
2ジャンルのランキングでTOP10入り
ANAクラウンプラザホテル福岡の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 参列した
- 3.2
- 会場返信
私は会社の部下の新婦側として参列しました。ここの結婚式...
私は会社の部下の新婦側として参列しました。ここの結婚式は格式があったので覚えています。披露宴会場は花がふんだんに使われていてすごく感動しました。料理は和洋折衷でとてもおいしかったです。駅から近いので交通の便は良かったです。スッタフの対応もしっかり教育されていたようです。料理のことを質問してもすぐ答えが返ってきました。新ものはないけど古き良さがありました。参列者が年配の方が多い場合は喜ばれるかなと思います。詳細を見る (205文字)
- 訪問 2010/03
- 投稿 2012/07/24
- 訪問時 45歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
照明が少し暗く、スピーチ内容のメモが見ずらく苦労しました。
【挙式会場について】落ち着いた雰囲気の式場でした。【披露宴会場について】明かりがすこし暗かったけど、豪華でした。【演出について】なみだが出てよかった。【スタッフ(サービス)について】気配りができてよかった。【料理について】和食も洋食もとてもおいしくいただきました。【ロケーションについて】とてもよかった。【マタニティOR子連れサービスについて】よくわかりませんでしたがサービスは良いと思います。【式場のオススメポイント】料理のおいしかったことです。【こんなカップルにオススメ!】博多駅前ですので、会社関係のカップルにおすすめです。詳細を見る (265文字)
- 訪問 2010/03
- 投稿 2011/12/27
- 下見した
- 3.2
- 会場返信
コンパクトに有名所で
<場所>駅近で◎チャペル…スワロフスキーのシャンデリアがキラキラだった!道路に面していたので、車のシルエットが見えた…披露宴会場…100名を超すと、わたしのイメージとは違う所になってしまった<価格>安め<総合>候補からは外れる駅近、ホテルありと遠距離の方にはよさそう。料理は試食も何もなかったので何とも言えない。金額的には比較的安め。披露宴会場が…ちょっとイメージとは違って残念だった。コンパクトに有名どころでってときには良さそうだった。詳細を見る (219文字)
- 訪問 2010/02
- 投稿 2010/05/01
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 3.4
- 会場返信
【挙式会場】光のチャペルといわれている会場ですが、まさにその
【挙式会場】光のチャペルといわれている会場ですが、まさにそのとおりだと思いました。差し込んでくる光が城を基調とした会場に降り注ぐという感じで神秘的で厳かな印象でした。【披露宴会場】少ない人数だったこともあり会場は小さめでした。広々とした空間でゆったりとすごせました。【料理】出された料理は普通かなぁと思います。【スタッフ】飲み物が無くなるとすぐに注文を取りにきてくれスタッフさんを探したりすることがありませんでした。【ロケーション】駅や駐車場から近いので便利です。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】一番のお勧めはチャペルです。感動して涙が出そうでした。【こんなカップルにオススメ!】光のチャペルで夢のような式を挙げたいカップルにお勧めです。詳細を見る (326文字)
- 訪問 2010/02
- 投稿 2011/02/20
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
まさに光のチャペルでした。
親族として参加したため、控室の様子や普段気にしないところまで気になりましたがゲストの方には十分満足していただけたと思います。【挙式会場】チャペルは小さかった印象があります。オルガンの音がよく響きとても神聖な感じがしました。真っ白な壁と入ってくる光とで新郎新婦が輝いて見えました。まさに「光のチャペル」でした。【披露宴会場】落ち着いた雰囲気の披露宴会場でした。テーブルごとのお花がかわいらしくアットホームな雰囲気でした。天井からのシャンデリアはゴージャスで高級感もありました。【演出】余興やサプライズ等の演出がなかったため残念です。当人達の好みで特に何も行わなかったようです。【スタッフ(サービス)】サービスの方は、さすがプロと感心しました。素早くスマートに対応していただきました。【料理】個性的?なお料理が多かったです。メニューを見て楽しみにしていたお料理も少し期待と違っていました。でも味はおいしかったです。【ロケーション】駅からも近く、アクセスしやすい場所にありましたのでよかったです。近くに宿泊できるホテルもたくさんあるので遠方の方にも安心して来て頂けると思います。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)駅の近くであることと、「光のチャペル」です。「光のチャペル」の神聖な雰囲気はとても感動します。【こんなカップルにオススメ!】親しい人を呼んでシンプルな結婚式を挙げたい人にお勧めではないかと思います。詳細を見る (608文字)
- 訪問 2010/02
- 投稿 2010/04/16
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
大変豪華で利便性も良く決めるならここ!
