あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

上品で優雅な結婚式でした

  • 訪問 2015/11
  • 投稿 2016/06/29
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数5.0
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション5スタッフ5
JO ASAKO
  • JO ASAKOさん
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:29歳
  • ゲスト数:41~50名

挙式会場について

挙式はアルテリーベがある、旧横浜商工奨励館の大階段にて人前式をいたしました。

歴史のある建物での挙式は、特別な雰囲気の中で行うことができました。

挙式の際にも演奏家の方々が生演奏を行って下さり、とても感動的でした。

披露宴会場について

披露宴会場のアルテリーベは、まるで歴史のあるヨーロッパのレストランのような上品で優雅な雰囲気でした。
元々クラシカルで重厚感のある雰囲気の所で、披露宴をしたいと考えていた私達にとって、理想通りの会場でした。

天井も高く、ゆったりとした空間で、ゲストの方々にもくつろいで頂けたと思います。

化粧室も常に清潔で、気持ちよく使えました。

私達とゲストの方々との距離も近く、とても和やかであたたかい雰囲気の披露宴でした。

コストについて

こだわったところは、お料理とお花、そして衣装です。

お料理はやはりレストランウェディングを選んだので、ゲストの方にもアルテリーベのお料理の美味しさを楽しんで欲しい!といった気持ちから、私達が試食をして気に入ったコースのものを選びました。

お花に関しては、アルテリーベが提携されているお店の方が担当してくださったのですが、私が思っていた以上に素敵なお花を用意して頂けました。
ブーケのお花もとても美しく、女性のゲストの方に「どこのお店で作ってもらったの?私の結婚式の時にもブーケをお願いしたいです!」と言われたほどです!

衣装は、ドレスショップの担当の方と相談しながら、何度も試着をさせていただきました。
挙式の際に着たドレスは、一目見て気に入ったもので、予算よりもオーバーしてしまいましたが、心からこのドレスが着たい!と思えるドレスを着用できて、幸せでした。

料理について

さすがアルテリーベだなぁと感激する程、どのお料理も美味しかったです。
私達はゲストの方に少しでも喜んでもらいたいといった気持ちで、お料理のコースを基本のコースよりも高いものを選びました。

コースのお料理はどれも素晴らしく、見た目も美しくて、大満足でした。

ゲストの方にも「本当に美味しかったし、スタッフの方がお料理に合わせたワインもオススメしてくれて、最高だった!」とお褒めの言葉を頂きました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

アルテリーベの建物が日本大通り駅から直結されている為、とても便利でした。

またレストランの目の前の日本大通りには銀杏並木が広がっており、大変美しかったです。
また近くには、神奈川県庁などの歴史的な建物が多く、レストランの周りを歩いているだけでも楽しくなりました。

挙式を行ったのが11月中旬で、銀杏の色が変わり始めた頃でしたので、ゲストの方々にも本当に綺麗だね、と喜んで頂けました。

スタッフ・プランナーについて

スタッフの方もプランナーの方も、ドレスショップの方も皆様が本当に親切で、親身になって相談に乗って下さった事が嬉しかったです。

アルテリーベのスタッフの方は信頼出来る方ばかりで、挙式まで不安になることは一度もありませんでした。

また私達の仕事上の都合で、打ち合わせの日程をなかなか決めることが出来なかった際も、一度も焦らされることなく、大丈夫ですよと仰ってくださって、本当に助かりました。
メールでのやり取りが多かったのですが、いつも返信のメールをすぐに下さって、嬉しかったです。

選んだアイテムについて

全体的にアルテリーベの雰囲気に合うものを意識して、選びました。

アルテリーベはクラシックな上品さや、優雅さがあるので、その雰囲気を壊さないように、お花などは派手過ぎず、控えめな上品さを演出できればいいなぁと思いました。
お花の担当の方にも着用するドレスを見て頂き、ドレスにあったお花を用意して下さりました。

ドレスとタキシードのコーディネートは、ドレスショップの担当の方に相談をして、決めました。
ネクタイはアルテリーベのカラーを意識した色をスタッフの方に提案していただき、そちらを着用したのですが、式場にピッタリのカラーでした。
アクセサリーやベールに関しても、こういったアクセサリーを付けたいと希望を伝えれば、探してくださったりと、親身になって相談に乗ってくださった結果、思っていた以上の衣装を着用して、結婚式を挙げることが出来て、心から幸せでした!

この式場のおすすめポイント

アルテリーベは、他の結婚式場にはない、上品で優雅な時間が流れていると思います。
歴史のある建物の中にあり、古いヨーロッパを感じさせるアルテリーベの店内は、とても良い意味で、まるで時間が止まっているかのように感じます。
その中での、演奏家の方々による生演奏がとても良いです!

打ち合わせや衣装合わせたの際にも、アルテリーベに行くのですが、いつもゆったりとした時間が流れていて、日々の疲れが癒されるように感じました。
その為、打ち合わせに行くことも全く苦労に感じませんでした!

クラシックな雰囲気が好みの方にはぴったりな式場だと思います。

  • 新婦の控室が個室
  • 駅から徒歩5分以内

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

元々アルテリーベのレストランを利用させて頂いていたので、ここで結婚式が出来たらいいなぁといった気持ちで見学に行きました。
初めに担当して下さったスタッフの方が、とても感じの良い方で、信頼出来ると感じた方でしたので、すぐにアルテリーベに決めました。

素晴らしいスタッフのいらっしゃる式場で結婚式を挙げることが出来て、とても幸運でした。

会場からの返信コメント

JO ASAKO様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また改めまして、数あるウェディングの会場よりアルテリーベ横浜にて
ご結婚式を挙げていただき、本当に本当にありがとうございました!

ASAKO様の口コミを拝見し、私共スタッフ一同とても嬉しく、安堵しております。

また、 ゲストの方々にもお楽しみいただけた様で嬉しい限りです。

お打合せのたびにお二人にお会いできるのをスタッフ皆で楽しみにしておりました。
結婚式当日は眩しいくらいに美しく輝くご新婦様、そして花嫁を優しく見守るご新郎様の幸せいっぱいな姿を拝見し、私たちスタッフも感動で涙がこみ上げる思いでした!

私たちはいつでもお二人をアルテリーベでお待ちしております。
是非またお食事にいらっしゃってくださいね。
再びお会いできるのを楽しみにしています!

ブライダルチーム一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名アルテリーベ横浜本店(アルテリーベヨコハマホンテン)
会場住所〒231-0021神奈川県横浜市中区日本大通り11 1F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内