを除いたらパーフェクトです!
ブライダルフェアに参加しました。無料で料理をフルコースいただけたり、おみやげをくださったり、至れりつくせりで感激でした!挙式会場は明るくて広くて、素敵でした。披露宴会場は使い勝手がよさそうな感じで、モダンでオシャレで素敵でした。料理は文句なしにおいしく、見た目もかわいくて、大満足です。アクセスも抜群で、駅から近くわかりやすいです。スタッフの方もみなさん親切でフレンドリーで、最後まで楽しませてくださいました。ここまでは、本当にパーフェクトで、すぐにでも日を抑えたいと思ったほどです。ただ、ひとつだけ残念な点が・・・。トイレです。不潔ということではなく、披露宴会場が本当に素敵なのに、トイレだけが普通です。ビルの中ということで仕方がない点もあると思いますが、挙式会場から披露宴会場に向かう途中、しかも披露宴会場に入るすぐ手前に、ドアのないトイレが普通にあります。男子トイレなんか、中まで見えてしまいそうなぐらいでした。トイレの中も、ごく普通のビルのトイレです。あんなに素敵な会場なのに、トイレだけが残念でした。位置を変えるなどは難しいかもしれませんが、なんとか工夫してほしいです。トイレさえなければ、パーフェクトなのに残念です。。詳細を見る (515文字)
- 下見 2011年8月
- 訪問時 32歳
- 下見
- 2.8
とにかく明るいイメージでした。
光が差し込むレストランなので明るく開放的で居心地が良い雰囲気でした。天井も高く、一つ一つのスペースが広く感じる為、他よりも開放的に感じました。緑もそこそこ目に飛び込んでくるので優しい雰囲気が良かったとおもいました。詳細を見る (107文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 5.0
ミッテにて
【挙式会場について】私はこのミッテで挙式の設備を見させていただきました。そこでは料理がとても美味しく感激しました。実際にレストランとして店を出してもいいぐらいの美味しさでした。挙式会場の雰囲気はゲストハウスのかんじがとても印象に残りました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅からは少し遠くタクシーを使うことになりましたが、とてもわかりやすい場所にあり、さらに南の真ん中にあるということでとても気に入りました。【この式場のおすすめポイント】この結婚式場のサービスの料理はとても素晴らしいと思いました。また、子供連れのお客にもしっかりとしたサービスが出来ていたと思うので、是非皆さんに勧めたいと思いました。式場の設備には正直驚きました。私もここで結婚式を挙げたいと思いました。とても好印象に思いました。詳細を見る (356文字)
- 本番 2011年6月
- 訪問時 33歳
- 本番
- 4.8
素晴らしい。
色々と見学した末に、納得してこの会場に決めました。決めたポイントはすごく開放的な披露宴会場とお料理とプランナーさんでした。挙式スペースも披露宴会場もとても天井が高く、ガラス張りの会場なので、とにかく明るい。明るいイメージでワイワイ披露宴をやりたかった私たちにはピッタリでした。お料理はビックリするくらい評判がよく、ここで見た皆さんの口コミ通りでほんとにうれしかった。プランナーさんは、すごく親身になってくれて私たちのわがままにも一切嫌な顔をせず、何でも付き合って頂きました。こんなに感動できることもあるのかと、今でも思い返します。ここで出来てヨカッタ。詳細を見る (276文字)
- 参列 2011年6月
- 訪問時 37歳
- 参列
- 4.8
大学時代からの友人として参列させていただきました。家族...
大学時代からの友人として参列させていただきました。家族(子供)連れの友人たちもおりましたが、みんなが楽しめる結婚式と披露宴でした。【挙式会場】人前式だったのですが、たくさんの参列者が入れる会場だったので、とても盛り上がりました。【披露宴会場】ウェイティングルームで新郎新婦がフルーツポンチを作って振舞ってくれたので、披露宴の前におしゃべりができて楽しめました。ドリンクやフィンガーフードもきれいにたくさん盛り付けられていて、子供たちも楽しそうに選んでました。【料理】アレルギー対応はもちろん、個人の好き嫌いにまで対応されていて驚きました。【スタッフ】着物で参列したのですが、お手洗いから出たところで、少し後ろが崩れていたところをそっと教えてくださり、気配りがステキだなと思いました。【ロケーション】駅から近く、土日のオフィス街だったので周りがとても静かで、良い雰囲気でした。【ここが良かった】子供からお年寄りまで、誰もが楽しめるイタリアン。【こんなカップルにオススメ】来賓にお年寄りや子供さんがいるカップル。詳細を見る (454文字)
- 本番 2011年6月
- 訪問時 28歳
- 本番
- 4.2
頼れるスタッフさんたちと美味しいお料理!
