
18ジャンルのランキングでTOP10入り
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) レストラン・料亭1位
- 大阪府 レストラン・料亭2位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 宴会場の天井が高い2位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) お気に入り数3位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 窓がある宴会場3位
- 大阪府 宴会場の天井が高い3位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) カジュアル3位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 駅から徒歩5分以内4位
- 大阪府 カジュアル4位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) デザートビュッフェが人気5位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) ナチュラル7位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) コストパフォーマンス評価8位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 披露宴会場の雰囲気9位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 料理評価9位
- 大阪府 お気に入り数9位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 総合ポイント10位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) 挙式会場の雰囲気10位
- 大阪市ミナミ(難波・心斎橋) クチコミ件数10位
mitte(ミッテ)の結婚式口コミ・評判
- 下見 2011年9月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 3.7
mitteブライダルフェアでの感想
昼間に訪れたのですが、ビジネス街のど真ん中でありながら、天井が高く大きなステンドグラスからはたくさんの光が挿し込み、まるで別世界のような感覚になりました。スタイリッシュな披露宴会場に加え、バーカウンターやゲストが使用可能な個室があったりと宴のフロアとしては大満足。ただ、ビジネスビルの中だけあってトイレがチャペル・披露宴会場に比べてあまりに普通な印象でした。ブライダルフェア特典などがついて安くはなっていましたが、基本の設定から後々のドレス・料理などのアップグレードや演出とかの追加料金を考えるとレストランウェディングとしてはちょっと高いかなっという印象でした。ここの挙式形態はレストランウェディングで、その名の通り料理は抜群でした。メイン料理はもちろんですが、色鮮やかな前菜はその見た目よりも味にビックリしたほどです。一番美味しいと思ったのはブドウジュースで、今でもまた行きたいと思うほどです。各主要線が停まる地下鉄本町駅から徒歩5分くらいで、電車移動がオススメ。駐車場もあるのでクルマでも問題なし。皆さん明るく丁寧な印象で、なによりちょっとした心配りがすごく印象的でした。私がポイントに挙げていたのが、明るく別世界の空間のようなチャペル、料理の質、あとは安めの料金でした。料金は人により価値観が分かれるので一概に言えませんが、料理・チャペルは大満足でした。また、ゲスト用の個室が設けられているので赤ちゃん連れでも安心なのが良かったです。この式場はビジネス街のど真ん中なので、スタイリッシュな挙式をされたい方にオススメ。下見される場合は是非料理はもちろんですが、ブドウジュースを飲んでみて下さい。詳細を見る (699文字)
- 申込 2011年8月
- 申込
- 4.5
料理が美味しいです。
私は料理の美味しさを重視して、会場を探していました。そんな中出会ったのが、mitteさんです。こちらは結婚式のために作られた、レストランみたいで、チャペルや、待合室等設備も揃っていました。特にチャペルはシンプルな造りですが、天井が高く、すりガラスのため、外の自然な光が入りこみ、とてもキレイでした。天気の悪い日でも、暗くなる事もなく、きれいでした。お料理ですが、試食会でプチコースを食べ、美味しさにびっくりしました。特にフォアグラのソースがかかった、牛フィレ肉のロッシーニが美味しかったです。私はフォアグラが苦手ですが、こんなにも美味しく食べられるんだと思いました。また、こちらのフランス料理は全てお箸でも食べられるように、考えられていて、これなら色々な世代の方がいても喜んで頂けるだろうなぁと思いました。また、お皿がテーブルごとに色とりどりで使用されていて、とてもきれいでした。また、フルーツの入ったボウルに二人でドリンクを注ぎ、カクテルを作ってゲストにサーブできるのが、とても魅力を感じました。結婚式を挙げるのがとても楽しみです。詳細を見る (467文字)
- 下見 2011年8月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 4.8
暖かく素敵な会場だと思います♪
ミッテさんが初めての見学でした。ブライダルフェアに参加したのですが、とても楽しめました!料理は抜群においしかったですし、花火やイルカが泳ぐ演出など、催しものがたくさんあり、スタッフさんが一生懸命楽しませてくれたようなイメージでした。ミッテさんのあと4件の見学に行きましたが、どうしてもミッテさんのことが忘れられず、彼ともうミッテさんに決めようと話しています。プランナーさんから教えてもらった、コンセプトがとても素敵でとても心に残っています。来てもらうゲストに楽しんでもらいたいという気持ちはもともと強かったので、プランナーさんの話には二人で聞き入ってしまいました。私のおじいちゃんが足が悪かったので、バリアフリーなのもよかったです。詳細を見る (316文字)
- 下見 2011年8月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 3.8
ひとつを除いたらパーフェクトです!
