
23ジャンルのランキングでTOP10入り
- 千葉県 ヨーロピアン1位
- 柏・成田 ヨーロピアン1位
- 千葉県 ガーデンあり2位
- 柏・成田 ガーデンあり2位
- 千葉県 ステンドグラスが特徴2位
- 柏・成田 ステンドグラスが特徴2位
- 柏・成田 お気に入り数3位
- 柏・成田 窓がある宴会場3位
- 柏・成田 緑が見える宴会場3位
- 千葉県 デザートビュッフェが人気3位
- 柏・成田 デザートビュッフェが人気3位
- 千葉県 緑が見える宴会場4位
- 柏・成田 ナチュラル4位
- 柏・成田 総合ポイント6位
- 柏・成田 披露宴会場の雰囲気6位
- 柏・成田 挙式会場の雰囲気6位
- 柏・成田 ロケーション評価6位
- 柏・成田 スタッフ評価6位
- 柏・成田 クチコミ件数6位
- 柏・成田 ゲストハウス6位
- 柏・成田 チャペルに自然光が入る6位
- 柏・成田 料理評価7位
- 千葉県 ナチュラル9位
ENSOLEILLE(アンソレイエ)~VILLAGE WEDDING~の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 3.5
南仏のとある村
チャペル内は茶色を基調とした暖かみのある雰囲気です。ステンドグラスはフランスの教会で実際に使われていたものを譲り受けたそうです。会場の大きな窓からはガーデンが見えて、外の景色を楽しめると共に開放感もありました。色の合いも暖かみのあって、優しさや可愛らしい雰囲気がありました。試食した料理はどれも美味しかったです。季節に応じたスープが提供されており、かぼちゃのスープが特に美味しかったです。立地は千葉ニュータウンにあります。電車の千葉ニュータウン駅からは徒歩5分で、車で行かれる際も無料の駐車場がありアクセスは良いと思います。ガーデンやチャペルの雰囲気が気になり見学をしましたが、想像した以上に可愛らしくて良かったです。フランスのとある村をコンセプトにしているそうですが、建物や内装など様々ものに可愛らしいや高級があり、スタッフのこだわりを感じました。可愛らしい雰囲気の会場で結婚式を挙げたい方やガーデン挙式を挙げた方にオススメです。詳細を見る (416文字)
もっと見る- 訪問 2024/11
- 投稿 2024/12/01
- 訪問時 43歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
海外のような雰囲気で挙式が可能な式場
ガーデン挙式ができるところが素敵でした。訪問した人は2月で、ほとんど花も咲いていませんでしたが、それでもグリーンが綺麗で、海外のような雰囲気でした。室内のチャペルもステンドグラスが綺麗でした。会場からガーデンが見えて、明るくてナチュラルな雰囲気がとても良かったです。ゲストが60人程度の予定ですが、広すぎず狭すぎず、アットホームな感じでできそうでした。料理のグレードをあげて、スイーツビュッフェなども付けて、見積もりを出してもらいました。他と比べて特別高いという印象はありませんでした。司会者やカメラマンなどの人以外は、持ち込み無料なので、やり方次第ではかなり安くできると思いました。メインがお肉とエビの2種類をいただきました。お肉がとっても柔らかくて美味しかったです。チョコレートと生ハムの前菜も不思議な感覚で美味しかったです。敷地内にケーキ屋さんもあるとのことで、特にスイーツが美味しかったです。駅から徒歩10分くらいで式場につきました。道も難しくないですが、送迎バスもつけることができるとのこでした。とても話しやすく、丁寧な説明でした。ガーデンがある式場を探していた中で、一番ガーデンが綺麗で海外のような雰囲気だったのでぴったりでした。階段がないので、年配の方を呼ぶ際にいいなと思いました。ナチュラルな雰囲気、ガーデン挙式がしたい方におすすめです。詳細を見る (577文字)
- 訪問 2024/02
- 投稿 2024/03/21
- 訪問時 23歳
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
スタッフも式場も可愛い優しさに包まれた会場です。
ステンドグラスにパイプオルガン、結婚式の理想とされるものが揃っていた。少人数で予定している人にはちょうどいい広さ。造花やピアノ、椅子などの調度品がセンス良く並べてあり映え効果がある。きちんと予算内の見積もりの額に収まった上そこから増減ができるものをチェックしてくれたり挙式日の希望と予定や今年の(希望の日と同じ日の)天気や日没がどうだったか全部調べてくれたり親切でした。無料試食会なのに、結構なボリュームを試食できた。デザートがビュッフェスタイルで2個も美味しいものを頂けました。お土産のお菓子もありがとうございました。シンプルな道順だが駅からやや遠い。とにかくスタッフが全員接客サービスが良かった。短い時間で私の好みを把握し、好みのデザインを持ってくるなど気遣いがプロ以上。笑顔も作り笑顔ではなく、屈託のない笑顔が好印象。全ての疑問に優しく回答してくださって、下見だったがこのプランナーさんにお世話してほしいと思いました。女性スタッフが可愛い。新郎新婦の控え室だけでなく、ゲスト側の控え室やゲストが待機している時どこでどんな感じになるかも案内してくれて、イメージがしやすかったです。子供やペットに対応している優しい設備とても好印象。ホームページだけでも絵本の世界に招かれたような気分になるので見ることをオススメします。きっと行きたくなると思います。アットホームで可愛い挙式を挙げたい人向けです。詳細を見る (598文字)
- 訪問 2023/11