レストランウエディングを中心に式場探しをしていた中で、一番洗練されていたのがこちらの会場でした。天井が高く開放的で、見学の日は少し曇り気味でしたがガラス張りの会場はとても明るく綺麗な光が入ってきて幻想的でした。当日はとてもよく晴れたので、チャペルの中がきらきら輝いて幻想的でもありました。お料理は、普段からグルメサイトの口コミなどで知っていたので期待して行ったのですが、想像以上の美味しさでした!!当日も、ゲストみんなに一番美味しかったといってもらえたのですごく満足でした!詳細を見る (237文字)
- 本番 2011年5月
- 訪問時 27歳
- 本番
- 4.3
明るい式
色鮮やかな花で飾りつけたチャペルは印象的でしたし感動的でした。アフターセレモニーは大空の下で行い緑眩しいガーデンで、フラワーシャワーやブーケトス、写真撮影などを行い、ゲストと喜びをわかち合いました。またスタッフの対応も丁寧で真摯的で素晴らしかったです。詳細を見る (126文字)
- 参列 2011年5月
- 参列
- 5.0
レストランウェディング!
デザイナーズチャペルで天井が高く、広く開放感があり窓ガラスから明るい光が差し込み幻想的でキレイでした。本町のオフィス街にこんな素敵な場所があったのかと思うほど素敵な結婚式でした。お料理も大変おいしく、そしてスタッフの方々の対応も最高で、とっても良かったです。詳細を見る (129文字)
- 下見 2011年5月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.0
フレンチレストランの料理で列席者をもてなすことができます。
式場の天井の高さが高くてスタイリッシュな感じが良かったです。チャペルがシンプルな感じだったのでそれほど派手な式を好まれない方にはぴったりな式場だと思いました。ガラス張りで太陽光が差し込む明るい披露宴会場でした。披露宴会場にあった花がとてもきれいに飾り付けをしてあったので会場全体がなごやかな雰囲気に感じました。自分の好みで飾り付けを選ぶこともできると思いました。本町からすぐ近くにあるのでわかりやすかったです。案内をしていただいた方の細やかな心遣いはとても印象がよかったです。無理強いすることもなく気持ちよく式場見学ができました。自分の要望にもきっちりと答えてくれる感じがしました。お得なプランもあるのでコストパフォーマンスの高い結婚式ができるところだと思います。詳細を見る (332文字)
- 参列 2011年4月
- 参列
- 4.2
接客、料理、式場の雰囲気
【挙式会場について】真っ白な壁に天井で正面はガラス張りにされており、バージンロードの周りには花が飾られており、チャペル自体の大きさは大きいとは感じなかったが、天井が高く、雰囲気がとても良かった。【披露宴会場について】チャペルが併設されていて、天井が高く、バーカウンターもあり、シンプルだが高級感のある雰囲気だった。スタッフの方も身なりも綺麗で、トイレの位置を聞いた時に親切に分かりやすく教えていただいた。【演出について】BGMも良く、新郎新婦の入場の際の演出には感動してしまいました。式の終わりに流れた映像も普通のテレビ番組を見ているのかと見紛うほど、綺麗にしっかりと作られていました。【スタッフ(サービス)について】気が付いたらなくなっていたお酒や水が注がれていたり、おかわりを聞いて来てくれたりととても居心地の良い接客でした。料理について聞いても説明をちゃんとしてくれて接客だけでなく、料理の知識も持っており驚きました。【料理について】前菜からデザートまで全てとても美味しかったです。自分があまり料理に詳しくないということもあり、料理が出されるたびにスタッフの方にこれは何の料理ですかと聞いていましたが、しっかりと対応して頂けました。【ロケーションについて】御堂筋線、堺筋線のどちらの本町駅からも徒歩で10分ほどで行くことが出来、道路に面しているにも関わらず、ビルの二階で外は庭園のようになっているため、外の様子も室内から見えてしまうということもありませんでした。【マタニティOR子連れサービスについて】子連れのお客さんがいたようでしたが、子供椅子を事前に用意していたり、会場のすぐ近くに子供の世話をするための小部屋のようなものもあり子連れのお客でも何も気にせず式に参加できるような工夫がされていると感じました。【式場のオススメポイント】とにかくスタッフの方々の対応が良かったです。料理の知識もとても詳しく、気が付いたらお酒のおかわりが注がれていたりとこちらのこうして欲しいなと思っていることをいち早く察知していただけ、式を純粋に楽しむことが出来ました。【こんなカップルにオススメ!】料理だけでなく、良いスタッフの方々からの接客を受けたい方にはオススメだと思います。詳細を見る (935文字)