ブライダルフェアに参加しました。無料で料理をフルコースいただけたり、おみやげをくださったり、至れりつくせりで感激でした!挙式会場は明るくて広くて、素敵でした。披露宴会場は使い勝手がよさそうな感じで、モダンでオシャレで素敵でした。料理は文句なしにおいしく、見た目もかわいくて、大満足です。アクセスも抜群で、駅から近くわかりやすいです。スタッフの方もみなさん親切でフレンドリーで、最後まで楽しませてくださいました。ここまでは、本当にパーフェクトで、すぐにでも日を抑えたいと思ったほどです。ただ、ひとつだけ残念な点が・・・。トイレです。不潔ということではなく、披露宴会場が本当に素敵なのに、トイレだけが普通です。ビルの中ということで仕方がない点もあると思いますが、挙式会場から披露宴会場に向かう途中、しかも披露宴会場に入るすぐ手前に、ドアのないトイレが普通にあります。男子トイレなんか、中まで見えてしまいそうなぐらいでした。トイレの中も、ごく普通のビルのトイレです。あんなに素敵な会場なのに、トイレだけが残念でした。位置を変えるなどは難しいかもしれませんが、なんとか工夫してほしいです。トイレさえなければ、パーフェクトなのに残念です。。詳細を見る (515文字)
- 下見 2011年8月
- 訪問時 32歳
- 下見
- 2.8
とにかく明るいイメージでした。
光が差し込むレストランなので明るく開放的で居心地が良い雰囲気でした。天井も高く、一つ一つのスペースが広く感じる為、他よりも開放的に感じました。緑もそこそこ目に飛び込んでくるので優しい雰囲気が良かったとおもいました。詳細を見る (107文字)
- 参列 2011年7月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 5.0
ミッテにて
【挙式会場について】私はこのミッテで挙式の設備を見させていただきました。そこでは料理がとても美味しく感激しました。実際にレストランとして店を出してもいいぐらいの美味しさでした。挙式会場の雰囲気はゲストハウスのかんじがとても印象に残りました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅からは少し遠くタクシーを使うことになりましたが、とてもわかりやすい場所にあり、さらに南の真ん中にあるということでとても気に入りました。【この式場のおすすめポイント】この結婚式場のサービスの料理はとても素晴らしいと思いました。また、子供連れのお客にもしっかりとしたサービスが出来ていたと思うので、是非皆さんに勧めたいと思いました。式場の設備には正直驚きました。私もここで結婚式を挙げたいと思いました。とても好印象に思いました。詳細を見る (356文字)
- 本番 2011年6月
- 訪問時 33歳
- 本番
- 4.8
素晴らしい。
色々と見学した末に、納得してこの会場に決めました。決めたポイントはすごく開放的な披露宴会場とお料理とプランナーさんでした。挙式スペースも披露宴会場もとても天井が高く、ガラス張りの会場なので、とにかく明るい。明るいイメージでワイワイ披露宴をやりたかった私たちにはピッタリでした。お料理はビックリするくらい評判がよく、ここで見た皆さんの口コミ通りでほんとにうれしかった。プランナーさんは、すごく親身になってくれて私たちのわがままにも一切嫌な顔をせず、何でも付き合って頂きました。こんなに感動できることもあるのかと、今でも思い返します。ここで出来てヨカッタ。詳細を見る (276文字)
- 参列 2011年6月
- 訪問時 37歳
- 参列
- 4.8
大学時代からの友人として参列させていただきました。家族...
大学時代からの友人として参列させていただきました。家族(子供)連れの友人たちもおりましたが、みんなが楽しめる結婚式と披露宴でした。【挙式会場】人前式だったのですが、たくさんの参列者が入れる会場だったので、とても盛り上がりました。【披露宴会場】ウェイティングルームで新郎新婦がフルーツポンチを作って振舞ってくれたので、披露宴の前におしゃべりができて楽しめました。ドリンクやフィンガーフードもきれいにたくさん盛り付けられていて、子供たちも楽しそうに選んでました。【料理】アレルギー対応はもちろん、個人の好き嫌いにまで対応されていて驚きました。【スタッフ】着物で参列したのですが、お手洗いから出たところで、少し後ろが崩れていたところをそっと教えてくださり、気配りがステキだなと思いました。【ロケーション】駅から近く、土日のオフィス街だったので周りがとても静かで、良い雰囲気でした。【ここが良かった】子供からお年寄りまで、誰もが楽しめるイタリアン。【こんなカップルにオススメ】来賓にお年寄りや子供さんがいるカップル。詳細を見る (454文字)
- 本番 2011年6月
- 訪問時 28歳
- 本番
- 4.2
頼れるスタッフさんたちと美味しいお料理!
レストランウエディングを中心に式場探しをしていた中で、一番洗練されていたのがこちらの会場でした。天井が高く開放的で、見学の日は少し曇り気味でしたがガラス張りの会場はとても明るく綺麗な光が入ってきて幻想的でした。当日はとてもよく晴れたので、チャペルの中がきらきら輝いて幻想的でもありました。お料理は、普段からグルメサイトの口コミなどで知っていたので期待して行ったのですが、想像以上の美味しさでした!!当日も、ゲストみんなに一番美味しかったといってもらえたのですごく満足でした!詳細を見る (237文字)
-

- 本番 2011年5月
- 訪問時 27歳
- 本番
- 4.3
明るい式
色鮮やかな花で飾りつけたチャペルは印象的でしたし感動的でした。アフターセレモニーは大空の下で行い緑眩しいガーデンで、フラワーシャワーやブーケトス、写真撮影などを行い、ゲストと喜びをわかち合いました。またスタッフの対応も丁寧で真摯的で素晴らしかったです。詳細を見る (126文字)
- 参列 2011年5月
- 参列
- 5.0
レストランウェディング!
