あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

沢山の友人招待や派手な余興をお願いするという方にピッタリです

  • 訪問 2013/03
  • 投稿 2014/02/05
  • 参列した
  • 点数3.0
挙式会場-披露宴会場4コスパ-料理2ロケーション3スタッフ3
みぃ
  • みぃさん
  • 女性
  • 訪問時:26歳
  • 新郎新婦との関係:友人・同僚

【披露宴会場について】

私が招待されて行った所は明るくてとても広くて100人以上の招待客よ呼んでもスペースはまだまだ余るくらいの広い会場でした。私は新郎の友人として参列したのですが、新郎新婦はヨサコイで知り合ったという事で余興が半端なく派手で(笑)ヨサコイ踊ったり新郎が太鼓も長年やつているので太鼓仲間の余興もあったりしたのですが、その場所も余裕で確保できるくらいとにかく広い会場でした。確か両家合わせて130人程の招待客が参列していたと思います。それでもヨサコイや太鼓の余興が出来ちゃうくらいのスケールの大きな会場だったので、そういったど派手な余興を考えてる方にはピッタリだと思います。
会場の雰囲気もその場面その場面でライトの色だったり明るさだったりがきちんと調節されて、ちゃんとムード作りもしてくれていたので、感動シーンなんかは泣いてしまいました。

【スタッフ・プランナーについて】

正直に言いまして、あまり良い態度とは言えませんでした。飲み物等を頼んでも対応が遅かったり、隅の方で何やら話していたりしたのを見ました。例え話の内容が披露宴の打ち合わせ等だったにしても、楽屋裏でやってほしい所だなと、見ていて少し見苦しかったです。そして1番無いなと思ったのが、私が誤って飲み物をこぼしてしまったのですが、近くにいたスタッフさんは何にもしてくれませんでした。フキン等貸してくれる事もなければ声すらかけてもらえませんでした。まさか気付かなかったハズはありません。スタッフさんめちゃくちゃ近くにいたので。130人程の招待客が集まったわりと大きな披露宴だったのは分かりますが、その分スタッフさんの人数もそれ相応にいたのではないでしょうか。忙しいのはわかりますが、そういった気配りの無さにはガッカリしました。ホテルでの披露宴だっただけにスタッフのそういった対応は本当に残念でなりません。

【料理について】

美味しく食べれたモノもあれば口に合わないのも何種類か出てきました。特に印象に残っているのが最後のデザートです。私はお酒が全くダメなのですが、ブランデーの入ったフルーツの盛り合わせのようなものが出てきました。これは一口も食べれませんでした。料理は人の好みもありますし、好き嫌いもあるので一概にこれはダメあれはダメとは言えませんが、全体的にはまぁまぁ良かったのではないでしょうか。少々辛口コメントかもしれませんが、素直な気持ちを述べるとホテルという事もありますので、もう少し期待していたのですが、少し期待は外れてしまいました。他のホテルを比べてしまうと不公平なのかもしれませんが、他の友人の披露宴での料理の方が美味しかったです。デザートがブッフェになっていて、好きなもを選べたので女性にとっては本当に嬉しいサービスでした。

【ロケーション(立地、交通アクセス)について】

私は車で行ってホテル内の駐車場に止めたので交通機関を使ってはいないのですが、交通機関を使ったとしてもスムーズに行ける場所にあるかと思います。駅を降りてそんなに歩かなくてもすぐ着きます。JR札幌駅で降りても何十分歩かなければ着かないという事はないと思います。地下鉄を使うともう少し歩かずに済むかと思います。そしてバス通りに面しているのでバスを降りてもすぐ着くと思います。もしかしたらバスが1番最寄駅が近い交通手段かもしれません。
大きな通り沿いに面しているので場所も分かり易いですし、すぐに見つけられます。またここはタクシーも沢山通ってる場所ですのでいざという時にはタクシーをすぐつかまえることも出来ます。少し上の方をキョロキョロと見回すと、すぐ見つかるはずです。

【この式場のおすすめポイント】

化粧室がとても広くて綺麗でした。鏡も沢山あって大きいので全身見れて身だしなみのチェックが出来たのも良かったです。証明も暖色系ではなくちゃんとした白だったので、化粧直しも濃くなり過ぎずきちんと出来ました。
1歳にならないくらいの子供を連れて参列していた夫婦もいたのですが、ベビーベッドが傍に用意されていて少しのオモチャや布団もちゃんと敷いてあって、ここまで用意してくれたら小さい子供を連れていっても安心して参列していられると思います。また会場からお手洗いがすぐそばだったのもとても良かったと思います。小さな子供がいるとお手洗いは近くの方が便利だと思うので。
清掃も行き届いていて、とても気持ち良く楽しめました。床が絨毯のような柔らかい素材で出来ていて歩くのが気持ちよかったです。ゴミ一つ落ちていないところをみると、さすがホテルだなと関心しました。

  • 100名以上収容可

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ニューオータニイン札幌(ニューオータニインサッポロ)
会場住所〒060-0002北海道札幌市中央区北2条西1-1-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内