- 投稿 2023/11/14
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 参列した
- 4.4
憧れのガーデン
入り口に入った瞬間コートを預かってくれる人とスタッフの方の笑顔が素敵でした。挙式場はとても落ち着いた雰囲気でスタンドガラスがとても綺麗でした。大きさが少し小さく感じ別の椅子に座っての参加でした。お花がいっぱいで新郎新婦さんの高砂がソファーだったのでゲストもソファーに座って近くで写真が撮れて良かったです。会場の大きさはちょうど良かったとおもいます。プロジェクターが少し小さく感じてしまいました。デザートビュッフェが印象的でした。種類も多く沢山食べ比べができて良かったです。女子は特に嬉しかったとおもいます!お肉料理が美味しかったです。駅から遠く夏場は少し大変だなとかんじてしまいました。すれ違う人皆さん挨拶してくれて心地よかったです。お手洗いが隅々まで清掃されていて良かったと思います。詳細を見る (343文字)
- 訪問 2023/10
- 投稿 2025/02/17
- 訪問時 27歳
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
スタッフの方が自然な心配りをしてくださるアットホームな式場
独立型チャペルで存分に雰囲気を楽しむことができそうでした。披露宴会場と隣り合わせで、スムーズに移動できました。平屋の構造なので階段やエレベーターを使っての行き来がなく、ご高齢の方や小さなお子さんも安心して招待できると感じました。見積もりは平均より上のランクで作って下さり、内容を詰めていく中で予算をオーバーしてしまうことは少ないと感じました。アミューズ、前菜、スープ、魚料理、肉料理をそれぞれセレクトしてコースメニューを作れるとの事で、こだわりたいポイントに合わせてランクアップできるようでした。駅から徒歩8分でしたが、広くて歩きやすい道だったので、あまり遠く感じませんでした。敷地内に入ると敷地外の建物が見えない構造になっているので、ガーデンに出ても世界観が崩れずに楽しむことができました。スタッフの方は皆さん柔らかな笑顔で迎えて下さり、アットホームな会場の雰囲気と合っていました。下見の時点で理想の演出をお話すると、費用や披露宴会場に合わせた演出方法をその場で提案してくださいました。敷地内が全て貸切になるので、招待された方々もリラックス出来る素敵な会場だと思いました。招待するゲストの方々と近い距離感で楽しみたい新郎新婦におすすめです。詳細を見る (521文字)
- 訪問 2023/07
- 投稿 2023/07/24
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見した
- 3.7
- 会場返信
ヨーロッパ風でおしゃれ
ヨーロッパ風の雰囲気で、貸し切りができます。少人数結婚式にも対応しています。私は披露宴ではなく会食希望で、かつ少人数だったので、ロビーをアレンジした小さめスペースでの会食と、ガーデンでの会食を提案されました。元々予算を50万くらいとしていましたが、安く見積もっても+20万でした。ですがプランナーの方は色々な節約ポイントをアドバイスしてくれました。お魚もお肉もとても美味しかったです。千葉ニュータウン中央駅から徒歩で7分から10分くらいです。平坦な道なので歩きやすく、道も広いので運転もしやすそうです。式場は木で囲まれていて周りから見えにくくなっています。とにかく雰囲気が可愛らしく、他にはないところが気に入りました。下見時に、自分の譲れないポイントや優先順位を決めておいた方が良いと思います。詳細を見る (347文字)
- 訪問 2023/05
- 投稿 2023/05/28
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
式場もスタッフさんも雰囲気が最高
挙式はガーデンとチャペルと選べて嬉しかったです。身内のみの挙式、会食だったのですが会食もガーデンか館内か選択でき、当日ギリギリまで変更に対応してくださりとても感謝してます。会場全体的にお花や草木が多く、自然が好きな方にはぜひお勧めです。大きさはそこまでないので少人数の挙式にはぴったりだと思います。少人数での会食でしたが居心地の良い空間でした。卓上のお花や飾り付けもとても良かったです。基本的には見積り内だったのですが、料理をすこし良くしました。アクセスは駅から歩いて5分から10分で道もほぼほぼ真っ直ぐで分かりやすかったです。式場のプランナーさん、スタイリストさん、お花屋さん全員とても良い人ばかりで本当にこの場所で挙式して良かったと感じました。アテンドして下さったスタイリストさんが個人的に撮った写真を送ってくれたり、打ち合わせの際はちゃんとプランと料金の説明とお薦めをして頂りすごくありがたかったです。式場の景観、雰囲気スタッフさんの人柄身内のみの挙式の場合はそこまで大変な準備はありませんでした。会食(披露宴)の時に使う席札や席次表、引菓子を用意したり衣装の打ち合わせがある位でした。詳細を見る (496文字)
もっと見る- 訪問 2023/05
- 投稿 2023/05/24
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 11~20名
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
海外に来たようなオシャレで可愛い式場