- 下見 2011年3月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 2.4
天井の高い広々とした披露宴会場
レストラン下見3件目今まで見てきたレストランより結婚式場ぽかったです。説明は同じビルの高層階で聞いて会場やチャペル待合室等一通り見学してお料理の説明と演出の一覧を見せてもらいました会場は天井も高く広々と感じてよかったです待合室も同じ階で同じく広々としていましたお料理の説明も色々選べるようでした。演出もしたいと思っていることはたくさんできるようでしたしかし担当してくださったかたが今日中に早く決めてほしそうなのが伝わってきて残念でした詳細を見る (217文字)
- 参列 2011年3月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.0
自然光がたっぷり降り注ぐレストランウエディング
光がたっぷりと降り注ぎ、幸福感溢れる雰囲気に仕上がっていました。その際の装花が全てかすみ草で純粋・神聖なイメージが加わりとても素敵で印象に残っています。新郎新婦が美しく見える会場だと思います。このイメージが大変良かったので、自分の式の時にもかすみ草を多用しました。天井が高く開放感のある会場でした。またガラス張りだったのでこちらもさんさんと光が降り注ぎ気持ちがよかったです。レストランならではのカジュアル感もあり、ゆったり楽しめました。大阪市内にあるので交通アクセスは問題ないと思います。うろ覚えなのですが、駅からちょっと…迷ったかな?レストランがわかりにくかったかも。挙式会場・披露宴会場共に光がたくさん降り注いでいる点です。新郎新婦がとても美しく輝き、幸せを感じます。詳細を見る (336文字)
- 参列 2011年3月
- 参列
- 4.2
列席した中で一番です
友人の結婚式に列席しました。概観はなんてことない都会のビルにレストランmitteは入っています。遠方からの出席でしたので控え室のスペースをお借りしようということになっていたのですが、少々手狭な様子でスタッフさんも走り回ってらっしゃいました。時間も迫ってきていましたし、正直大丈夫かなあと不安がよぎりましたがわずかに場所を空けていただき着替えを済ませました。同じ控え室には着付けやヘアセットをされている親族の方がひしめいていました。そこでまず関心したのが平均年齢の若そうなスタッフさんの対応でした。360度気づく目配りと気配りをなさっており、さりげなく声かけをしてくださったのです。そして披露宴会場でも同じく、スタッフさんの連携のとれたすばらしい対応もあり、本当に素敵な式を経験させていただきました。サービス業はこうありたい、と思わせるほど本当に素敵なスタッフさんが集まってらっしゃいます。迷ってらっしゃるならぜひ一度足を運んで見られてはいかがでしょうか。詳細を見る (427文字)
- 本番 2011年3月
- 訪問時 27歳
- 本番
- 3.3
料理は最高でしたが、スタッフの対応がいまいち
私達が結婚式を挙げる上で重要視したのは次の二点です。・料理が美味しいこと、・スタッフの対応が良いこと、です。五つほど式場を見学した結果、レストランミッテが一番条件を満たしていたので、ここで挙げることとなりました。しかし、いざ申込みをして式のプランを決めていくとなった時、担当してくれる予定だったプランナー(最も好印象でここで式を行おうと決めてになった人)が妊娠のため突然担当から外れる。事前にそうなると分かった時点での連絡はなく、プランを決めていく当日に代わりのプランナーから伝えられる。代打の方の対応はイマイチで、この方が当初の担当ならここで挙げないと思えるほど。それでも無事式を挙げることが出来、料理派とにかく最高、ゲストの方もすごく喜んでくれました。詳細を見る (328文字)
- 本番 2011年3月
- 訪問時 28歳
- 本番
- 4.8
本当に満足してます!