デザイナーズチャペルで天井が高く、広く開放感があり窓ガラスから明るい光が差し込み幻想的でキレイでした。本町のオフィス街にこんな素敵な場所があったのかと思うほど素敵な結婚式でした。お料理も大変おいしく、そしてスタッフの方々の対応も最高で、とっても良かったです。詳細を見る (129文字)
- 下見 2011年5月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.0
フレンチレストランの料理で列席者をもてなすことができます。
式場の天井の高さが高くてスタイリッシュな感じが良かったです。チャペルがシンプルな感じだったのでそれほど派手な式を好まれない方にはぴったりな式場だと思いました。ガラス張りで太陽光が差し込む明るい披露宴会場でした。披露宴会場にあった花がとてもきれいに飾り付けをしてあったので会場全体がなごやかな雰囲気に感じました。自分の好みで飾り付けを選ぶこともできると思いました。本町からすぐ近くにあるのでわかりやすかったです。案内をしていただいた方の細やかな心遣いはとても印象がよかったです。無理強いすることもなく気持ちよく式場見学ができました。自分の要望にもきっちりと答えてくれる感じがしました。お得なプランもあるのでコストパフォーマンスの高い結婚式ができるところだと思います。詳細を見る (332文字)
- 参列 2011年4月
- 参列
- 4.2
接客、料理、式場の雰囲気
【挙式会場について】真っ白な壁に天井で正面はガラス張りにされており、バージンロードの周りには花が飾られており、チャペル自体の大きさは大きいとは感じなかったが、天井が高く、雰囲気がとても良かった。【披露宴会場について】チャペルが併設されていて、天井が高く、バーカウンターもあり、シンプルだが高級感のある雰囲気だった。スタッフの方も身なりも綺麗で、トイレの位置を聞いた時に親切に分かりやすく教えていただいた。【演出について】BGMも良く、新郎新婦の入場の際の演出には感動してしまいました。式の終わりに流れた映像も普通のテレビ番組を見ているのかと見紛うほど、綺麗にしっかりと作られていました。【スタッフ(サービス)について】気が付いたらなくなっていたお酒や水が注がれていたり、おかわりを聞いて来てくれたりととても居心地の良い接客でした。料理について聞いても説明をちゃんとしてくれて接客だけでなく、料理の知識も持っており驚きました。【料理について】前菜からデザートまで全てとても美味しかったです。自分があまり料理に詳しくないということもあり、料理が出されるたびにスタッフの方にこれは何の料理ですかと聞いていましたが、しっかりと対応して頂けました。【ロケーションについて】御堂筋線、堺筋線のどちらの本町駅からも徒歩で10分ほどで行くことが出来、道路に面しているにも関わらず、ビルの二階で外は庭園のようになっているため、外の様子も室内から見えてしまうということもありませんでした。【マタニティOR子連れサービスについて】子連れのお客さんがいたようでしたが、子供椅子を事前に用意していたり、会場のすぐ近くに子供の世話をするための小部屋のようなものもあり子連れのお客でも何も気にせず式に参加できるような工夫がされていると感じました。【式場のオススメポイント】とにかくスタッフの方々の対応が良かったです。料理の知識もとても詳しく、気が付いたらお酒のおかわりが注がれていたりとこちらのこうして欲しいなと思っていることをいち早く察知していただけ、式を純粋に楽しむことが出来ました。【こんなカップルにオススメ!】料理だけでなく、良いスタッフの方々からの接客を受けたい方にはオススメだと思います。詳細を見る (935文字)
- 下見 2011年3月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 2.4
天井の高い広々とした披露宴会場
レストラン下見3件目今まで見てきたレストランより結婚式場ぽかったです。説明は同じビルの高層階で聞いて会場やチャペル待合室等一通り見学してお料理の説明と演出の一覧を見せてもらいました会場は天井も高く広々と感じてよかったです待合室も同じ階で同じく広々としていましたお料理の説明も色々選べるようでした。演出もしたいと思っていることはたくさんできるようでしたしかし担当してくださったかたが今日中に早く決めてほしそうなのが伝わってきて残念でした詳細を見る (217文字)
- 参列 2011年3月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.0
自然光がたっぷり降り注ぐレストランウエディング