挙式会場は木目を基調とし、大理石のバージンロードでした。壮大な、というよりは暖かい挙式会場でとても気に入りました。ステンドグラスからの自然光が入ってきて、とてもロマンチックです。シャンデリアもヨーロッパの教会から譲り受けたものだとお聞きし、本格的でした。雰囲気はかっこいいというよりはとても可愛い印象です。私はそのかわいい雰囲気が気に入りました。小物もとても凝っていて、プランナーさんのセンスが伺えます。窓ガラスが大きいため、ガーデンが披露宴会場から見えるようになっており、森の中で披露宴をしている気分になりそうです。見積額は予算よりかは少し高い印象でした。もう少しキャンペーンなどもやっていただきたいなとは思いました。持ち込み料金はかからないとお聞きしたので、助かります。海老とケーキ、紅茶がとても美味しかったです。特にケーキと紅茶は隣接しているケーキ屋さんで作っていただけているみたいです。とても凝っていました。式場までは駅から徒歩圏内です。駐車場もありました。式場の近くにはデパートがありました。私たちの意見を伺いながら、それに合わせたものを作ろうとしてくださっています。見積もりもできるだけ式当日に近いプランでやっていただけてるのかなと思いました。可愛らしく、海外に来たような雰囲気がとても気に入りました。ガーデンがとても可愛らしく、階段やその下の入口から入ると噴水がある外観もとても素敵です。薔薇などお花がたくさん咲いているのもとても気に入っています。可愛いものが好きなカップルはオススメです。どこ見ても小物がかわいいです。結婚式の流れや人数などあらかじめおおよそ把握して行くと良いかと思います。特記なし詳細を見る (707文字)
- 訪問 2023/05
- 投稿 2023/06/03
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- 3.7
- 会場返信
村でおこなう温かみがある結婚式
ダークブラウンのシックな挙式会場。ステンドグラスがありながらも大聖堂程大きくもなく温かみのある挙式会場だなと思いました。石畳の壁にステンドグラスのチャペルであまりないようなイメージなのでそこが温かみを感じたところかなと思います。その中でも、椅子はダークブラウンなので重厚ぽさも感じられるのかなと思いました。ステンドグラスがお好きで尚且つ、温かみがあるような挙式会場なので唯一無二な雰囲気を感じます。天井もそれなりに高いので、広さを感じつつ椅子もとても大きかったのでゲストも広々と着席でき、大人数でもお呼びできます。足元にあるキャンドルがとても素敵で、ナイトウエディングとかだとお写真映えするのでは!とワクワクしてしまいました!ブラウンとホワイトを基調としているのでナフキンやクロスや装花でイメージを変えることができそうなのでオリジナリティーありそうです!木々が多いです!閑静な住宅街にあります!コンセプトが素敵。自分がやると思われる選ぶと思われる料理やドレスのプランを見せてもらい見積に組み込んで貰うことをおすすめします!詳細を見る (461文字)
もっと見る- 訪問 2023/04
- 投稿 2023/12/06
- 訪問時 27歳
-
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
スタッフの方がみんな素敵で、緑溢れる会場
そこまで大きくもなく、緑の雰囲気がとても素敵でした!椅子とソファと3種類から選ぶことができ、雰囲気が変わるので選ぶのが楽しいなと思いました◎当日割や割引があって、とても親身だなと思いました!ガーデン付きでこのお値段はお財布に優しいかなと思いました◎お肉と海老もとても美味しくいただきました!デザートのケーキもお洒落でプレートまで書いてくださって、とても嬉しかったです◎お味もとても美味しかったです(^^)駅からも遠くなく、式場がバスを出して下さります!集まりやすい駅を指定出来るのもとても便利で良いなと思いました◎入り口で2人の方が待っていて下さって、とても好印象でした!!プランナーの方もとても明るくて、気さくでとても楽しい式場見学になりました!・スタッフさんの雰囲気の良さ、心遣い・会場の緑の雰囲気・ガーデンから披露宴会場までの近さかっちりした雰囲気を求めている方には合わないかなと思います。私たちはカジュアルな緑の雰囲気が良かったのでとてもピッタリだなと思いました!詳細を見る (436文字)
- 訪問 2023/04
- 投稿 2023/04/21
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
スタッフの方が親切で邸宅貸切で式があげられる
ステンドグラスで昼は自然光で明るく、日が落ちたら雰囲気のある感じガーデン挙式もできる100名くらいは普通に入る披露宴会場の半分くらいが窓になっていて広く感じる外の出入りも自由にできるので、小さいお子さんがいたら外で気分転換もできると思うカーテンもしめることができるので希望にあった雰囲気にはできると思う見積もりは想像してたより少し安かった当日申込特典やブライダルフェア参加特典などで40万以上安くなったお肉も柔らかく、味付けも美味しかったパティシエさんがいるのでケーキもケーキ屋さんのケーキで、ウェディングケーキにこだわりたい人、デザートビュッフェにしたい人はすごくいいと思う駅から徒歩10分以内にいける都内からも来やすいと思う無料駐車場もあるのでお酒飲まない人は車で来れるただ案内するだけでなく、どういう演出をした人がいたかなども一緒に話してくれたのでイメージが湧いた見積もりも最低の料金ではなく、現実的な料金でだしてくれたので信頼できたきっちりしすぎない、ゲストも楽しめるようなガーデンがある式場を探していたので理想通りの式場だったガーデン挙式をしたい人料理にこだわりたい人花や緑が多い式場を探してる人ゲストと一緒に楽しめる式をあげたい人におすすめ詳細を見る (526文字)