会社の同僚として出席しました。開場は福岡でも、指折りな式場でもあります。博多駅から徒歩圏内であり、利便性も良く入口をはいると、会場も分りやすい案内でスタッフも親切に誘導してくれました。開場に入ると、一番大きな開場らしく、天井も高くシャンデリアなどがあり、ゴージャスでした。料理は、和洋折衷で見た目も味も良く特に、デザートにはこだわりを感じました。新郎新婦の幼少期の写真を使った映像を紹介したり式の終りでは、今日の式の始まりから、終わりまでの映像や参列者のエンドロールが出てきたり、オリジナリティにあふれ主催者がわのこだわりを、会場側がとても良くくみ取っていらして、とてもよかったです。引き出物も新婦の手作りクッキーなど最後まで、大変こだわりのある式でした。詳細を見る (328文字)
- 訪問 2010/01
- 投稿 2010/07/10
- 訪問時 36歳
-
- 下見した
- 3.2
- 会場返信
高級感のあるホテルウエディング
挙式会場について。神前は、雅楽の生演奏もあり、神聖な雰囲気で、これといった特徴はなかったように思います。チャペルでは、白を基調としていて会場の正面から光が入り幻想的で、シャンデリアも豪華でした。ステンドグラスがなかったのが、残念でした。駅から、やや遠かったので、立地を重視している方にはお勧めできないと思います。担当の方は丁寧で、ホテルの高級感はあったので、ゴージャスな披露宴をしたい方にはピッタリだと思いました。詳細を見る (209文字)
- 訪問 2010/01
- 投稿 2010/11/08
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.8
- 会場返信
【挙式会場】都心のホテルということで交通の便が良い,チ...
【挙式会場】都心のホテルということで交通の便が良い,チャペルはとてもいい雰囲気を演出してあった.【披露宴会場】ホテルなのでパーティーというのではなく,披露宴という趣.【料理】フランス料理でした.ご年配の方も食べられていました.ワインお願いすると,フルボトルをテーブルに持ってこられました.【スタッフ】スタッフは.対応も良く,さすがホテルという感じがした.【ロケーション】都心のホテルということで交通の便が良い,新幹線,地下鉄,バスなど徒歩ですぐという近さ.【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】料理.スタッフの対応,ホテル内の雰囲気(トイレ等)【こんなカップルにオススメ!】今風のパーティーというのではなく,披露宴をという方,ある程度の社会的地位のある方の参列は,新郎新婦を最高に祝ってもらえるのでは,ないでしょうか.詳細を見る (363文字)
- 訪問 2009/11
- 投稿 2012/07/26
- 訪問時 55歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
立地は申し分なく、アクセス良好。ホテルブランドも最高で名が通
立地は申し分なく、アクセス良好。ホテルブランドも最高で名が通っている。新郎から聞いたところによると、費用もリーズナブルで納得できるコストパフォーマンスが魅力。費用、立地、内容等のバランスは福岡随一だと思います。詳細を見る (105文字)
- 訪問 2009/11
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
とにかくお料理が美味しかったです!