ミッテさんの明るい雰囲気が、とても素敵だと感じました。特にチャペルがとても綺麗で、天井も高くて自然の光がたくさん入ってくるので写真もばっちり綺麗に写りました。あまりこだわりはなかったのですが、打合せをしていく内にひとつひとつ決まっていき、本番はこれまでに味わったことがないほど感動しました!私はお母さんを亡くしているので、お父さんや兄姉にたくさん準備を手伝ってもらいました。いつも迷惑ばかりかけていたので、家族に感謝の気持ちを伝えたいとプランナーさんに相談すると、お色直しの退場は家族全員で歩くことを提案してくれました。私たちは来てくれた人、ひとりひとりにありがとうと言いたかったので、余興は入れませんでしたが、とても暖かい式だったと皆に言われました。私の親せきは田舎者ばかりですが、皆お料理が美味しかったと言ってたのがとても嬉しかったです。こんな暖かい式ができたのは、ミッテさんの自然の光がたくさん入ってくる明るい会場とおいしい料理とスタッフさんの心遣いがあったからこそだと思っています。詳細を見る (445文字)
- 下見 2011年1月
- 訪問時 22歳
- 下見
- 4.2
美味しい食事に綺麗な式場
チャペルと会場が別にある。チャペルではフラワーシャワーが出来て、とても綺麗だった。待合・クローク対応も大変よかった。会場は天井が高く、とてもシックなデザイン。壁が全面ガラス張りになっていて、日差しが差し込んでよい雰囲気をかもし出していた。下見の際には実際にその会場で挙式をしたカップルが新郎・新婦役として出演し、実際の話を聞くことも出来た。高砂席が一段高くなっており、広い店内だが招待客の顔を全員見られるかも。料理も大変美味しく、バーカウンターが会場内にあるためお酒も美味しかった。また、会場内にロッジ?控え室のような部屋が3つあり、子連れのお客への授乳室や喫煙ルームなどとしても活用出来るみたいだった。詳細を見る (302文字)
ゲストの人数(28件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 11% |
| 21〜40名 | 36% |
| 41〜60名 | 46% |
| 61〜80名 | 7% |
| 81名以上 | 0% |
mitte(ミッテ)の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(28件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 54% |
| 201〜300万円 | 32% |
| 301〜400万円 | 11% |
| 401〜500万円 | 4% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
mitte(ミッテ)の結婚式の費用は、101〜200万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宴会場の天井が高い
- 駅から徒歩5分以内
- 宴会場に窓がある
この会場のイメージ788人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0506水
目安:2時間00分
- 第1部10:30 - 13:30
- 他時間あり
現地開催\GW最終*衣装30万優待/口コミ高評価☆料理重視の方!フル試食
GWスペシャル《5/6特大☆衣装30万優待》\1件目見学でアマギフ3万円など最大14万円ギフト贈呈/◆料理評価4.78!無料5品試食◆リニューアル☆全天候型チャペル体験&天井高7m!ワンフロア貸切体験(1件目が◎)

0503日
目安:3時間00分
- 第1部15:30 - 19:00
- 他時間あり
現地開催\この日だけ*GW特大/口コミ4.7★フル*試食×旅行券10万円
GWスペシャル【年に一度のBIGフェア☆旅行券10万円プレゼントなど15大特典】◆リニューアル大好評!全天候型チャペル体験◆天井高7m!憧らせん階段体験◆口コミ12年連続受賞!ゲスト高評価のおもてなし感じる試食

0504月
目安:2時間00分
- 第1部10:30 - 12:30
- 他時間あり
現地開催【GW特別開催☆アマギフ3万】自由度*立地*コスパ好評!試食つき
GWスペシャル【5/4だけ☆衣装30万優待】\1件目がオトク☆最大14万ギフト/◆リニューアル大好評!全天候型チャペル体験(挙式料無料)◆天井高7m!ワンフロア貸切空間体験◆口コミ12年連続受賞を体感!無料試食
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
mitteブライダルサロン
平日11:00~19:00/土日祝9:00~20:00 ※火曜・水曜定休(ただし祝祭日は営業)
06-4705-9057
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