- 訪問 2023/04
- 投稿 2023/06/21
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- 2.5
- 会場返信
オシャレ
広すぎない丁度いいサイズ感のチャペルで、スタンドガラスになっており神聖な雰囲気で素敵でした。自然光も綺麗に入るため写真映えもすると思いました。外観も立派で外国のような雰囲気が楽しめると思います。ナチュラル思考、おしゃれな雰囲気が好きな方にはぴったりの会場だと思います緑が多く、ナチュラルな雰囲気の会場に惹かれて見学しました。冬だったので緑が少なかったのは残念でしたが、アルバムを見せてもらい春や秋のイメージを膨らませることができましたデザートは美味しかったです。料理自体は普通でした駐車場完備されており、駅からもそこまで遠くないので遠方からでも来やすいと思います周りはとくになにもないです可もなく不可もなくといった印象で、押し売り感はなかったですが、逆に費用などこちらがきかないと教えてもらえないシステムでした。ガーデン挙式が第一希望の方にはぴったりだと思いますキャンペーンナチュラル、カジュアル思考の方詳細を見る (402文字)
- 訪問 2023/02
- 投稿 2023/02/22
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
異国の様な雰囲気の素敵なガーデン
ガーデン挙式とチャペル挙式を選べるため、自分たちに合った挙式場所にするとこが出来ると感じました。ガーデンは周囲を木で囲われているため、どこで写真を撮ってもほとんど外の景色(ビルなど)が入り込む心配はありませんでした。チャペルも雰囲気がある素敵なところで、ガーデン挙式目的で下見しましたが、チャペルを使わないのが勿体無いと感じてしまいました。見学させて頂いた際、ピアノ演奏をされていて、披露宴の中でもそのようなプランがあるのであれば、とても素敵だと感じました。後ろにガーデンが直接見えるので、開放感もありました。ゲストハウスなのでやはり安くはないと思います。しかし、持ち込み料金などはほとんどかからないイメージだったので、自分たち次第で上手く節約できるところはあるかもしれません。千葉ということもあり、周囲にはそこまで高いビルなどはなく、静かな場所でした。駐車場もたくさんあるのも良かったです。駅前には提携ホテルもあるようです。電車は北総線なので少し高いかもしれません。ガーデンがあるのはとても良かったです。自分たちで様々なものを飾れたりもできる様で、オリジナルの結婚式をしたい方はとっても素敵になると思います。アットホームな結婚式をしたい方や、ガーデン挙式がしたい方にとてもおすすめです。詳細を見る (544文字)
- 訪問 2023/02
- 投稿 2023/02/10
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
ガーデンが素敵でスタッフさんも思いやりがある!
ステンドグラスがとても綺麗で、光が入ってキラキラしていました!もともと教会で使われていた、椅子とステンドグラスガラスだそうで、雰囲気もまとまっていてよかったです!!青のシャンデリアがとても気に入りました!!色合いもピンクのカーテンと会場内のいろもまとまりがあり可愛らしい感じでした!衣装の料金設定が分かりやすくよかったです!ケーキをたくさん試食させていただきましたが、誰も美味しく、見た目がかわいいのが多く、結婚式にぴったりだなと思いました!味はもちろん美味しかったです!車で行きましたが看板もありすぐ辿り着けました。丁寧に説明をしてくださり、フレンドリーに接してくださり楽しく過ごせました。また、見学時に挙式をしている方がおり、しっかりその方たちを1番に考えて私たちの案内をしてくださっていたので、とても安心できました。素敵なガーデンで過ごすことができるところ。ペットと一緒に挙式ができるところ。可愛らしい結婚式を挙げたい方におすすめだと思います!詳細を見る (425文字)
- 訪問 2022/12
- 投稿 2022/12/07
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
海外風な雰囲気がとてもステキ!
チャペルもステキな雰囲気でしたが、ガーデンウェディングができるところ、海外のような雰囲気がとても素敵で下見一軒目にして決めてしまいました。披露宴会場は少し縦長な部屋の作りになっていて、メインテーブルのバックに窓越しでガーデンが広がっており、日がはいってきて素敵でした。なるべく安く抑えることを考えて、持ち込めるだけ持ち込み、作れるものはdiyしました!なのでそこまでの値上がりというのはありませんでした。自家製カラスミのスクランブルエッグ グジュール旬な鮮魚のカルパッチョガーデン風ドライトマトのソースレモンのグラニテ牛フィレのローストポムプレッセ添えデザートビュッフェ誕生月カクテルというのがあって、誕生月が2人ともかぶるので入籍の月のものを代わりにもう一つ手配していただきました。最初は難しそうな気もしましたが無理を言って変更してくださり嬉しかったです!電車で最寄りの駅から歩いて10分以内でした。無料の駐車場も完備しており、特典の送迎バスもつけることができました。式場の周りは木々で囲まれ、結婚式のケーキ屋さんやドレス屋さんが併設されておりまわりからは見れないので安心して結婚式を外でも挙げることができました。プランナーさんが一番最初に担当していただいていた方と交代になりました。交代したあとも可愛らしい方で一生懸命に夫婦それぞれの意見を汲み取っていただき感謝してます。当日もたくさんのスタッフさんにサポートいただき、段取り良くできました。持ち込み料がかからない点会場の雰囲気会場の雰囲気日中はポカポカでよかったけれど、待っているときなどドレスのため肌が出て寒いと感じた。羽織れるものがあれば良いと思いました!詳細を見る (708文字)