光がたっぷりと降り注ぎ、幸福感溢れる雰囲気に仕上がっていました。その際の装花が全てかすみ草で純粋・神聖なイメージが加わりとても素敵で印象に残っています。新郎新婦が美しく見える会場だと思います。このイメージが大変良かったので、自分の式の時にもかすみ草を多用しました。天井が高く開放感のある会場でした。またガラス張りだったのでこちらもさんさんと光が降り注ぎ気持ちがよかったです。レストランならではのカジュアル感もあり、ゆったり楽しめました。大阪市内にあるので交通アクセスは問題ないと思います。うろ覚えなのですが、駅からちょっと…迷ったかな?レストランがわかりにくかったかも。挙式会場・披露宴会場共に光がたくさん降り注いでいる点です。新郎新婦がとても美しく輝き、幸せを感じます。詳細を見る (336文字)
- 参列 2011年3月
- 参列
- 4.2
列席した中で一番です
友人の結婚式に列席しました。概観はなんてことない都会のビルにレストランmitteは入っています。遠方からの出席でしたので控え室のスペースをお借りしようということになっていたのですが、少々手狭な様子でスタッフさんも走り回ってらっしゃいました。時間も迫ってきていましたし、正直大丈夫かなあと不安がよぎりましたがわずかに場所を空けていただき着替えを済ませました。同じ控え室には着付けやヘアセットをされている親族の方がひしめいていました。そこでまず関心したのが平均年齢の若そうなスタッフさんの対応でした。360度気づく目配りと気配りをなさっており、さりげなく声かけをしてくださったのです。そして披露宴会場でも同じく、スタッフさんの連携のとれたすばらしい対応もあり、本当に素敵な式を経験させていただきました。サービス業はこうありたい、と思わせるほど本当に素敵なスタッフさんが集まってらっしゃいます。迷ってらっしゃるならぜひ一度足を運んで見られてはいかがでしょうか。詳細を見る (427文字)
- 本番 2011年3月
- 訪問時 27歳
- 本番
- 3.3
料理は最高でしたが、スタッフの対応がいまいち
私達が結婚式を挙げる上で重要視したのは次の二点です。・料理が美味しいこと、・スタッフの対応が良いこと、です。五つほど式場を見学した結果、レストランミッテが一番条件を満たしていたので、ここで挙げることとなりました。しかし、いざ申込みをして式のプランを決めていくとなった時、担当してくれる予定だったプランナー(最も好印象でここで式を行おうと決めてになった人)が妊娠のため突然担当から外れる。事前にそうなると分かった時点での連絡はなく、プランを決めていく当日に代わりのプランナーから伝えられる。代打の方の対応はイマイチで、この方が当初の担当ならここで挙げないと思えるほど。それでも無事式を挙げることが出来、料理派とにかく最高、ゲストの方もすごく喜んでくれました。詳細を見る (328文字)
- 本番 2011年3月
- 訪問時 28歳
- 本番
- 4.8
本当に満足してます!
ミッテさんの明るい雰囲気が、とても素敵だと感じました。特にチャペルがとても綺麗で、天井も高くて自然の光がたくさん入ってくるので写真もばっちり綺麗に写りました。あまりこだわりはなかったのですが、打合せをしていく内にひとつひとつ決まっていき、本番はこれまでに味わったことがないほど感動しました!私はお母さんを亡くしているので、お父さんや兄姉にたくさん準備を手伝ってもらいました。いつも迷惑ばかりかけていたので、家族に感謝の気持ちを伝えたいとプランナーさんに相談すると、お色直しの退場は家族全員で歩くことを提案してくれました。私たちは来てくれた人、ひとりひとりにありがとうと言いたかったので、余興は入れませんでしたが、とても暖かい式だったと皆に言われました。私の親せきは田舎者ばかりですが、皆お料理が美味しかったと言ってたのがとても嬉しかったです。こんな暖かい式ができたのは、ミッテさんの自然の光がたくさん入ってくる明るい会場とおいしい料理とスタッフさんの心遣いがあったからこそだと思っています。詳細を見る (445文字)
- 下見 2011年1月
- 訪問時 22歳
- 下見
- 4.2
美味しい食事に綺麗な式場
チャペルと会場が別にある。チャペルではフラワーシャワーが出来て、とても綺麗だった。待合・クローク対応も大変よかった。会場は天井が高く、とてもシックなデザイン。壁が全面ガラス張りになっていて、日差しが差し込んでよい雰囲気をかもし出していた。下見の際には実際にその会場で挙式をしたカップルが新郎・新婦役として出演し、実際の話を聞くことも出来た。高砂席が一段高くなっており、広い店内だが招待客の顔を全員見られるかも。料理も大変美味しく、バーカウンターが会場内にあるためお酒も美味しかった。また、会場内にロッジ?控え室のような部屋が3つあり、子連れのお客への授乳室や喫煙ルームなどとしても活用出来るみたいだった。詳細を見る (302文字)
- 本番 2010年10月
- 訪問時 31歳
- 本番
- 4.5
思い描いていた通りの人前式・レストラン挙式になりました!