- mitteブライダルサロン大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング23階
- 地図を見る
- 06-4705-9057
#会場の魅力
【*公式HP限定*最大113万円優待★】花嫁応援キャンペーン!ドレス・会場費・挙式料プレゼント
【チャペルリニューアル☆1周年記念】挙式10万円無料、会場費25%オフ、ドレス20万円&タキシード10万円プレゼント、2点目衣裳50%オフ、さらに☆最大48万円お値引きなど!最大113万円優待
適用期間:2026/03/28 〜 2026/05/31
基本情報
| 会場名 | mitte(ミッテ)(ミッテ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒541-0052大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング2階結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | ☆アクセス抜群!最寄駅徒歩5分以内、新大阪から30分以内! ◎電車でお越しの場合 地下鉄御堂筋線 「本町駅」3番出口より徒歩5分 地下鉄堺筋線 「堺筋本町駅」 17番出口より徒歩2分 ◎お車でお越しの場合 阪神高速1号線「本町出口」を右折、そのまま西へ直進してください。 ☆ドレス提携サロンは梅田と難波に複数ショップあり |
|---|---|
| 最寄り駅 | 本町駅 徒歩5分/堺筋本町駅 徒歩2分 |
| 会場電話番号 | 06-4705-9057 |
| 営業日時 | 平日11:00~18:00/土日祝9:00~20:00 ※火曜・水曜定休(ただし祝祭日は営業) |
| 駐車場 | 無料 175台同ビル地下にございます。 |
| 送迎 | ありハイヤー・マイクロバスなど手配可能。(別途有料となります) |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 天井7mのデザイナーズチャペルは90名までOK!光が優しく包み込み、都会にいながら自然の光や緑をたっぷり感じられる空間。シンプルだけどそれだけに、ふたりもゲストも記憶に残る“感動”が。 |
| 会場数・収容人数 | 1会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り◆挙式後のフラワーシャワー、ゲストと一緒にバルーンリリース、テラスでの爽やかなデザートビュッフェ、ドラマチックなサプライズになる花火演出など、オリジナルのガーデン演出をたくさんご用意しております。 |
| 二次会利用 | 利用可能◆二次会の特別プランをご用意しております。90名までOK!お一人様税込み1650円~ご案内出来ます♪ |
| おすすめ ポイント | 一人ひとりの笑顔のためにミッテチーム全力でサポート♪レストランとは思えない大空間は必見!ふたりのこだわりに合わせたパーティはアットホームにも、賑やかにも。めりはりのきいた階段からの入場シーンは大注目!
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りアレルギー対応をはじめ、ご体調などに合わせたご希望にも対応できるのは、レストランだからこそ!ベジタリアンメニューや年配の方にお肉を食べやすくカットなどなど、なんでもお気軽にご相談くださいませ。 |
| 事前試食 | 有り毎日のフェアや相談会で、試食フェアを開催中。ぜひ会場見学だけでなく実際にミッテのお料理もご賞味してみてくださいね。試食は無料です。フルコース付きのビッグフェアもぜひ♪詳しくはフェアページを見てね。 |
| おすすめポイント | お料理でゲストも大満足♪フレンチ界のレジェンド、河合シェフのお料理でゲストをおもてなししよう!ドリンクもレストランだから充実。50種のフリードリンクもチェックしてね☆彡
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある会場までは車いす対応可能なエレベーターで2階までスムーズに。バリアフリーなのでご年配のゲストやお子様がいらっしゃっても安心してお過ごしいただけます。 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場建物の地下に駐車場がございます。会場へはそのままエレベーターでらくらく移動が可能です。資格取得スタッフ ゲストの方についてのご相談はお気軽にプランナーまでお申し付けくださいませ。おふたりやゲストにあわせて、丁寧に対応&サポートさせていただきます。 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設‐ | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|