もっと見る費用明細1,944,596円(46名)
- 訪問 2022/11
- 投稿 2023/01/14
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 41~50名
- 申込した
- 4.7
- 会場返信
ナチュラルな海外風ウェディング
会場に入るとすぐガーデンがあり、ガーデンの花がとても綺麗にお手入れされていました。季節に合わせたお花になっているようで素敵だと感じました。チャペルは少人数婚にちょうど良いサイズで、自然光が入ったときの雰囲気がとても気に入りました。壁ではなく窓になっている面があるので、素敵なガーデンを眺めながらの披露宴となり、気取りすぎずナチュラルな雰囲気となるところが気に入りました。こちらも会場は広すぎず、ちょうど良い大きさだと感じました。最寄駅から5分以内ということ、また成田空港も近く、駅前にホテルもあるので、遠方から来る親戚にもちょうどいいと思いました。周りは住宅が多く、落ち着いてる様子です。・ガーデンが綺麗・少人数婚にぴったり・海外風なウェディングナチュラルな雰囲気が好きで少人数婚を考えている方におすすめです詳細を見る (354文字)
- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/11/04
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
おしゃれな村での結婚式
チャペルにはステンドグラスでできた窓があり、その上からは自然光が入ってきてとてもきれいです。当日はバイオリンやパイプオルガン、ソリストの生演奏が聞けるとのことでとても楽しみです。披露宴会場にも大きな窓がたくさんあり、自然光が入ってくる上に外の緑がよく見えるので、とても居心地がいいです。料理は、南フランスモチーフだからか、イタリアンに近い味でおいしいです。シェフにもお会いしましたが、気さくで優しそうな印象でした。パティスリーも併設されているようで、デザートもとてもおいしいです。特にカヌレが気に入りました。式場が閑静な場所にあるので、とても静かで落ち着けます。アットホームな雰囲気自然光と緑の織り成すカジュアル感装飾の自由度格式張らず、みんなで式を楽しみたい人にうってつけかなと思います詳細を見る (344文字)
- 訪問 2022/10
- 投稿 2022/10/04
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
大きなお庭でアットホームな式場
天井が高いので圧迫感は全く無いですが、バージンロードは短めでした。90人くらいまでなら、狭さを感じずに使えそうなくらいの広さがありました。窓も多く、開放的な雰囲気でした。予算は格安というわけではありませんが、予算内で収まりそうでした。苦手なトマトやオリーブも美味しく感じる程とても美味しかったです!駅から徒歩5分くらいでしたが、入り口が分かりづらく、迷ってしまいました。プランナーさんしかほぼ対応を見れませんでしたが、皆さん良い方でした。80人くらい呼びたいけどアットホームな雰囲気にしたいというわがままを叶えられる、素晴らしい会場でした。女性用の化粧室にはパウダーコーナーもあり、ゲストも安心だと感じました。ガーデンを使いたい方にはオススメです。床やシャンデリア、お皿等、お花をモチーフにしたような可愛らしいデザインが散りばめられていたので、好みは分かれるかもしれません。詳細を見る (387文字)
- 訪問 2022/08
- 投稿 2022/08/28
- 訪問時 25歳
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
おしゃれなゲストハウス
独立型チャペルで外観がおしゃれな雰囲気でした。中は天井が広く正面のスタンドグラスが美しかったです。普段はレストランとして使われているのもあって、ホテルの宴会場とは違ってカジュアルな雰囲気でした。シャンデリアはアンティーク調のもので可愛かったです。他の式場では大きな割引があったりとしましたが、特になかったです。当日契約すれば5万円分安くなるというプランは紹介されました。試食のワンプレートで頂いた千葉県産のお肉が美味しかったです。デザートも隣接されているケーキ屋さんが作っており、沢山の種類がありました。電車で来る場合は北総線なので電車賃が高く列席者の負担が少し大きくなると思います。駅からは歩道も広く簡単な道ではありますが他の式場に比べて少し歩くかなという印象です。スタッフの方は常に笑顔で対応していただき、スムーズな案内でした。カジュアルで列席者との距離も近い式場を探していたところ、アンソレイエを紹介されました。ソファ席もあり、ゲストハウス貸切なので自由度も高く、いいなと思いました。格式ある雰囲気ではなく、ナチュラルで暖かい披露宴をしたい人におすすめです。詳細を見る (482文字)
もっと見る- 訪問 2022/08
- 投稿 2022/08/16
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