■レストラン挙式にした理由…格式ばったものではなく、アットホームな感じでなおかつおいしい料理を招待した人たちに食べてもらいたかったから。コストをおさえたかったから。70名の招待した人たちみんなに挙式に参加してもらいたかったから。■mitteを選んだ理由…マタニティ・プランがあり、またスタッフの方の人柄で選んだ。知識のないまま結婚式の流れを考えるのはとてもしんどかったが、スタッフの方がいろんなアイディアを出してくれたのがありがたかった。その中で採用させてもらったのが「『ウコンの力』を大量に用意して待合室に置く」「人前式」「新郎がコック、新婦がウェイター(かわいいエプロン)の格好をしてデザート接待」「キャンドルサービスでローソクを吹き消した瞬間に花火をあげる」すべてが大好評でした!■その他…高額なものを薦めることは決してなかったです。いろいろと「お得なプラン」を紹介してくれたので、それらを採用することで思っていた以上に安く抑えられました。また、提携していた宝石屋さんでは値引き価格でマリッジリングを購入できたし、ドレス会社(アンジェリ)さんのスタッフの方の親身な対応も素晴らしかったです!関わった全ての方にただただ感謝です。詳細を見る (516文字)
- 本番 2010年10月
- 本番
- 4.7
Happy Wedding
この式場を見学する前に、何度も何度も違う式場に足を運びました。ですが、自分の思うイメージと一致する場所がなく。イメージ通りの場所を探しこの式場にたどり着いたときはもうここしかない!!と思いました。式場見学したその日に、予約もしました。式当日までも、スタッフの方の配慮が行き届いており大変感謝しております。イメージ、気遣い、お料理すべてにおいて本当に素敵な場所でした。詳細を見る (183文字)
- 本番 2010年10月
- 訪問時 25歳
- 本番
- 5.0
手作りいっぱいのあったか結婚式
プロテスタントのキリスト教式を挙げました。ワガママを言い、牧師先生の指名までさせていただきました。もともとチャペルではなく、セレモニースペースだそうですが、当日は十字架を掲げていただき、赤いバージンロードを敷いていただき、申し分ありませんでした。一年前から会場予約してましたので、イメージがありすぎて、まとまらず、お花屋さんとは、二回も打ち合わせさせちいただき、当日は、イメージ以上に、よくしていただきました。ダリアの花を絶対入れてほしかったのですが、夢が叶い幸せでした‼私のワガママを嫌な顔ひとつせず、聞いてくださり、ここのスタッフさんのおかげで満足のいく結婚式になりました。心配性なため、あれこれ細かく何度も聞いたり、値段のことでは、私が納得するまで丁寧に説明してもらえ、安心でした。お料理も、事前に試食させていただき、特別にシェフにメニューを書き下ろしてもらいました。一年間かけて、手作りしたのは、待合室と、トイレ用の、ディスプレイグッズと、席札と、各テーブルにおくアイテムと、ウエルカムドールと、両親への記念品‼どれも好評でした。京都に行ったとき、たまたま見付けたドレスショップ(芸能人やセレブ御用達DRESSがたくさんあります)に一目ぼれ。その店のドレスを取り扱う店として、ミッテさんを紹介されたのですが、ドレスは一番の私のこだわりでした(o^^o)さいごに、今思うと、私たちは、そんなに最初は料理重視でなかったものの、スタッフさんの強いすすめで、こだわってよかったです。ゲストから、料理の評価も高かったです。たぶんかなりうるさいお客だったと思いますが、一年間本当にお世話になりました。今は、準備期間が楽しかった思い出と、当日の最高の一日を毎日思い出しています。来年10月には、アニバーサリーでかならずうかがいます。詳細を見る (763文字)
- 本番 2010年9月
- 訪問時 31歳
- 本番
- 4.2
【挙式会場】前面と側面が半透明のガラス張りだったので晴れてい
【挙式会場】前面と側面が半透明のガラス張りだったので晴れていれば幻想的な雰囲気になる。【披露宴会場】天井が高く開放的で、新郎新婦が座るところが他より一段高くなっているので後ろの方の席でも見やすい。【料理】レストランウエディングということもあり味が美味しく大好評でした。料理もさることながらワインも好評でした。【スタッフ】参列者からもスタッフの方の気遣いが行き届いているとほめられました。段取りがスムーズで皆さんすごく感じのよう方達でした。【ロケーション】オフィスビルの中にあり、周りがビルで囲まれているのが残念。テラスに植え込みなどがあり、見えないようにする工夫されている点は、良かったと思います。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】天井が高く開放的なので昼でも夜でもそれぞれ違った魅力がある。【こんなカップルにオススメ!】料理にもこだわりたいカップルやアットホームな披露宴にしたいカップルにお薦め。詳細を見る (405文字)
- 申込 2010年9月
- 訪問時 33歳
- 申込
- 4.8
神前式を挙げますが、ミッテさんでは人前式と披露宴をします