結婚披露宴に呼ばれて一番楽しみなのは、引き出物でなくて、お料理です!毎回それほど期待してませんが、ANAクラウンプラザホテル福岡のお料理は驚きました。以前、こちらの、ブッフェ料理が九州でNO.1になったと聞いて、家族でいただきましたが、ブッフェ料理に、あの伊万里牛の食べ放題をしてました。もちろん、非常に美味しかったです。それで、みんなで期待して参列しましたが、結婚式のお料理なのに、温かいものは温かいお料理としてきちんと提供されていました。お肉の素材も伊万里牛ほどではなかったですが、お肉の味がしっかりと感じられるきちんとした素材でした。特に感心したのは、野菜の味が美味しかったことです。サービスやホテルの雰囲気もよく、両家ご両親もご満足げだったので、非常に心に残る披露宴でした。詳細を見る (341文字)
- 訪問 2009/11
- 投稿 2010/02/05
- 訪問時 30歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
- 会場返信
【挙式会場】 白を基調として清潔感がある。窓から光も...
【挙式会場】白を基調として清潔感がある。窓から光も差し込んでとても綺麗。【披露宴会場】あらゆる人数に対応できる会場がそろっている。他の会場の方と会うこともないので、気がそがれなくていい。【料理】ひとつひとつ、とても丁寧。わがままにも対応してくれた。【スタッフ】急なことでも、臨機応変に対応。【ロケーション】駅チカの立地で、遠方からの出席者にも便利。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】料理がおいしい。駅チカ。チャペルが綺麗。詳細を見る (227文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2012/07/20
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
- 会場返信
全体のバランスがとてもいい。【挙式会場】 正面にある大きな窓
全体のバランスがとてもいい。【挙式会場】正面にある大きな窓から自然光が入るので、真っ白な壁と両サイドにあるオレンジの鏡に光が当たり、とてもキレイなチャペルでした。ハープの生演奏による入場は柔らかな雰囲気でとても満足でした。【披露宴会場】結構横長な感じの会場でした。少人数だったこともあり、広さ的には十分でした。【スタッフ(サービス)】当日の急なわがままにも親身に対応してもらいました。さすがホテルのスタッフという感じでした。【料理】美味しかったとゲストにも大好評でした。ちょっと量が多かったようで「美味しかったのに食べ切れなかった!!」との声もありました。デザートのウェディング生ケーキをチョコ系にしてもらいましたがこれが相当大好評でした!!【フラワー】提携が日比谷花壇さんでしたが、こちらのつたない説明を一生懸命聞いていただき、当日はもう本当にイメージ通りの、期待以上の会場装花となりました。【コストパフォーマンス】最終的な見積りを頂いた時は予算ちょっとオーバーでしたが、終わった今で考えると、トータル的に考えて妥当な納得できる金額かなと思います。【ロケーション】駅近くの為、立地は抜群です。航空代と宿泊のセットプランなどもあり、遠方からのゲストが多い場合はいいと思います。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)・ブライズルームが個室・スタッフの臨機応変な対応(素晴らしかった!)【こんなカップルにオススメ!】少人数でアットホームに式を挙げたいカップルにはお勧めです。いろんな相談にも柔軟に対応してくれます。ホテルではあるけれど、堅苦しくなく気さくなスタッフが多い(感じがする)ので和やかな雰囲気で進行できると思います。詳細を見る (726文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2011/02/20
- 訪問時 31歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
- 会場返信
全体のバランスがとてもいい。