スタッフの方が親切で会場が可愛い
挙式場のステンドガラスがとても綺麗で、大理石に反射するのも素敵だと思いました。スタンドガラスから日光の光が差し込む感じもとても素敵です。メインテーブルの後ろに大きな窓があり、素敵なガーデンが見えるのが魅力的だと感じました。人数が少なくても会場の規模が丁度良いと思います。駅からも近く、とてもアクセスしやすいと思います。緑とお花も綺麗です。ナチュラルな雰囲気とガーデンが素敵だった。春にはバラがとても綺麗で梅雨の時期はアンブレラもあって可愛いと思いました。ペットや持ち込みなども無料でできるので、自由に式が挙げられるのも良いと思いました。ナチュラルでアットホームな雰囲気が好きな方はおすすめだと思います。持ち込みをしたい方には無料でできるので良いと思います。詳細を見る (328文字)
- 訪問 2022/07
- 投稿 2022/07/25
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
プロヴァンス風の村で式を挙げたい方はぜひ
施設入り口からアンソレイエ村に入ったような世界観が作られています。挙式会場の教会も天井が高く、厳かな雰囲気でした。披露宴会場は建物内でも屋外でも可能とのことでした。縦長に広い、ホールに丸テーブルを並べたり、庭師が整えているガーデンでパーティーも出来るそうです。建物内も庭もアンソレイエ村というプロヴァンス風の世界観で整えられており、施設から出れば住宅地であることを忘れるくらいです。貸しきりのゲストハウスの割に予算は割安で抑えられていたと思います。プロジェクターなどは特典として付き、追加料金にもなりますが、ピアノの生演奏もしてくれるそうです。ちょうど見学した日が誕生日近かったというのもあり、デザートビュッフェ風の試食もさせていただきました。デザートは全て併設されているケーキ屋さん(一般の人も購入可能とのこと)で全て作られているそうです。どのデザートも美味しかったです。多数の車の停められる駐車場があり、直近の千葉ニュータウン駅からも徒歩10分程度の距離になります。快く疑問に思ったことやどんな結婚式にしたいか色々とアドバイスをもらいました。結婚予定日の時期はどのような気候になっていて、過去こんな風にした人もいたなど参考になりました。アンソレイエ村という世界観で式を挙げることが出来ます。説明を受ける場所もしっかり村の建物内という感じでこだわって作られていました。プロヴァンス風の世界観でナチュラルでアットホームな式を挙げることが出来ると思います。お菓子の味も美味しいので、気になる方はデザートショップでどのような感じか見にいっても良いかと思います。詳細を見る (678文字)
もっと見る- 訪問 2022/07
- 投稿 2023/03/12
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
子供連れでも安心して見学できます♪
雰囲気は、フランスみたいなかんじで海外の映画でつかわれていそうな雰囲気だった。チャペルも、120年前に実際に使われていたカラーガラスを使っており、緑に囲まれた開放的なイメージでした。披露宴会場の雰囲気も、フランスの田舎のような雰囲気で、とっても可愛らしい式ができそうだとおもった。また、梅雨の時期には、傘が敷き詰められていて、そこもまた可愛かった。設備は必要なところは全部揃っていそうでした。値段は、とてもリーズナブルに抑えて案内してくれました。持ち込み料金も、ほとんどかからないそうです。ただスタイリストやカメラマンなどの持ち込みはできないそうです。絆牛とオマール海老が一皿にしきつめられていて、しっかりと食べ比べすることができました!またデザートも、たくさんでてきて、味もとっても美味しかったです!アクセスしやすい場所でした。また周りにイオンなどもあるので、子供たちがどうしても飽きてしまったらそこにいけそうだなとおもいました!場所が良かったのと、スタッフの方がとても親切で優しかった。子供連れでいったのですが、お料理も子供用に用意してくださって、子供も飽きずに最後まで見学することができました。まるで海外映画のワンシーンのような式場でした。海外が好きな方にはぴったりだと思いました!詳細を見る (544文字)
- 訪問 2022/07
- 投稿 2022/07/19
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
ロマンチックな結婚式ができます!
ステンドグラスで天井の高い独立型のチャペルでロマンチックな挙式が出来そうです。ガーデンに繋がっており、ガーデンからの登場やガーデンパーティができます。プロジェクターも完備しており映像使用可能です。コスパは良くはないです。ブライダルフェアでプロジェクター&スクリーン使用無料特典がありました。とてもおいしかったです。デザートは結婚式場のケーキショップのデザートをたくさん試食させてもらえました。誕生月だったのでお皿にメッセージが書かれていて嬉しかったです。駅からは少し歩きます。無料駐車場完備です。フレンドリーで説明も丁寧でした。当日契約してもらおうと必死感はありました。雰囲気、チャペル、披露宴会場、ガーデン全てが素敵でした。コスパは良くないですが、雰囲気はとても素敵です。金額は気にせず思い出に残る結婚式をしたいという方にはとてもオススメです。詳細を見る (373文字)
もっと見る- 訪問 2022/07
- 投稿 2023/01/16
- 訪問時 31歳
- 申込した
- 4.7
- 会場返信
非日常な特別な1日を過ごす事ができそうです!