彼の両親の意向で、神前式を秋にあげます。そこには、近い親戚のみ参加なのですが、友人も招いての披露宴も挙げることになりました。友人のみで会費制パーティもいいなと思って色々探していましたが、私の実家が福岡にあり、わざわざ関西に出てくるので、披露宴をしてほしいという意見もあり、そうなりました。あちこちから、色々と意見を言われて、本当に今回の式場探しは大変で、自分たちでも方向性が定まらない中の見学でした。4件、レストランとゲストハウスをまわりましたが、色々な方からご提案をいただき、最終、神前式の翌日にミッテさんでお食事でおもてなしできる披露宴をすることに、彼も納得のうえ、申し込みました。彼は披露宴ではなく、会費制のパーティも希望していたので、プランナーさんから、1,5次会プランも出してもらいました。会費15000円くらいで、自己負担が40~50万円ほどで、しっかりしたコース料理も出してもらえ、披露宴に近いパーティができそうでした。でも、それ以外に、アフタープランという、披露宴のみのプランもありました。私たちは、プレシャスプランという、本来なら、オフシーズン限定のプランだそうですが、それを9月なら特別に使わせていただけるということで、それなら、人前式の挙式料も含まれており、それで申し込みました。本当に、ここのプランナーさんは親切で、一番嬉しかったのは、おしつけではなくて、彼の希望の会費制パーティの提案もしっかりと説明してくださいましたし、私の両親の希望の披露宴のパターンもおすすめくださいました。最終、私たちへの提案として、神前式とは別に人前式で、友人にも指輪交換などのお披露目はどうかという話もしてくれました。私たちのことを考えてくださっているのが、実は一番嬉しくて、他の会場もそれなりに気にいっていたのですが、ミッテさんなら、安心できると思ってお任せすることを決めました。私たちは、口コミなどを見ていても、料金がどれだけ上がるのだろう?、何にそんなにかかるのだろう?と、とても不安です。他の式場さんのプランナーさんで、まるで敵(失礼な言い方ですみません)に思えるときもありました。はじめてのことで、わからないことばかりなので、やはり頼りにできる人に出会えたことはよかったです。初めてミッテさんに行ってから、申し込みまで1ヶ月くらい悩みましたが、心よく待ってくれたのもポイントでした。初めて伺ったときの、試食のメニューにあった地鶏のブルーテと南瓜のフラン秋の訪れと、群馬県上州牛フィレ肉のロッシーニというメニューは本当に美味しかったです。当日も取り入れたいと思っています!!立地も料理もスタッフさんも文句ありませんが、披露宴会場の雰囲気と比べると式場(チャペル)が、少しシンプルでした。(辛口ですみません)でも、ヴァージンロードの色を選べたり、花やキャンドルを飾ったり、好みに合わせられるように、あえてシンプルだそうです。私たちは、挙式を他でするので、チャペルはもともと重視ではありませんでしたが、好みの出るところだと思います。好きな人は好きそうですが・・・とはいうものの、ミッテさんで人前式をするので、自分たちらしいこーティネートをこれから考えたいと思います。宜しくお願いします。詳細を見る (1350文字)
- 本番 2010年9月
- 訪問時 30歳
- 本番
- 5.0
お料理最高
いくつもの式場を色々まわり、ここに決めました。スタッフの方々の感じの良さが決め手でしたが、お料理が美味しすぎました!備付のピアノがスタインウェイのグランドピアノで、大変素晴らしい音色でした。レストランウエディングにしてよかったです。交通の便も良く、難波からも梅田からも行きやすいのもいいと思います。ただ、車で行くと駐車場代がかなり嵩む感じでした。本町のオフィス街の真ん中ですから、仕方ないですね。披露宴会場の横がテラスになっていて、デザートビュッフェはそちらでもできるようです。私はあつさと日焼けが気になり室内でのデザートビュッフェを選びましたが、春先のお式などでしたら、開放感があっていいと思います。詳細を見る (301文字)
- 参列 2010年9月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 3.6
レストランで本格ウェディング
【挙式会場】せまいですが白を基調としたきれいな会場でレストランでもきちんと挙式が行えるのがいいと思います【披露宴会場】縦に長い会場なので親族は新郎新婦からかなり距離があり、演出などが見えにくいのではないかと思います。【演出】新婦のお色直しは和装だったのですが、かなり時間がかかっていました。写真や会話など十分に時間が取れていなかったように思います。【料理】暑い時期の式だったためアイスのデザートがありました。【ロケーション】こんなところに式場があるのかと思うようなビル街ですが、駅からは近く便利です式場外の公園にはホームレスの方がおられました【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)レストランなのでやっぱり料理がおいしく、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく提供されていました詳細を見る (340文字)
- 下見 2010年9月
- 訪問時 24歳
- 下見
- 4.8
不安が楽しみに変わりました。気になる方は、行ってみるべき!!