【挙式会場】 正面にある大きな窓から自然光が入るので、真っ白な壁と両サイドにあるオレンジの鏡に光が当たり、とてもキレイなチャペルでした。ハープの生演奏による入場は柔らかな雰囲気でとても満足でした。【披露宴会場】 結構横長な感じの会場でした。少人数だったこともあり、広さ的には十分でした。【スタッフ(サービス)】 当日の急なわがままにも親身に対応してもらいました。 さすがホテルのスタッフという感じでした。【料理】 美味しかったとゲストにも大好評でした。ちょっと量が多かったようで「美味しかったのに食べ切れなかった!!」との声もありました。デザートのウェディング生ケーキをチョコ系にしてもらいましたがこれが相当大好評でした!!【フラワー】 提携が日比谷花壇さんでしたが、こちらのつたない説明を一生懸命聞いていただき、当日はもう本当にイメージ通りの、期待以上の会場装花となりました。【コストパフォーマンス】 最終的な見積りを頂いた時は予算ちょっとオーバーでしたが、終わった今で考えると、トータル的に考えて妥当な納得できる金額かなと思います。【ロケーション】 駅近くの為、立地は抜群です。航空代と宿泊のセットプランなどもあり、遠方からのゲストが多い場合はいいと思います。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント) ・ブライズルームが個室 ・スタッフの臨機応変な対応(素晴らしかった!)【こんなカップルにオススメ!】 少人数でアットホームに式を挙げたいカップルにはお勧めです。いろんな相談にも柔軟に対応してくれます。ホテルではあるけれど、堅苦しくなく気さくなスタッフが多い(感じがする)ので和やかな雰囲気で進行できると思います。詳細を見る (712文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2009/12/03
- 訪問時 32歳
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
さすがANAグループ
駅から近く遠方からのゲストにも大変好評でありANAブランドのため婚礼、料理、宿泊、その他サービス面は充実してます。チャペルや式場も全体を包み込むような華やかさがあって、素敵な時間を過ごすことができます。詳細を見る (101文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2011/11/15
- 訪問時 29歳
- 下見した
- -
- 会場返信
駅からアクセス抜群
博多駅から歩いて10分で着く便利な立地でれんがのような赤い建物ですが中のチャペルは内装が真っ白でとてもきれいで、新婦のドレスをより際立たせる美しさがありました。一方見学した披露宴は赤基調の重厚な雰囲気の空間で、落ち着いた披露宴に向いていると思いました。詳細を見る (126文字)
- 訪問 2009/08
- 投稿 2012/04/03
- 参列した
- 3.4
- 会場返信
会社の先輩の結婚式に同僚として参加させていただきました...
会社の先輩の結婚式に同僚として参加させていただきました。挙式会場は厳かな雰囲気のなかで執り行われ、高級感も感じられる作りだった。生演奏、生歌?も演出として素晴らしいと思った。料理は美味しくいただけました。スタッフの対応も悪くはなかった。やはりチャペルが素晴らしいのが一便印象に残る。記念日として食事にも使いたいカップルにオススメです。詳細を見る (167文字)
- 訪問 2009/07
- 投稿 2012/02/28
- 訪問時 27歳
- 下見した
- 3.2
- 会場返信
結婚式の下見をしました。
博多駅近くということで、ここを下見してみました。【挙式会場】3階にありましたが、外廊下を歩かないといけないみたいで、冬はとても寒い感じがしました。参列者の方特に女性には少し寒いのではないかなと思います。チャペルはホワイト基調で、キレイな感じがしました。神前挙式もできるみたいで、とても良かったです。【披露宴会場】少し狭いみたいでした。でもキレイでした。【スタッフ】とても丁寧だし、キレイな方達ばかりでした。いろいろ質問も答えてくれて、会場も詳しく説明していただけました。とても対応は良かったと思います。【ロケーション】博多駅近くということもあり、遠方からの方が多いかたには最高な場所と思います。有名なホテルだし。飛行機のパックなどもあるみたいでした。とても親切です。【コスト】特別高い感じはしませんでした。安くもなく高くもなくちょうどいい値段でした。ホテルの中では安い方なのかも・・・料理は下見だけだったので、見ることはできませんでした。詳細を見る (419文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2011/04/17
- 訪問時 24歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
【挙式会場】大きな教会で2階のところから歌の演奏がとて...