チャペルには大きなステンドグラスがあり、床に反射して一層美しく感じました。また、椅子等の備品が深い色合いの木目で、壁の模様と相まって趣があり、気に入りました。窓は曇りガラスのようになっているので、天候や時間帯を問わず同じ雰囲気を楽しめると思います。会場のうち、2ヶ所がガーデンに面しており、ガラス張りになっています。見学に行った時には、日が差し込んであたたかい雰囲気を感じました。メインの席の場所は2パターンから選ぶ事が出来ます。ガーデンを背にする方では席前の壁が閉じる為、登場の際の演出にも活かせそうです。持ち込み料は、ペーパーアイテム等にはかかりません。ドレスのプランについて、ランクアップしていただけました。肉・海老・パン・野菜のワンプレートと、デザートをいただきました。気候に合わせたメニュー内容や、庭で採れた果物を使用しているなど、それぞれにわかりやすいお話がありました。最寄駅からも近く、真横にある駐車場も沢山停められます。周囲には店舗や大きな道路もありますが、敷地内では車の音などは気になりませんでした。プランナーさん、ドレスショップの方、料理人、パティシエ、どの方も明るくお話して下さり安心して過ごせました。1日ご案内いただく中で、かしこまりすぎず、ちょうど良い距離感で接していただきました。スタッフ皆さんの雰囲気が良く、当初から好感を持ちました。式場の入り口を通るとすぐに緑や花が綺麗なガーデンがあり、わくわくする雰囲気を感じます。7月に伺ったので、紫陽花と薔薇が咲いていました。ゲスト用の広い更衣室があります。お手洗いには、あぶらとり紙などが置かれている他、ゲスト向けの貸し出し・販売サービスについての案内があり、細かな配慮を感じました。参加者に高齢の方が来る予定があった為、段差や移動のしやすさについても確認しました。また、コロナについての状況変化がわからない為、事前にどのような対応をしているのか確認しました。詳細を見る (817文字)
- 訪問 2022/07
- 投稿 2022/07/09
- 訪問時 29歳
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
すてき
落ち着く雰囲気でよかった明るいスタッフで話しやすい窓も多く明るい雰囲気でした!子どもにも優しく、飽きずに過ごせそうな会場でよかったです!大体、自分達が考えていた予算内に収まるようにしてくれたお肉、エビ、デザートも全部美味しかったです緑に囲まれて、通りからも見えず景色がいい1つひとつ丁寧に話もしてくれました。明るくて、とてもはなしやすかったです!チャペル、プランナーさん、食事、色々な面で良かったです!全体の雰囲気が良い少人数でも挙げられる式場初めてきたところでしたが、全体の雰囲気がよく、下見の日に契約しました。少人数での式を行い、親族のみですが、参列者を含めみんなが来やすい場所でもあり、ここに決めました!詳細を見る (305文字)
- 訪問 2022/06
- 投稿 2022/06/27
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
植物や雰囲気が素敵でリングドックしたい方にもおすすめの式場
フランス産の椅子やシャンデリアなどが素敵で、空調も完備されている。ステンドグラスが綺麗で、曇天でも綺麗に見えるとのこと。リングドックもでき、花道?は犬を呼ぶのにちょうど良い距離。ちょうど良い大きさで、晴れている日は外が見え、自然な光も入るのでとても暖かい感じで良いです。フランスから取り寄せたものが多く、まるで、フランスに行ったような雰囲気を味わえます。くつしたを履かせなくてもリングドックができる!式が始まると、門が閉まるそうなので、プライベートな感じがして良い。ゲストの人が写真を撮りたくなるようなお洒落なスポットいっぱい。リングドックしたい方、ガーデン、ステンドグラス、フランスが好きな方におすすめ。詳細を見る (303文字)
- 訪問 2022/06
- 投稿 2022/07/13
- 訪問時 29歳
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
スタッフと会場、料理どれもとても良いです。
ガーデンが村を意識した作りになっているので細かいところまでしっかりとしていました。季節の生花が育てられており、とても良かったです。披露宴会場はガーデンと室内で雰囲気はかなり変わりますが、どちらともよかったです。室内でもガーデンが見渡せるので開放的でした。他社の半額ほどの見積もりを出して頂きました。コストパフォーマンスはこれ以上ないです。料理は圧巻です。ブライダルフェアとは思えないボリュームで一つ一つの料理にこだわりが感じられました。実際にシェフの方が説明と仕上げをして頂けました。駅近の為公共交通機関でも来やすいと思います。駐車場も広く、多くのゲストを招待できると思います。何件か結婚式場を見学しましたが、プランナーさんは1番丁寧に親しみやすく対応してくれて好印象でした。控室なども広く、親族や友人と待合室を分けて使えると思います。自然な感じやカジュアルな雰囲気が好きな人は是非見てください。詳細を見る (398文字)
- 訪問 2022/06
- 投稿 2022/06/17
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込した
- 4.5
- 会場返信
南仏の村をイメージしたアットホームな式場
南仏をイメージしたアンティークな雰囲気。ステンドグラスがとても綺麗で、バージンロードが大理石のためステンドグラスの光が反射しているところがとても綺麗。ナチュラルで明るい雰囲気。ガーデンにつながる扉があり、明るく光が入る会場。コース内容について、それぞれ選択できる。デザートビュッフェを選択でき、併設されたパティスリーのスイーツを楽しむことができる。駅から徒歩10分程度。駐車場があり周辺の道路もわかりやすいため車でのアクセスも良好。チャペルやガーデンの雰囲気がよく、アンティークな雰囲気が好みであった。お手洗いや控え室の装飾まで統一した雰囲気でとても惹かれた。ヨーロッパのアンティークな雰囲気が好きな方、カジュアルな雰囲気でアットホームな披露宴をしたい方におすすめです。詳細を見る (335文字)
- 訪問 2022/05
- 投稿 2022/05/30
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
南仏の雰囲気が醸し出す、自由で最高な式場
ガーデンが綺麗で、アットホームな雰囲気が抜群光が照らし、自然のスポットライトがあたる南仏の雰囲気があり、写真を見ると海外に来てるように見える!とにかく美味しい!まずは食べてみてほしい駅から徒歩圏内!道も綺麗に整備されてるのでお子さん連れも安心隣にスーパー銭湯もあり、終わった後にスッキリもできる!自分ごととして捉えてくれて、安心して任せられるアットホームなな雰囲気があり、アレンジも可能。幅広く対応してくださるので、理想の形にしやすい。ウェディングプランナーの親切心や考えや気持ちを汲んでくれる優しさがあった。とにかく自由に参列者と笑顔で楽しく過ごしたい方には超おすすめ!とりあえず一回見ることをおすすめします。詳細を見る (306文字)
- 訪問 2022/05
- 投稿 2022/05/23
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
緑が多くて素敵な結婚式場でした!