現在、関西に住んでいないので、だいぶ口コミを見て、下調べをしていたので、ハズレでないように願いながら、行きました(*^_^*)まず、場所は、彼が車ですぐにわかったそうで、迷いませんでしたが、確かに私一人なら迷いそうでした。口コミで、ビルの2階だと聞いていたので、そこはビックリしませんでしたが、まず2階に行ってしまったあとに、23階にあるブライダルサロンに案内してもらいました。とても景色が綺麗で、そこに、親族更衣室や、新郎新婦控え室も完備されていて、感動しました。平日だったので、レストラン営業をしていて、第一印象は、若干イメージと違ったのですが、写真やビデオを沢山見せてもらい、やっぱりイメージしていた、アットホームでカジュアルな結婚式ができそうだと思いました。ランチを無料でいただいたのですが、これは、本当に嬉しかったです。また、美味しくて、久々に美味しいお食事をいただきました。結婚式のシェフ特製フレンチコースというものは、また違うそうで、その試食会への案内もしてもらったのですが、平日には行ってないそうで、ランチをいただきました。時間のない私たちに、45分くらいでランチを運んでくださり(結構ボリューム満点でした!!)その配慮もポイント高いです(^u^)チャペルも想像よりも広く、何といっても、2階全体が天井高く、窓が広く、開放的でありながら、きどらない雰囲気が大変気に入りました。待合室とチャペルや、窓の枠が白く、天井がクリーム色で優しい印象です。披露宴会場となるレストランは、天井が白黒で、窓の枠が黒く、少しスタイリッシュになっているそうです。間宮吉彦さんのデザインが好きな彼も気にいってました。口コミでマタニティの人が、値引きを沢山してもらったと見て、期待していたのですが、期待以上でびっくりしました。対応してくださったプランナーさんも、精一杯ですと言っていました。全部で95万円引きくらいになり、その分、上がりそうですが、それでも、予算内でおさまりそうです。担当者の方が、打ち合わせ専任となる方もいるようで、その方にも挨拶をしてもらいました。どの方も感じよく、安心できそうなのと、とにかく楽しく準備できそうだと思いました。レストランでの結婚式には出たことがないので、それも不安でしたが、行ってみてよかったです。わかりやすく説明もしてくれますし、感じいいですよ!その場では、申し込みをしませんでしたが、総合的に一番良さそうです。希望の日程に空きがなかったのが、残念でした。詳細を見る (1044文字)
- 本番 2010年9月
- 訪問時 28歳
- 本番
- 4.8
最高の結婚式ができました☆ゲストにも大好評!
先月ミッテさんで挙式をしました。私たちが一番こだわったのはお料理でしたが,これは後日招待客の友人や上司からも大絶賛してもらえ今まで参加した結婚式のなかで一番美味しかったと言ってくれた人も数人いました。親族からも,更衣室や待ち合い室がきちんと用意されていたのでよかったと好評でした。広い建物の1フロアをまるまる貸し切りにできたので,各スペースを思い思いの雰囲気に変えられてテラスを使ったバルーンリリースやデザートヴュッフェもできたので,私たちも大満足の結婚式になりました!スタッフの方は皆さんほんとに親切にしてくださり本番まで安心して準備ができました。平日はレストラン営業されているので,何かの折にはまた二人で利用させていただきたいと思っています。美味しいお料理重視の方,料金的にはリーズナブルにおさえたいけど中身には妥協したくない方には特におすすめです!私たちはレストランの結婚式の参加自体はじめてだったのですが,下見のときはプランナーさんがとても丁寧にアドバイスして下さるので,気になっている方は一度相談してみられるといいと思います。料金の相談にも親身にのってもらえましたよ。詳細を見る (489文字)
- 本番 2010年9月
- 本番
- 4.3
2010年9月4日の昼に挙式と披露宴を挙げました。【挙...
2010年9月4日の昼に挙式と披露宴を挙げました。【挙式会場】白を基調とした式場で、明るい雰囲気。【披露宴会場】天井がとても高く、広い窓によってとても明るい会場でした。実際より広く感じました。【料理】元々レストランの為、とても好評でした。【スタッフ】様々な要望にこたえて頂き、思い通りのオリジナリティあふれる披露宴ができました。【ロケーション】難波と梅田の間、本町駅からすぐ近くでアクセスはとても良いと思います。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】明るく広い披露宴会場が良かったです。【こんなカップルにオススメ!】色んな事をしたいカップルにお勧めです。詳細を見る (281文字)
- 参列 2010年8月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.8
お料理はおいしかったけど、挙式のときに....
