あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

披露宴会場はとても素敵

  • 訪問 2016/09
  • 投稿 2016/10/25
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数3.0
挙式会場4披露宴会場4コスパ2料理3ロケーション4スタッフ1
ちぃ
  • ちぃさん
  • 愛知県
  • 女性
  • 訪問時:32歳
  • ゲスト数:51~60名

挙式会場について

ブルーのライトの演出と、3Dマッピングがあるところが他の会場ににない良いところです。
プロジェクションマッピングは3種類から選べるのですごく悩みましたが、明るい挙式をイメージしていたので、それに合わせて選びました。
天気も良かったので、挙式後にガーデンにでることもでき、鐘を鳴らせたのは楽しかったです。
フラワーシャワーが一瞬で終わってしまったのがさびしい寂しい感じがしましたが、ミッキーの形をしたフラワーシャワーを持ち込んでできたのですごく良かったです。

披露宴会場について(会場名:サルビア)

会場はすごく可愛らしいです。いろいろな会場があってなやみましたが、メインの雰囲気がとても気に入り、サルビアの会場にしました。
広さも、60人だったので、狭くないか心配でしたが、そこまで狭さも感じずに良かったです。
メインテーブルの後ろに額があったので、オリジナルの絵を入れてもイイですよと言われたので、
テーマが、ディズニーだったので、シンデレラ城や、ミッキーとミニーの顔の部分を新郎・新婦の顔に当てはめて額を作って結構好評でした。
スナップシェアのオプションをつけたのですが、みんなが写真を撮ってスクリーンへ移動してくれるか不安でしたが、意外とみんな参加してくれたので、楽しめました。
お菓子まきもやったのですが、投げる場所をきちんと把握していなかったので、軽いお菓子があまり飛ばず、そこは失敗でした。でも後からの感想で結構みんな楽しめたみたいで良かったです。

コストについて

ディズニーとオリジナルとゲストを楽しませるをテーマにしていたので、
ディズニーランドに来てもらったように、隠れミッキーを意識した手作りの装飾をしたので、
なるべく安く、可愛く作りました。
フラワーシャワーは画用紙をミッキー型に切って用意し、
ウエディングーケーキは安価なものに、シンデレラ城とミッキーとミニーのマスコットを持ち込んで載せてもらったので、とても節約できました。
お菓子まきには、新婚旅行に沖縄に行ってきたので、沖縄で買ってきたお菓子も混ぜてみました。

料理について

下見をした時に和食の料理をサービスしてもらい、とてもおいしくて、どのプランにしようかすごく悩みましたが、私達が選んで決めるメニューにしました。
私達はゆっくりと食べる時間がなかったので、ゲストの方がおいしく食べてくれたか不安でしたが、みんな、すごくおいしかったよ~、と喜んでくれていたので、安心しました。
子供連れで来てくれる友人や家族がいたのですが、お子様ランチがまだ早い子は、きしめんやパンを出せたので、ちびっこにも喜んでもらえるメニューがあって良かったです。
ドリンクはアルコールの種類がもっといろいろあったらよかったなぁ~と思っていたのですが、ノンアルコールのドリンクがすごくおいしくておかわりたくさんしちゃったっというゲストの子もいたので、おススメと思います。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

駅に着いたら、出口の目の前が会場だったので、迷わないで来れたよというゲストの声が多かったです。
またたくさん停めれる地下の駐車場があるので、とても便利でした。

スタッフ・プランナーについて

親族控室の利用できる時間が短かったので、もう少し時間をとっていただけたらとてもありがたかったです。
美容室の方はすごく私の話を聞いてくれたり、こうしてほしいという要望にすごくこたえてくれたので、挙式が始まる前もすごくリラックスできて、わくわくしながら準備をすることができました。
挙式の練習は一瞬だったので、全然覚えれなかったですが、スタッフの方が優しく誘導してくれました。
当日友人も同じ会場で結婚式だったので、タイトなスケジュールの中、少しだけ時間を作ってくれて、友人とウエディングトレス姿で写真を撮れたことはとてもイイ記念になりました。
スタッフやプランナーさんとの行き違いがあり不安な部分もありましたが、とても楽しい1日になりました。

選んだアイテムについて

海をイメージと、私達はピンクが好きなので、ブルーとピンクを混ぜてお任せでお願いしました。
卓上テーブルとメインテーブルの装花には、ミッキーをつけてもらえるとのことでお願いしました。
すごくかわいくて、記念に挙式後に自宅に飾れたのでとても思い出になりました。

ウエディングドレスは動きやすく可愛らしいものを選びました。
オーダードレスだったので、自分のサイズにぴったりでとてもお気に入りです。

この式場のおすすめポイント

挙式の雰囲気が他の会場にはないところがおススメです。
ブルーのライトも要望があればいろんな雰囲気に変えてもらえるのと、プロジェクションマッピングで楽しめるところです。

  • 駅から徒歩5分以内
  • 駐車場あり
  • 友人の参列可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

お菓子まきの位置は確認したほうがイイです。
ロビーでとだけ聞いていたので、場所を把握していたほうがお菓子の選び方が変わると思います。
打ち合わせの時に気になることがあったら、しっかりとプランナーさんに確認して当日を迎えたほうが安心だと思います。

会場からの返信コメント

ちぃさん様

この度は、ちぃさん様の結婚式本当におめでとうございました。

ちぃさん様には結婚式で皆様に祝福いただいた時の幸せな気持ちを大切に
これからも素敵なご家庭を築いていってほしいと心から願っております。

また機会がございましたら、レストランとして、ちぃさん様ご夫妻のご利用をお待ちしております。

ちぃさん様のご多幸をスタッフ一同心より願っております。

この度は、誠におめでとうございました。

スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

もっと見る

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ホテル メルパルクNAGOYA(ホテルメルパルクナゴヤ)
会場住所〒461-0004愛知県名古屋市東区葵3-16-16結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内