あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

先日こちらで結婚式を...

  • 訪問 2006/01
  • 投稿 2007/03/09
  • 結婚式した
  • 点数4.8
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション4スタッフ5
fuwafuwa
  • fuwafuwaさん
  • 女性
  • 訪問時:23歳

先日こちらで結婚式を挙げさせて頂きました。
アットホームで楽しい式を目指す方にはとてもおすすめです。具体的な評価コメントは以下の通りです。

<挙式会場の雰囲気>
挙式が夕方だったのですが、ガラス張りのチャペルのため、夕暮れの薄暗い雰囲気の中キャンドルが映え、とても幻想的でした。
通常はレストランとして使用されている場所だそうですが、無理やり作った感もなく、フラワーシャワーもでき、大満足でした。

<披露宴会場の雰囲気>
75名程度の式でしたが、ゲストの方との距離がとても近く、披露宴中も高砂とゲスト席で会話ができるほどアットホーム。だからといって、狭いと感じるほどではありませんでした。
温かみのある木製のテーブルやイスが使われています。暖炉や鎧などもかざってあり、アンティークな雰囲気満載です。

<コストパフォーマンス>
予想の見積もりと大きくずれる事もなく、ほぼ予想通りという印象です。
雑誌などで情報収集をして、だいたいの相場を知って予算を立てれば予想と大きく離れて「こんなはずじゃなかった・・・」と思うことはない価格です。

<料理>
試食の際、イタリアの味をそのまま日本に持ってきたような印象を受けました。若干味が濃い目なのとボリュームがあるので年配の方の反応が心配でしたが、「珍しいものが食べられてよかった」「すごく美味しかった!」と好評でした。
魚介やチーズのアレルギーがある方も何名かいたのですが、スタッフの方に伝えたところ別メニューを用意して下さり、皆さんに料理を楽しんでいただく事ができました。
シェフからの料理説明(イタリア語+日本語)や生ケーキのウエディングケーキなども場を盛上げてくれ、式後も話題になっています。

<ロケーション>
広尾駅から徒歩すぐ。迷ったという話は聞きませんでしたので特に問題はないと思いますが、非常に便利な場所とはいえません。
また、レストランウエディングなので仕方がない事だと思いますが、式開始よりだいぶ早めに集まる親族達の待つ場所が式場内にないため、別のお店(喫茶店)を予約しなければなりませんでした。
近くにレストランや喫茶店はいくつもあるので、事前に予約してアナウンスしておけば問題はないと思います。今回も特に問題にはなりませんでした。

<スタッフ>
満足度120%です。
●ウエディングプランナーの方々
親身に綿密な打合せを行って下さいましたし、
こちらが希望した事は最大限叶えようと
努力してくれました。
忙しいのに、沢山の提案を楽しくして下さって
安心してお任せできました。
●フラワーアレンジの方
こちらが思い描いているイメージ以上に
素晴らしい会場装花とブーケでした。
羽を使ったフワフワのブーケや
渋い色合いのバラの装花など
お花でもオリジナリティを出す事ができました。
参列者も「こんな素敵な色は初めて」
とわざわざ言いに来てくれましたし、
ブーケプルズやお土産のブーケも
喜んで頂けました。
二次会にも使用しましたが、状態もよく
その後家に持ち帰ってもしばらく
楽しむ事ができました。
●司会の方
たまたまだったのか分かりませんが、
やりたい式のイメージとぴったりの方が
司会をして下さって場を盛上げてくれました。
●カメラ・ビデオ
まだ仕上がりを見ていないので評価しずらいですが
自然な表情を引き出してパッと撮影して下さり
式の雰囲気を壊すことなくよかったです。
●ドレスショップの方
式場お勧めの、式場から徒歩数分の場所に依頼。
多数見た中でも一番こだわりを感じるドレスでした。
小物が無料で使い放題なのがよかったです。
当日も仕上がりを気にして、ショップの方が
心配してわざわざ会場まで見に来てくれるなど
近い事によるメリットがたくさんありました。
●ヘアメイク・アテンドの方
一人の方が全てつきっきりで担当して下さるので
とても安心でした。スピードと完成度の高さを
両立させて下さって何も不満はありません。
打合せも楽しかった。

<アドバイス>
自分達のやりたい式のイメージを
前向きに捕らえて叶えようとしてくれる
スタッフの方がたくさんいた事が
今回の式がうまくいった要因かなと
思いました。

どんなに素晴らしい設備が整っていても
自分達にあっていなければ
なんだかちぐはぐした印象を受けたり
無理して背伸びしている印象を受けたり
してしまうような気がします。

レストラン・式場・ホテル・ゲストハウス
…と様々なタイプを見てそれぞれの特色、
メリット・デメリット、見学した感想などを
表にしておくと式場比較や決定がしやすいと
感じました。

会場からの返信コメント

fuwafuwa様


この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また口コミのご投稿もありがとうございます。
貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及して参ります。

いつまでもお二人にとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、
日々精進して参るとともに、お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

イル・ブッテロ/アンティコ・ブッテロ スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名イルブッテロ(営業終了)(イルブッテロ)
会場住所〒150-0012東京都渋谷区広尾5-13-3結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内