レストランだけあってお料理はおいしく、ドリンク・パンの補充は早かった。パンは常に冷たかったのが少し残念。また、挙式の際、スタッフの方が司会進行を努めていたのだが、友人代表(当日は愛の承認者のような役)が前に立って話をしている時に、よそ見をしてぼけーっとしていたのが非常に残念でした。詳細を見る (141文字)
ゲストの人数(40件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 8% |
| 21〜40名 | 28% |
| 41〜60名 | 58% |
| 61〜80名 | 8% |
| 81名以上 | 0% |
mitte(ミッテ)の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(40件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 45% |
| 201〜300万円 | 45% |
| 301〜400万円 | 8% |
| 401〜500万円 | 3% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
mitte(ミッテ)の結婚式の費用は、101〜200万円、201〜300万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宴会場の天井が高い
- 駅から徒歩5分以内
- 宴会場に窓がある
この会場のイメージ777人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1228日
目安:2時間00分
- 第1部10:30 - 12:30
- 他時間あり
現地開催【月末ラスト!最大13万ギフト】*冬の旬*贅沢5品試食×ALL体験★
【12/28限定!月末ラスト★特大フェア】\最大13万ギフトつき★/◆リニューアル大好評!全天候型チャペル体験◆天井高7m!憧らせん階段体験◆口コミ11年連続受賞!ゲスト高評価のおもてなし感じる試食

1227土
目安:2時間00分
- 第1部10:30 - 12:30
- 他時間あり
現地開催《105万優待&13万ギフトつき》12月special*絶品5品試食☆
【12/27スペシャルフェア】\1件目がオトク☆最大13万ギフト/◆リニューアル大好評!全天候型チャペル体験(1周年記念☆挙式料無料)◆天井高7m!ワンフロア貸切空間体験◆口コミ11年連続受賞を体感!無料試食

0103土
目安:2時間00分
- 第1部11:00 - 13:00
- 他時間あり
現地開催《新春*プレミア1/3・4だけ》5品試食&新チャペル体験&アマギフ
新春の連休で結婚準備をスタートしたい方へ【1/3・4フェア限定!最大105万優待&旅行券10万】◆リニューアル大好評!全天候型チャペル体験◆天井高7m!憧らせん階段体験◆口コミ11年連続受賞!おもてなし感じる試食
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
06-4705-9057
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
- mitteブライダルサロン大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング23階
- 地図を見る
- 06-4705-9057
#会場の魅力
【*公式HP限定*最大105万円優待★】花嫁応援キャンペーン!ドレス・会場費・挙式料プレゼント
【チャペルリニューアル☆1周年記念】挙式10万円無料、会場費25%オフ、ドレス20万円&タキシード10万円プレゼント、2点目衣裳50%オフ、さらに☆最大45万円お値引きなど!最大105万円優待
適用期間:2025/12/12 〜 2026/01/31
基本情報
| 会場名 | mitte(ミッテ)(ミッテ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒541-0052大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング2階結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | ☆アクセス抜群!最寄駅徒歩5分以内、新大阪から30分以内! ◎電車でお越しの場合 地下鉄御堂筋線 「本町駅」3番出口より徒歩5分 地下鉄堺筋線 「堺筋本町駅」 17番出口より徒歩2分 ◎お車でお越しの場合 阪神高速1号線「本町出口」を右折、そのまま西へ直進してください。 ☆ドレス提携サロンは梅田と難波に複数ショップあり |
|---|---|
| 最寄り駅 | 本町駅 徒歩5分/堺筋本町駅 徒歩2分 |
| 会場電話番号 | 06-4705-9057 |
| 営業日時 | 平日11:00~18:00/土日祝9:00~20:00 ※火曜・水曜定休(ただし祝祭日は営業) |
| 駐車場 | 無料 175台同ビル地下にございます。 |
| 送迎 | ありハイヤー・マイクロバスなど手配可能。(別途有料となります) |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 天井7mのデザイナーズチャペルは90名までOK!光が優しく包み込み、都会にいながら自然の光や緑をたっぷり感じられる空間。シンプルだけどそれだけに、ふたりもゲストも記憶に残る“感動”が。 |
| 会場数・収容人数 | 1会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り◆挙式後のフラワーシャワー、ゲストと一緒にバルーンリリース、テラスでの爽やかなデザートビュッフェ、ドラマチックなサプライズになる花火演出など、オリジナルのガーデン演出をたくさんご用意しております。 |
| 二次会利用 | 利用可能◆二次会の特別プランをご用意しております。90名までOK!お一人様税込み1650円~ご案内出来ます♪ |
| おすすめ ポイント | 一人ひとりの笑顔のためにミッテチーム全力でサポート♪レストランとは思えない大空間は必見!ふたりのこだわりに合わせたパーティはアットホームにも、賑やかにも。めりはりのきいた階段からの入場シーンは大注目!
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りアレルギー対応をはじめ、ご体調などに合わせたご希望にも対応できるのは、レストランだからこそ!ベジタリアンメニューや年配の方にお肉を食べやすくカットなどなど、なんでもお気軽にご相談くださいませ。 |
| 事前試食 | 有り毎日のフェアや相談会で、試食フェアを開催中。ぜひ会場見学だけでなく実際にミッテのお料理もご賞味してみてくださいね。試食は無料です。フルコース付きのビッグフェアもぜひ♪詳しくはフェアページを見てね。 |
| おすすめポイント | お料理でゲストも大満足♪フレンチ界のレジェンド、河合シェフのお料理でゲストをおもてなししよう!ドリンクもレストランだから充実。50種のフリードリンクもチェックしてね☆彡
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある会場までは車いす対応可能なエレベーターで2階までスムーズに。バリアフリーなのでご年配のゲストやお子様がいらっしゃっても安心してお過ごしいただけます。 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場建物の地下に駐車場がございます。会場へはそのままエレベーターでらくらく移動が可能です。資格取得スタッフ ゲストの方についてのご相談はお気軽にプランナーまでお申し付けくださいませ。おふたりやゲストにあわせて、丁寧に対応&サポートさせていただきます。 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設‐ | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|