【挙式会場】大きな教会で2階のところから歌の演奏がとてもきれいに響き、本格的なキリスト教?海外のような雰囲気の会場でした。【披露宴会場】とても広く豪華で高級感がありました。披露宴前はきれいな部屋で飲み物をスタッフが準備してくれくつろげました。【料理】雰囲気が高級だったので高校生だった私の口に合わないと思ってましたが、ぜんぜんそんなこともなく大人から子供までおいしくいただけました。【スタッフ】飛び入り参加できた人にもすばやく対応し、イスを持ってきてくれれました。子供にもきちんとした態度で対応してくれ印象がとてもよかったです。【ロケーション】駅近くで便利、ホテル全体の外見も高級感があり素敵てす。【式場のオススメポイント】教会の中はもちろん外まで凝ってありほんとに素敵てす。高級感があり海外のような雰囲気です。駅近くだったので便利です。【こんなカップルにオススメ】雰囲気がとても素晴らしいので、雰囲気重視の方にオススメです。詳細を見る (413文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2012/02/28
- 申込した
- 4.6
- 会場返信
担当者が最高!!
リニューアルして、ホテル内の雰囲気などがすごくよくなったと思います。料理も希望があれば、応じてくれるので、郷土料理などを出したい人にはおススメです。私は、披露宴がクリスマスに近かったこともあり、デザートはクリスマス仕様にしてもらいました。他にも、料理には希望を出していて、当日は皆満足していたようです。こうやって満足できたのも、担当者の方のおかげです。いつも親身になって一緒に考えてくれたり、たまには愚痴を聞いてくれたり・・・。私たちは、遠方だったので、ほとんど打ち合わせに来ていませんが、メールや電話でのやりとりでも十分満足のいく結婚式が出来ました。博多駅が近いので、私たちのように、遠方に住んでいる方や、列席者で遠方の方が多い方はいいかもしれません。詳細を見る (327文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2010/11/28
- 訪問時 25歳
- 申込した
- 3.8
- 会場返信
神殿がすごい
当初「チャペル挙式」を考えていましたが、ウェディングフェアで見た「神前式」で感動し、和婚に変更しました。ホテルとは思えない広さの「神殿」です!神前式は通常友人の参列は不可能な場合が多いですが、ANAクラウンプラザ福岡は60名の参列が可能。雅楽の生演奏も圧巻で、本番が楽しみです!詳細を見る (139文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2009/12/03
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
披露宴のお料理で初めて美味しいと思いました♪
友人(新婦)の結婚式に出席しました。披露宴のお料理というと、それほど期待して出席しませんが、このホテルのお料理は本当に美味しかったです。温かいお料理は、普通のレストランで、目の前で作ってくれたかのように、美味しくいただけました。新郎新婦がグルメ(自称)だったので、お料理もひと工夫して、いろいろとリクエストしたようでした。チャペルは改装したばかりの、真新しい明るいチャペルでした。こじんまりとしてとても素敵でした。古いホテルと聞いていたのですが、披露宴会場も、改装後なのか、とてもキレイで落ち着いた雰囲気でした。華美な装飾を嫌う2人だったので、演出も落ち着いた雰囲気にまとめられていました。新郎新婦が、非常にこだわる(うるさい・・・)2人なので、新婦友人席では、ホテルのスタッフの方は大変だったろうねと、みんなで話していましたが、演出の細部にわたるまで、2人のオシャレなこだわりが感じられる結婚式でした。結婚式後に、ホテルの外にある、オシャレな鐘(ウェディングベル?)の前で、2人とみんなで写真を撮っていたら、通行している観光客の方々から、「おめでとうございます」の声がかかって、何だか、私達もうれしくなり、ついつい涙してしまいました。とっても、素敵な演出だったと思います。ブーケトスも、外の素敵な鐘の前で大々的にしたので、非常に楽しかったです!博多の中で、古くからある伝統あるホテルなのでしょうか、お料理が非常に美味しかった印象があります。詳細を見る (621文字)
- 訪問 2009/04
- 投稿 2009/12/28
- 訪問時 29歳
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
改装されチャペルが綺...