緑が多くて気に入りました。コストの方もプランナーの方とご相談させていただいて特典をたくさんつけていただいて満足しています!今回ブライダルフェアで試食という形で和牛ステーキ、オマール海老をいただきました。エビはぷりぷり、お肉は柔らかくとても美味しかったです。料理の方も一品ずつ、シェフと相談して決められるという事で今から楽しみです☺️マイクロバスを出してくれて特に不便は感じませんでした!プランナーさんの雰囲気がとてもよかったです!緑が多くてお庭が素敵でした。余裕を持って結婚式の日にちを決めた方がいいと思います!1年後でも予約がところどころ埋まっていてみんな早くから計画してるなというイメージでした!詳細を見る (300文字)
- 訪問 2022/05
- 投稿 2022/05/05
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- ユーザーのお気に入りポイント
- ガーデン
- 宴会場から緑が見える
- ステンドグラス
この会場のイメージ216人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学
1004土
目安:3時間00分
- 第1部09:50 - 12:50
- 他時間あり
現地開催残1≪直前OK!≫最大100万円特典*特選牛&オマール試食
「こんな結婚式がしたい」が見つかる1日に。四季彩るガーデンとチャペルでの挙式体験、特選牛&オマール&プチデザートブッフェ試食、専属プランナーへの相談も。結婚式当日の一日がリアルに思い描ける体験型フェア
1005日
目安:3時間00分
- 第1部09:50 - 12:50
- 他時間あり
現地開催\ゼロから始めよっ!/無料試食付き◎ファーストステップ相談会
【初めてだからこそお気軽に】初めて行くブライダルフェア不安がいっぱい。何を聞けばいいのか…何を話せばいいのか…。だからこそ気軽にまずは参加!自分たちの希望を伝えればきっと当日のメージが湧くはず☆
1011土
目安:3時間00分
- 第1部09:50 - 12:50
- 他時間あり
現地開催残1≪直前OK!≫最大100万円特典*特選牛&オマール試食
「こんな結婚式がしたい」が見つかる1日に。四季彩るガーデンとチャペルでの挙式体験、特選牛&オマール&プチデザートブッフェ試食、専属プランナーへの相談も。結婚式当日の一日がリアルに思い描ける体験型フェア
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
#会場の魅力

【当日ご成約特典】ご成約特典として送迎バスまたはホテル宿泊プレゼント
バス2台の送迎プレゼント、c千葉ニュータウン中央駅徒歩3分のホテル宿泊3部屋分から1点をプレゼント※30名以上の披露宴を実施の方※初回来館時のみ有効
適用期間:2023/11/01 〜
基本情報
会場名 | ENSOLEILLE(アンソレイエ)~VILLAGE WEDDING~(アンソレイエ) [公式サイト] |
---|---|
会場住所 | 〒270-1340千葉県印西市中央南2-3-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
アクセス | 【お車】 東関東自動車道 千葉北I.Cから約15km / 常磐自動車道 柏I.Cから約20km 【電車】 [千葉ニュータウン中央駅まで] 新鎌ヶ谷駅から約14分 / 柏駅または船橋駅から約30分 / 京成高砂駅から約20分 |
---|---|
最寄り駅 | 千葉ニュータウン中央駅より、徒歩5分
|
会場電話番号 | 0476-40-1122 |
営業日時 | 【平日】11:00~18:00/【土日祝日】10:00~19:00/【定休日】火・水曜(年末年始休館日12/26~1/4まで) |
駐車場 | 無料 40台 |
送迎 | ありお客様のご希望に応じて対応いたします。詳しくはご相談ください。 |
挙式スタイル |
|
---|---|
可能な演出 |
|
おすすめ ポイント | 【チャペル挙式】フランスの教会から譲り受けた100年以上の歴史あるステンドグラスが煌めくキリスト教式【ガーデン挙式】四季折々の花々と緑にかこまれたガーデンで叶えるオリジナル人前式 |
会場数・収容人数 | 1会場
|
---|---|
ガーデン演出 | 有り広大なガーデンを使って様々な演出が可能、お二人らしさ、オリジナリティのアイデアを提案します! |
二次会利用 | 利用可能2次会まで貸切れるのも魅力のひとつ*パーティ後におふたりはもちろん、ゲスト移動がないのも安心、ドレスを着たまま二次会からのゲストにもお披露目できるのが嬉しい♪ |
おすすめ ポイント | 季節の花々や緑豊かなガーデンを眺められる会場、扉窓にて会場からガーデンへは出入り自由*自然な風も取り入れられる安心設計!柔らかな自然光が差し込むパーティ会場を、貸切だから思いのまま楽しんで♪
|
料理の種類 |
|
---|---|
アレルギー対応 | 有り安心できる「個別対応」があるからお子様からご年配のゲストまで安心・安全でお喜び頂いております |
事前試食 | 有り無料試食付きのブライダルフェアをご用意*ご成約後にもフルコースを複数パターン実食できる無料試食会もあり |
おすすめポイント | 市場からの直仕入れにこだわった、見た目にも華やかなフレンチ*余分な調味料を使用せつ素材の旨味を引き出す技法*レストランを構えるプロ達が1皿ごと丁寧に仕上げる*パティシエもいるからでデザートも贅沢に
|
付帯設備 |
|
---|---|
ドレスショップ |
|
バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある広々とした敷地に平屋造りのため階層がなく、車いすなどもご用意可能 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり40台 |
持込可能なアイテム |
|
---|---|
支払方法 |
|
支払い期日 |
|
宿泊情報 | 提携宿泊施設 | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