改装されチャペルが綺麗だった。改装後はオルガン演奏に加え、ハープの演奏あり。ハープ+オルガンでの入場は珍しい。(福岡ではここだけとのこと)チャペルは大きくはないがちょうど良い大きさ。白基調のチャペルにスワロフスキーのシャンデリアがきれい。聖歌隊のアカペラもあり。神前式場は広く、友人の参列もできる。巫女の舞いや雅楽の演奏もある。ホテル内だが立派な神殿だった。披露宴会場は天井が高く、高砂は一段高くなっているので、主役の二人がよく見えた。和のコーディネートに定評があるとのことで写真を見たがすばらしかった。スタッフの対応もよかった。価格も高すぎず、またご祝儀払い(カード払い)もできるのが魅力的。また新婚旅行の割引もある。(ANAツアー利用のみ)思っていたよりよかったです!詳細を見る (336文字)
- 訪問 2009/04
- 投稿 2009/05/21
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 3.5
- 会場返信
便利な立地です
披露宴の料理が、招待客ごとに和洋中選べたと思います。招待客に喜んでもらえるサービスで、他にはあまり聞いたことがなかったので良いと思いました。あと、博多駅から歩いて行ける距離だったので高ポイントでした。ただ、私にとってはここで挙式したい!と思わせるものに欠けてました。詳細を見る (133文字)
- 訪問 2009/01
- 投稿 2011/12/28
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
ホテルらしさ
博多駅から近くて便利です。スタッフの方の対応や演出にも、ホテルならではの安心と信頼感がありました。挙式の会場も、披露宴の会場も落ち着いた雰囲気なので、年配のゲストの方などは特に満足度が高いと思います。詳細を見る (100文字)
- 訪問 2008/12
- 投稿 2011/03/05
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.3
- 会場返信
料理がとっても美味しかった
この会場で一番印象に残っているのは、料理の事です。招待状を頂いた時点で、洋食・和食・中華の三種類の料理から好きなものを選ぶことが出来る事に驚きました。披露宴でのテーブルが、とっても中のいい友人ばかりだったので、みんなで色んな種類の料理を楽しむことが出来てとっても良かったし、楽しかったです。挙式は、神前式だったので参加しなかったので分かりませんが、式が終了した後に、新郎新婦が披露宴会場の前まで来て、金屏風の前に立っていたのはとっても印象的でした。会場は、ホテルなのでとっても広くゆったりとしていました。また、参加した当時は妊娠中だったのですが、クッションなどを用意していただいていて、心遣いが嬉しかったです。ココで、結婚式をした友人はスタッフがとっても一生懸命に相談に乗ってくれてとっても信頼できたと話していました。詳細を見る (359文字)
- 訪問 2008/11
- 投稿 2011/05/24
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
友人の結婚式に参列
友人の結婚式に参列しました。神前式だったので、披露宴のみの参加でした。立地が博多駅に近いので、とても行きやすかったです。披露宴が始まるまでの間、待合室がなかった(?あったのかもしれませんが)のかみんな披露宴会場の前のホールで立ったままで、開場を待っていると言う感じでした。気になったのはそれくらいです。会場はとても広くてゆったりしていました。食事もとっても美味しかったです。今まで行った結婚式の中で一番おいしかったです。食事は、和・洋・中から選べるようになっていて、そういうところもとても楽しみでした。友人の話では、とても親切で一生懸命相談に乗ってくれるスタッフで頼もしかったし、準備も楽しかったと話していました。詳細を見る (307文字)
- 訪問 2008/11
- 投稿 2010/05/17
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
交通の便がよいし、雰囲気がよく気持ちよく参列できる。
【挙式会場について】列席していない【披露宴会場について】正方形に近い宴会場で全体の一体感があった。BGMが雰囲気にあわせ全体を盛り上がってよかった。また照明のパフォーマンスが多彩で鮮やかだった。【演出について】それぞれのイベントがスムーズな展開であり、時間を忘れて楽しい雰囲気の中、間延びせずあっという間に披露宴がお開きなった。本人たちの意思をよく理解した演出で、友人たちもサプライズなことや両親達にも泣かせるパフォーマンスがあった。【スタッフ(サービス)について】細かいことにも目配り気配りしており、サービスが迅速で待たせることがなく大変気が利いていた。【料理について】和洋折衷の料理だったが、見栄えのよく味もよかった。また、料理を出すタイミングがよかった。【ロケーションについて】博多駅に近く、大変便利で参列者には大変都合がよい。また二次会に行くにも便利なところである。【マタニティOR子連れサービスについて】わからない【式場のオススメポイント】待合室のロビーも開放的で披露宴が始まる前から、気分が盛り上がる雰囲気がるなど宴会場を含め、ホテル全体の雰囲気がよかった。また自分たちの要望をよく演出に生かしてくれるところ。【こんなカップルにオススメ!】自分たちの演出を希望しているカップル詳細を見る (544文字)
- 訪問 2008/11
- 投稿 2011/12/27
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
ホテルなのでスタッフの方と清潔感は良いのですが…
挙式会場、披露宴会場、共に清潔感抜群。スタッフの方の対応も良くてさすがホテルだなと感じました。ただ…料理だけを除いて。。料理は和洋折衷という内容は良いのですが、コースではなく、すでにテーブルに出ているお料理を食べるというもの。せっかくなので出来立てのお料理を食べたかったなと感じました。お料理はバリエーションが豊富なはずなので、下見や試食などをしていろいろ見るのが良いと思いいますよ!詳細を見る (192文字)
- 訪問 2008/07
- 投稿 2010/10/18
- 訪問時 27歳
- 結婚式した
- 4.5
- 会場返信
優しいスタッフ
親族のみの挙式と披露宴でした。親族のみだったので派手ではなく シンプルにしました。両家の両親が ケーキカットをするというプランが好評でした。担当のプランナーさんは ハキハキしてる方で 優しかったです。料理は とても美味しくボリューム満点でした。特にデザートのマンゴープリンがおいしかったです。 駅から近いのも遠方からのお客様に好評でした。派手さは あまりないですが シンプルにしたい方にオススメです。 私は大満足でした!詳細を見る (210文字)
- 訪問 2008/06
- 投稿 2011/03/27
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
こじんまりとした会場でも内容充実
東京から福岡へ披露宴出席のために、行きましたが、博多駅から歩いて数分のところに位置していたので、とても利便性によいホテルでした。出席者人数が少なかったので、披露宴会場は狭い会場を使っておりましたが、白を基調としたとてもシンプルであり、かつ清潔感のある空間となっていて、素敵でした。詳細を見る (140文字)
- 訪問 2008/04
- 投稿 2011/06/16
ゲストの人数(5件)
人数 | % |
---|---|
20名以下 | 0% |
21〜40名 | 20% |
41〜60名 | 60% |
61〜80名 | 0% |
81名以上 | 20% |
ANAクラウンプラザホテル福岡の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(5件)
金額 | % |
---|---|
100万円以下 | 0% |
101〜200万円 | 0% |
201〜300万円 | 40% |
301〜400万円 | 40% |
401〜500万円 | 20% |
501〜600万円 | 0% |
601万円以上 | 0% |
ANAクラウンプラザホテル福岡の結婚式の費用は、201〜300万円、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- 宿泊施設あり
- 新幹線停車駅が最寄駅
この会場のイメージ177人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | ANAクラウンプラザホテル福岡(エーエヌエークラウンプラザホテルフクオカ) |
---|---|
会場住所 | 〒812-0011福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |